カリムビーチ

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
ハイシーズンに入ってからいいお天気が続いております。
風は東風が少し吹いています。

さて、先日はOW講習でカリムビーチへ。
気温28℃、水温29℃、透明度12mのコンディション。

カリムビーチは潜る機会は少ないですが
潜ってみるとおもしろいポイントです。
砂地が多いので講習もやりやすいですし
なぜかコブシメもよく見られます。

お客様のスキルもスムーズに終わりましたので
砂地をのんびり流していると
ミナミウシノシタ等もちらほら見られました。
ビーチのそばでも魚は多いんですよね。

そんなプーケットで潜ってみたい方はぜひ!
プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-10-31 14:03 | ライセンスコース

ナイトダイビングー!!

皆様こんにちは。

10月もそろそろ終わりに近づいている今日この頃、
日本でいかがお過ごしでしょうか。

ここ、プーケットは今日も常夏の陽気でいっぱいです。暑いです!!

さて、昨日はナイトダイビングに行ってきました。
久しぶりのナイトダイビング、お客様も我々スタッフも
夜の海をアドベンチャーしてきました。

ナイトダイビングって本当に楽しいですよね!!
水中ライトひとつで真っ暗な海の中を冒険しているあの
ドキドキ、ワクワクする感覚。

昼と夜とでは海の表情がガラっと変わって、
昼はあまり見かけない夜行性の魚が活発に泳いでいたり
昼間よく見る魚でも夜になると体色が違っていたりと、
改めて海の世界は面白いなぁと思います。

エビ、カニ、ヤドカリなんかも岩場から出てきていたしりて
おいしそうだな〜なんて思いながら見ていました。

最後に、ブダイさん睡眠中起こしちゃってごめんなさい。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-10-29 19:21 | ライセンスコース

ハイシーズン到来?

どーもこんにちは!!
プーケットは雨も降る事無く、晴天が続いている今日この頃。
PCも無事復活して調子いいです!

c0028422_16582744.jpg


こちらはハイシーズンに入ると風向きが変わります。
最近空の雲を見ていると、風向きが変わった様なのでそろそろ
ハイシーズンに変わったのではないかと思われます。

本日はAOWの二日目の方がパラダイスビーチでダイビングしております。
また夕方以降からナイトダイビングを行う予定です。
月明かりに照らされて、気持ちいいナイトダイビングになることでしょう!
ナイトダイビングは昼間見れない夜行性の海中生物が見れたりするので
面白いです。

今日はエビとか見れたりするのかなぁ〜。
エビ食べたいです。。。(笑)

今の日本は徐々に寒くなって来て、秋を楽しむ季節なのでしょうか。
さんまとか美味しいですね!
栗ごはんもいいですね!
最近、日本食の話で盛り上がります。
プーケットでも日本食は食べられるのですが、やはりタイ料理より
値段は高いです。

でもたまにカツ丼など食べに行くと、心身ともにテンション上がります!
やっぱり日本食はおいしい物が沢山ありますね。
はっ!。。。。ついつい食の話になってしまいました(汗)

プーケットはナイスなハイシーズンになって来ました!
皆様、一緒にダイビングを楽しみましょう!!!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-10-28 17:45 | プーケット

晴れてます!」

皆様、こんにちは。

今日の天気も晴れ!
南国天気全快でございます。

ニュースではタイ北部からの
水害が報道されていますが
プーケットは問題ございませんので
ご安心下さい。

最近、地球規模で問題が多いですね、、、。

そんな時、プーケットの落ち着いた海を
見ながら心を和ませています。

青い空、白い雲、そして緑豊かな大地。
プーケット良いな、と思いました。
(後、パソコンが直れば、、(笑))

それでは。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-10-26 23:29 | プーケット

昼食

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
ハイシーズンに入った様です。
東風が弱く吹いています。

さて、最近新しい昼食を探しています。

昨日の食事はカオマンガイ屋さんで買って来た
カオカームー。日本の豚の角煮に似た食べ物です。
昼食で食べる事はあまりな方のですが
結構美味しいです。
でもお店が遠いのが難点。

近場で新しい所を開拓したいのですが
観光客相手のレストランが多いので
ちょっと高いんですよね。

安くて美味しいお店無いかな〜。

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-10-24 13:02 | プーケット

プーケット

こんにちは。
皆様お元気ですか?

