<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

器材メンテ

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
ちょっと雲が多くて風も出て来てます。
雨降らないと良いけどな〜。
風は東風が吹いています。

さて、先日はオフィスで器材のメンテを行いました。
1月の繁忙期も過ぎましたし酷使した器材は労ってやらねば。
少しガタが来てるパーツなどを交換して行きます。

ついでに自分の裂けたフィンも修理しようと
接着剤を購入して使ってみたのですが、
なかなか上手く行きませんね。
いろいろ試してみたのですがさすがに寿命かな・・・
長い事使って愛着のあるフィンなのでもうちょっと
使って行きたい所です。

長く使っている器材は身体に馴染んでくるので
使いやすいですし愛着もわいて来ます。
皆さんも器材は大事に使ってあげて下さいね!

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2012-01-31 13:32 | ダイビング器材

止まって考えて行動する。

皆様こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。
今日のプーケットは曇りですが過ごしやすいです。

さて、私先日お休みを頂きまして、前の晩は結構疲れていたんですが
次の日が休みっちゅーことで飲みに行ってきました。
で、0時をまわったくらいからお酒もまわってきて無性に眠たくなってきて
暫くBARでチーンって感じで落ちていました。
そしてハッて目が覚めて、あかんあかんこんなとこで寝たらあかんわって
思ってお会計してひ〜こらひ〜こら自転車をこいでアパートに帰りました。

そしてうっつらうっつらしながら玄関のドアを開けて
部屋の中がもわってしてたから窓も開けてファンを回して
ベッドにごろんってなったら深い眠りに包まれてしまいました。

で、ハッて目が覚めたら外が明るい!てか玄関が開いてる!
時計を見ると朝の7時半。

ここで活躍ダイビングの鉄則!!
「止まって考えて行動する。」

先ず、頭の中の記憶を巻き戻して昨日の晩に玄関も窓も開けっ放しで
寝たことを確認。

そしてこれからどうすればいいのかを考える。
寝てる間に空き巣が入っていないか財布、貴重品をチェック。
それから玄関、窓を閉める。

そして最後に行動する。
てなわけでもう一度寝ました。おやすみなさーい!!

え、アホですけど何か!?(笑)

そんなスタッフもいるアクアランドダイビングスクールです。
[PR]

by aqualand-diving | 2012-01-30 15:01

冷蔵庫掃除

皆さまお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
こう晴れ間が続くと帰りあたりに夕立が来そうです・・・
風はほとんどありません。

さて、先日ブログにて冷蔵庫の氷山が成長している話を
書いたのですが、先日のお休みに解凍作業に入りました。
たまたま牛乳が切れまして痛みそうな食材もなかったので
ちょうどいいやと冷蔵庫のコンセントを抜いて
半日ほどドアを開け放っていたのですが半日では溶けませんでした。

氷山発達しすぎですね・・・

仕方ないのでそのままにして仕事に来てるのですが
虫が出てないかな~と心配です。
アリンコの群れに襲われてなきゃいいけど・・・
帰るのが怖いような、複雑な気分です・・・

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2012-01-29 15:15 | プーケット

ナイトダイビング in バングラ通り

皆様こんにちは。
いかがお過ごしですか。
今日もプーケットは南国の陽気に包まれております。

私、昨日の夜はお客様と夕食に行きまして、
それからバングラ通りに飲みに行ってきました。
で、バーでお酒を飲みながら向かいのバーでレディボーイが踊っているのを
見ていたんですが、めちゃめちゃダンスが上手いんです。
道行く人達も立ち止まって観ているんです。

あそこまで観客を沸かせるとこれはもうプロの領域ですね!
エンターテイナーですね!
一緒に飲みに行ったお客様も感心しておりました。

私もエンターテイナーとして、
お客さんを楽しませることに関しては勉強させられました。
だからと言ってレディボーイに変身するつもりはありません(笑)

そんな感じでバングラ通りでナイトダイビングをしてきました。
バングラ通りでナイトダイビングをしたい方は是非、
アクアランドダイビングスクールへ。
[PR]

by aqualand-diving | 2012-01-28 19:04

チビカメ

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
雲一つない快晴です。
風は西風が吹いています。

さて、先日はAOW講習でパラダイスビーチへ。

いつものパラダイスビーチから
東に流して行きますとまたまたカメが!

