<   2011年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

特訓中!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
昨日は夕立が降りました。今日も降るかな〜。
風は西風が吹いています。

さて、先日仕事終わりに
釣りに行ってみたのですが、
夕立のせいかかなり暗く
残念ながら断念です。
もう少し日が長くなれば
問題無く出来そうですね。

本日はアクアランドのDM2名が
インストラクター試験に向けて
プールで特訓中です。
やはり試験前には不安が大きいですものね。
自分にも覚えが有りますし
しっかりトレーニングして本番に備えられる様、
スタッフも協力中です!
(スパルタ?いえいえ愛のムチです!)

無事に合格して帰って来れる様、
これからも益々しごきトレーニングしなければ!

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-11-30 15:31 | プーケット

夢の広がり

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
ハイシーズン万歳な天気ですね。
・・・暑いです。
風は北東の風が少し吹いています。

さて、先日久しぶりに食べました
アジのタタキが美味しかったのと、
アジが安い事も有りまして(3尾で40バーツでした)
タタキやなめろうが増えそうな予感です。

仕事帰りに釣りに行き、アジとイカを釣って
なめろうとイカ刺でご飯!
・・・夢が膨らみます。
なので本日は釣り竿持参で出社しまして
アジ狙いで行って参ります!
今から帰社時間が待ち遠しい・・・

ダイビングをすると魚の位置が分かりますから
釣りで狙うポイントが絞りやすくなるんです!
そんなダイビングをされたい方は是非!

プーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-11-29 12:56 |

夕日に向かって走れ!!

皆様こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
今日もトロピカルなプーケットからお届けします。

先日はアクアランドスタッフ全員でのBBQパーティ。
ガッツリ肉を食べてエネルギー満タンになった私は、
昨日は夕日が眩しいパトンビーチを軽くランニングをして汗を流してきました。

おおよそ30分くらい、パトンビーチの端から端まで1往復してきました。
いや〜いい汗かいた!!
視界が開けているし、海って開放感があるから走っていて気持ちがいい。
夕日に向かって走っていると、パトンビーチに沈む夕日の美しさに感動します。

でも私、靴持ってないんです。
なので裸足で走ってました。
地面が砂地なんで気持ちはいいんですけど、
常に足下が気になります。
貝殻とか割れたガラス片で足切ったらシャレにならないですからね。

私、以前ベトナムでドリアンを踏んで足の裏を怪我したことがあって、
足の裏って、歩くっていう動作をしてる限り毎日使うからなかなか直らないんですよね。
なので、皆様も裸足で走る際は充分注意して下さいね!

え、誰も裸足で走らないって!?
だと思います。(笑)

そんな私と夕日に向かって走ってみたいと思った方は是非、アクアランドへお越し下さい。
ダイビングとランニングのトライアスロンも大歓迎です!!(笑)
勿論、ダイビングだけでも大歓迎です。
アクアランド
[PR]

by aqualand-diving | 2011-11-28 17:47

BBQ Party!

おはようございます!
今日も元気に営業しているAQUALANDです。

昨夜は営業終了後、Staffの皆とBBQ Partyでした!
AQUALANDののDM君宅で七輪を使用して炭火焼BBQ☆
メニューはアジのタタキ、牛カルビと大根おろし、タレ牛カルビ、豚タン塩、タレ豚、塩こしょうで焼いた豚と牛、塩ホルモン、たれホルモン!
皆でビールを飲みながらドンチャン騒ぎでしたぁ♪
いやぁ〜、久しぶりにお腹いっぱい食べれて大満足(^ - ^)

比較的年齢が若い3人集はいつもどおりビールを飲みながら米と肉!!
3人で米6合食したので、大体1人2合程の米を食したことになりますね☆
みんな焼ける肉が待てずに焼き肉のタレを米にかけて食べてました(笑)
いやぁー、全然食べれてしまいますね〜♪
アジのタタキをご飯にのせて食すのも美味!!
魚も新鮮で美味しいです。

ビールも飲み尽くしたあとに、そろそろじっくりホルモンでもつまみながら泡盛でも飲もうと言うことになり、泡盛(残波 黒)を飲みながらワイワイ歓談。
なぜかみんなで片手腕立て伏せを何回出来るか競ったり、アームレスリング大会が始まったりと体育会系的なノリ満載なPartyでした(笑)
すっごい楽しい一時を過ごした夜になりました。

こんな楽しいダイビングショップで一緒にダイビングをしませんか?
AQUALAND がお待ちしています!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-11-27 13:08 |

Hum&Cheese Sandwich!

おはようございます!
今日も元気に営業してます、AQUALANDです。

本日はDMT(Dive Master Training)の方がいらっしゃるので、午後からParadise ReefでDivingです。
天気も良好、素晴らしいダイビング日和となっております!

さて、最近では見かけなくなってしまいましたがマイブームなものがあります。
それはこっちのセブンイレブンで販売されている、ホットサンドのハムチーズサンドウィッチ!!
22 Bathで購入出来るので小腹が減ったとき等に最適です!
そのサンドウィッチはハム&チーズを挟んだクロックムッシュのようなものです。

ん〜うまい!(笑)

購入すると店員さんが暖めるか聞いてくれます。
お願いするとワッフル焼き器のようなものに入れてこんがり焼き色が付くまで焼いてくれます。
またセブンイレブン中にその美味しそうな匂いが漂って来ます。
挟んであるチーズもとろ〜りとけて美味!
また早く食べたいものです♪
このハムチーズサンドウィッチはポテトチップスとしても商品化されている物なので、おそらくタイのセブンイレブン人気商品なのでしょう!