今日もプーケットは好天に恵まれています。

さて、本日はエメラルドリーフへのファンダイビング。
今日も多くの魚達と戯れてきました。

その中でも目立っていたのがムスジコショウダイと言う
黄色と黒のシマシマの阪神タイガースファン必見の魚です。
しかし、目立つ割にはダイバーが近づくとすぐに隠れてしまう
という、どないやねん!!って言う魚です。

と言うわけで、タイガースファンの方もそうでない方も
このカラフルな魚を私達アクアランドダイビングの
スタッフと一緒に見に行きませんか?

プーケットでダイビングはアクアランドでお願いいたします。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-10-23 23:08 | プーケット

そろそろ復活

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
ハイシーズンに入ったのでしょうか?
風が東風になってきました。

さて、PCが拗ねたせいで
てんやわんやのアクアランドですが
先日は原因も判明したようで
ただ今パーツ待ちでございます。

実は他も壊れていたなんて事に
ならないと良いのですが。
最近やけに電化製品が壊れます。
そういう時期なんですかね?

さて、アクアランドのPCが壊れておりましても
ダイビングは問題なく行えます。
プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-10-22 14:50 | プーケット

PC不良原因発覚!

どーも!
本日の天候は良好、気持ちがイイ1日となっております☆

さて、弊社のPC(Mac Miniちゃん)の不良原因が発覚しました!!
電源コードのアダプターが壊れていたようです。。。
なんとも壊れない部分が壊れましたねぇ。
停電くらいで壊れる物なのか、、、、他に原因があるような気がします。
いやぁ〜でもPC本体でなくて本当によかったです。
マイペンラ〜イ(笑)
ただ今Appleを扱っているショップに発注してもらって、早くて月曜日には復活できそうです!

早く来てくれると助かりますね。
というか、本日のブログは内容薄いですね〜w
これも、マイペンライ!!!

そんなアクアランドで皆様是非ダイビングして下さいね!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-10-21 13:12 | スケジュール

来たか?

皆様こんにちは!

今日も会社のパソコンが目覚めてくれません、、。
王子のキスが必要なのですかね、
お気に入りのマックミニ早く目覚めて欲しいものです。

さあ!今日も元気にファンダイブとライセンス取得コース
スタートです。

ファンダイブのお客様はアクアランドのリピーター
様でダイビングを沢山楽しむ達人です。

こんな今日ですがハイシーズン到来を感じさせる
お天気!来たか、来たか、と楽しんでおります。

皆様こんな南国のお天気の中ダイビング是非楽しんでください!

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールで!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-10-15 18:16 | プーケット

カオマンガイ(オカマンガイ)

皆様こんにちは!

現在先日の停電よりコンピューターの
電源が入らず苦戦をしいられているアクアランドです、、。

しかし今日の天気は晴れ!
もちろん快晴でございます。

ファンダイビングのお客様もこの南国のお天気を
楽しんで頂けているでしょう。

さあ、今日はお店の近くのご飯屋さんリポートです、
カオマンガイ(オカマンガイ)が登場です。

c0028422_13565123.jpg























私以外のアクアランドスタッフが店の前を通ると
(ハロー あなた♪)
と声を掛けられます、、恋する気持ちは永遠なのでしょう。

お味はタレが非常に辛いです、おそらく辛いもの好きで
なければコンプリートできない1品です。
唐辛子、生姜、ニンニクの見事なコラボで食べる者を
蹴散らしていきます。

病気の様な汗が頭部より垂れてきます、
あ、きっとこれがタイの国での暑さ対策なのでしょうね。

こんな感じですかね?

さあまた次のご飯に挑戦、
いつかはきっと素敵な1品見つけます!

皆様も是非アクアランドでダイビングと食事を楽しんで下さい。

それでは。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-10-14 14:01 |