最近講習中に良く見かけます。
居着いてるんですかね?
今回は少し小振りなタイマイでした。
こっちのサイズの方が良く見かけます。

講習で使う海でカメが居てくれるのは嬉しいので
居着いてくれる様に祈っています。ナムナム(ー人ー)
居心地が良ければ居着いてくれると思うので
ダイバーとしても気を付けて潜りたいですね。

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2012-01-27 12:35 | ライセンスコース

めぼしい物が・・・

ど〜も。今日のパトンは晴れ。本当一日暑かったな〜。

で、昨晩の事。仕事を終え、食事を作るのが面倒臭かったので、
BIG Cに総菜を買いに。しかしめぼしい物が無い。

それじゃ気を取り直してバンザーンの屋台へ。
が、ここにもあまりめぼしい物が無い。
仕様が無いので唐揚げを買う事で妥協。

その後7/11で売っているガーリックトーストが食べたくなり、
続けて三軒の7/11を巡るも全て売り切れでこよなく撃沈。
こんな事なら隣のイサーン屋でソムタム&カオニャウでも
買えば良かったとしみじみと後悔した黄昏時なのでした。

ま、こんな事は置いといて、今日もパブロフ1号、2号が
講習&ファンダイビングで海に出撃中のアクアランドから
お届け致しました。
                       MY
[PR]

by aqualand-diving | 2012-01-26 19:05 |

暑いな〜!

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
外に出ると汗が滝の様に出てきます。

そんな良い天気の中、パブロフ1号、2号は
講習&ファンダイビングと海に出ております。
若い衆頑張れよ!

でジェネラルMYはと申しますと、事務所で静かにお留守番。
だってお外は暑いんだもん!ぼく日焼けしたくないし。
(何をなめた事をぬかしてやがると言う声が今聞こえて来ました。)

てなことで、今日もアクアランド頑張ってま〜す。
(若い衆を中心に。)
                        MY
[PR]

by aqualand-diving | 2012-01-25 16:04 | ファンダイブ

上陸?

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
お日様喧嘩売る位良いお天気です。

さてさて昨日はアドバンスコース最終日。
いつもより早めに出発し、パラダイスビーチで
昼食を取りながら講習に行ってきました。

1本目パラダイスロックでディープダイビングの
講習を終えたらパラダイスビーチに上陸です。

さすがにハイシーズンだけあって観光客で
賑わっておりましたが、そこは隠れ家的なビーチでもあり
パトンビーチとは比べ物にならない位、静か&まったりな
空気が流れております。

のんびり昼食をとった後は残りのダイビング。
ダイビングの方もゆったりのんびり終了し、
無事アドバンスダイバー誕生の運びとなりました。

今日は引き続きラチャヤイでのファンダイビング。
たっぷり楽しんで来て下さいね。

お天気も好調なパトンビーチ。
皆さんアクアランドに遊びに来て下さい。
                    MY
[PR]

by aqualand-diving | 2012-01-24 12:51 | ライセンスコース

カ、カビがぁー!!

皆様こんにちは。
いかがお過ごしですか?
今日のプーケットは晴れ!
ていましたが現在若干雲ってきました。

さて、昨日夕飯を作ろうと棚に置いておいた赤唐辛子を取り出したところ、
じゅくじゅくにカビが生えておりました。
で、何故か急に部屋に野放しにしておいた一眼レフが気になり、
ファインダーを覗いてみたところ、、、
カ、カビが生えてるー!!
しかも小さな点のカビじゃなくて大きくべったりと張り付いてる。。。
ショーーーーック!!

カメラ、雑に扱い過ぎた。
暫くバックパッカーしてた時に大雨に打たれたり、カメラをぶつけたり
ドライボックスにも入れず手入れもせずにほったらかした結果がこれです。
もうちょっと大切に扱えばよかったです。

これからの対策として、これ以上カビを増殖させないことなんで、
ジップロックの様な密閉できる袋を買ってその中に乾燥剤が売っていれば
乾燥剤とカメラを入れて現状より悪化させないようにしようと思います。

これからアクアランドにお越しの方、
もしプーケットで乾燥剤が売っていなければplease give me 乾燥剤!!
[PR]

by aqualand-diving | 2012-01-23 17:34

長老(?)亀

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
朝方から綺麗に晴れていたのですが
今は少し曇って来てしまいました。
暫くしたらまた晴れそうですけどね〜。
風はほとんどありません。

さて、昨日はOW講習最終日でした。

最終日で講習生の方もずいぶん慣れて来ていましたので
ちょっと泳いで行こうと流して行きましたら
居ました!巨大カメ!

甲羅の長さで1m近いんじゃないかな〜位のサイズです。
講習で使うヌーディストビーチにはちょこちょこカメが
出るのですが、基本小さめのカメなので
久しぶりに大きいのに会いました。

コバンザメを3匹くっつけて泳いで行く姿は
サイズも有ってなかなか迫力が有りましたね〜。
長老!って感じです。
長いカメ生、いろいろ有るんだろうな〜なんて思いながら
見送りました。また来てね〜!

講習でもこんな出会いの有るプーケット。
皆さんも潜りに来て下さいね!

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2012-01-22 15:29 | プーケット