早くもお腹が空いてきました。。。。

美味しい物も沢山あるプーケットで楽しくダイビングしませんか?
AQUALANDがお待ちしています!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-11-26 12:24 |

トムヤムサンマ

皆様こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日のお昼はスーパーで買ってきた
TOM YUM SANMAと言う読んで字の如くトムヤム味のサンマの缶詰。
それとご飯。

c0028422_16483869.jpg













このサンマの缶詰、少しピリ辛でなかなかいけます!!
白米にも合いますし、もちろんビールのあてにもピッタリです。

でも一つ疑問が...
何でサンマはSANMAで売っているのだろうか。
他の魚は英語名で売っているのに、何で?

まぁ、ここはタイなんであんまり深く考えないで
「マイ ペン ライ」(気にしない)
で行きましょう!!

美味しければなんでもいいでしょ!(笑)

そんな感じでアクアランドは今日も楽しくやっております。
そして皆様のご来店を心よりお待ちしております。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-11-25 17:00

トムヤムバミー

皆様こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

本日もプーケットは晴れですが少し風が吹いています。
でも心地いい風です。

さて、今日のお昼はいつもとは少し違うお店に行って、
トムヤムバミーと言うトムヤム味のバミーラーメン(たまご麺)
を食べてきました。

一杯40バーツとお手頃で内容も大変充実していました。
ニンニクの効いたピリ辛スープに豚ホルモン、揚げた豚皮、チャーシューっぽい
豚肉という豪華トッピングにもやしを盛り放題。
そしてナンプラーでお好みの味に。

完食しました!!
めちゃめちゃ美味しかったです。

店からは少し離れているのですが、
食べに行く価値は充分にあると思いました。

このブログを読んでいるそこのあなた、
タイのラーメンを食べたくなったでしょう(笑)

その際は是非、アクアランドダイビングスクールへ。
そしてダイビングの後は皆でラーメンを食べにいきましょう!!

お待ちしております。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-11-24 15:26

Phi Phi Fun Diving!!!

どーも!!
本日も晴天の中、元気に営業しているAQUALANDです!

昨日は計3名のお客様をお連れして、ピピ島(2 Dive) - Shark Point(1 Dive)でDivingして来ました。

1本目はピピ島のBida Nokで1 Diveした後に、2本目はパロンベイで1 Dive!
2本目のパロンベイでは比較的Blacktip Sharkが見れるポイントなので砂地の方へ向かうと.....
出ました!!!
お目当てのBlacktip Sharkが登場!
水中をゆらゆらと泳ぐその姿は迫力があり、見応えがあります。
Blacktip Sharkは暖かい海の浅瀬でよく出現します。
人を積極的に襲うことはなく、飼育が簡単のようなので水族館でも見ることができるサメです。
しかし、水族館で水槽の中にいるのを見るのとは断然に違いますねぇ♪

そして、3本目のShark Pointではなんと!!!!
全長が2mを超えると思われるレオパードシャークが出現!
レオパードシャークは比較的砂地の上にドカッと着底して大人しいサメです。
ゆっくーり近づいて行けば、一緒に寝そべる事も出来るのです☆
また、ヤッコエイなども見れて面白いFun Divingになりました!


一緒にプーケットで楽しいダイビングをしませんか?
AQUALANDがお待ちしております。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-11-23 13:03 | ファンダイブ

OW最終日

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
穏やかな一日になりそうです。暑いですけどね!
風は東風が吹いています。

さて、先日はOW講習でパラダイスビーチへ。
気温30℃、水温29℃、透明度10mのコンディション。

講習は問題無く終わりまして
のんびり水中を泳ぎます。
カクレクマノミやコラーレバタフライの群れ等を
見ながらのんびりダイビング。

先日にカメを見かけましたので
今日も居ないかなーと探したのですが
残念ながら居らず・・・
次回に期待ですね。

本日はOW講習を終えたお客様が
ピピ島に潜りに行かれています。
コンディションも良さそうなので
楽しいダイビングになる事でしょう!

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-11-22 12:13 | ライセンスコース

よろしくない。

ど〜も。今日のパトンは晴れ。やや雲が多いです。
ま、過ごしやすいお天気です。

さて、私昨日お休みを頂戴しておりました。
で、ジンが切れていたので買いに行き、帰宅後
玄関に袋を置いた際に嫌な音が。
”ゴン”と言う音では無く”パリン”と言う音!
瞬間買い物袋に目をやると見事に瓶が割れておりました!
ショックです!一口も飲んでないのに!

そして気を取り直して午後から髪の毛を切りに行き、
カットが終わり帰ろうとした時に店員が
”雨降って来たよ”と。
なんでじゃ!本当踏んだり蹴ったりの一日を過ごしました。
せっかくの休みがブルー一色です!

誰かこんなかわいそうな私を慰めに
アクアランドに遊びに来て下さい!
                MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-11-21 19:29 | プーケット