ありがちなブログ

皆様こんにちは!

今日の天気は快晴(少し風あり)
良い天気が戻って来ています。

今日のお客様はリピーターのN様
明日からレスキューコース頑張りましょう!
(完璧な晴れ男です!!)

さて今日の写真は。

c0028422_18385418.jpg























竹の節間部に多数入っているタケメイガ幼虫でよく食べられています。
先日リピーターのI様より頂きました。

通常のブログですと見た目は悪いですが勇気を持って
食べてみますと、、、うまい!
などと書かれていますが、このネタ何回か使っていますので
簡単にお話すると普通に食べてますし美味しいです。

パトン地区ですと飲み屋街では必ず売っています。

色々調べてみますと非常食ではなく美味しいので
普通に皆さん食べてます。

蟻やカナブンも個人的には好きです!
日本のイナゴも食べたいけど、、沢山食べる物では
ないですね。

さあこんな感じでプーケットダイビングはアクアランドでお願い致します。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-09-30 18:49 |

時代ですね。

皆様こんにちは。

今日の天気は曇り、雨で風がありました。
天気予報も日に日に変わるのであてにならない
日が続いております。

今日のラチャヤイ島ダイビングはどうでるのでしょうか?

さて最近バイクがおしゃれになってきております。
メーカーは日本ではないのですがどこかで見た感じなバイクです。

c0028422_18275831.jpg























エンジンは本田さんの様な感じがします(笑)
値段も約50000前後と安くはないのですが
結構売れてます!

前回も知らないメーカーがブームになりましたが
3年後には完全撤退でメンテナンス出来ない状態に、、。

さて今回はいかに。

そんな感じでプーケットでダイビングはアクアランドお願い致します。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-09-28 18:31 | プーケット

パラダイスビーチ!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は曇り。
朝方に比べて少し明るくなって来ました。
このまま晴れてくれないかな〜。
風は西風が吹いています。

さて、本日のダイビングは
パラダイスビーチファンダイビング!
先日はカメも出現しておりましたので
今回も出ないかな〜と思いながらのダイビングです。

パラダイスビーチはちょこちょこ
大物も出現しますので期待しちゃうんですよね。

そんなパラダイスビーチでダイビングされたい方はぜひ
プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-09-27 11:32 | ファンダイブ

AOWラチャヤイ島!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は曇り。
時々雨がぱらつくお天気でした。
風は北西に吹いています。

さて、本日はラチャヤイ島でAOW講習でした。
気温27度、水温28度、透明度25mのコンディション。

1本目はBay3へ。
ディープダイビングでしたので深場にある
コンクリートのブロックに向かいます。
いつもいるツバメウオがかなり大きくなってました。
ディープダイビングの講習の計算問題や
色の変化、圧力の変化等を実験しまして浅い方へ。
ブラックフィンバラクーダ等を見ながらエキジット。

2本目はBay1へ。
ガーデンイールやオトヒメエビ、キリンミノカサゴ等を見ながら
砂地を流して行きました。
後半は浅場をのんびりダイビング。
中性浮力を意識して頂き、手を動かさないダイビング。

お店に帰って見事に認定となりました。
おめでとうございます!

ラチャヤイ島は今のシーズンのコンディションが良いです!

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-09-26 20:15 | ライセンスコース

頑張ってます!

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
引き続き良いお天気が続いております。

今日のアクアランドもオープンウォーター講習&
アドバンス講習&ラチャノイファンファンダイビングと
スタッフ総出で頑張っております。

私、パラダイスリーフに行って参りましたが、
いや〜、綺麗でしたよパラダイス!
お天気続きだったのでコンディションも良好でした!

グリーンシーズンもあと僅か。
あと1ヶ月もすれば待ちに待ったハイシーズン到来!
アクアランド皆さんのお越しをお待ちしております!
                      MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-09-25 19:04 | ライセンスコース

9月あと少し、頑張りましょう!

c0028422_18184830.jpg













フォトコンテスト 題名(んちゃ)
(もちろん嘘です、自分で言うのも何ですがひどい写真ですね、、。)


さて今日の天気は晴れ75%,時に曇り雨でした。

ダイビングはライセンス取得コーススタートと
お友達ファンダイブです!

最近アクアランドリピーター様がライセンス取得のお客様を
ご紹介していただけるので嬉しい限りでございます、
しっかりした講習を心がけて頑張ります!

これからもご紹介お願い致します。

そんなアクアランドでプーケットダイビング楽しんで下さいね。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-09-24 18:29 | プーケット

曇りですね。

皆様こんにちは!

今日の天気は曇りですね、、。
途中で少し晴れましたが曇りがち
のお天気。

このぐらいのお天気が良いのでしょうか。

プーケットにはビックブッタという仏像が
あります、バイクをレンタルをして見に行くには
丁度良い距離にあります。

c0028422_17552630.jpg

















良い顔してます!
たまにはこうして心なごませるのも良いかもしれません。

もちろんプーケットダイビングはアクアランドダイビングスクールで。

では。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-09-23 17:58 | プーケット

リフレッシュコース!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ!
風もなくいい天気でした。
続いてくれないかな〜。
風はほとんどありません。

さて、本日は
リフレッシュコース&OW最終日。
水温28度、気温30度、透明度10mのコンディション。

リフレッシュチームは
ヌーディストビーチからパラダイスビーチへ
流しながらダイビング。
クマノミの仲間を見ながらのんびり流していると
ん?岩が動いた??
よくよく見るとカメだーーー!!
寝ていた様でぼ〜〜っとしていましたので
のんびり観察させて頂きました。
いやーパラダイスリーフはこれだから面白い!

本日はMYさんもアネモネリーフで
レオパードシャークを見られた様で大物出てますね〜。

そんなプーケットで潜りたい方は是非!
プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-09-22 20:05 | ファンダイブ

皆食べてます

皆様こんにちは。

今日の天気は晴れ、曇り、少し雨と
色々な天気が楽しめました!
(言いようですね、、。)

ダイビングは今日もライセンス取得コースで
盛り上がっております。

お客様同士仲良しになっていきます、
こちらから見ても楽しそうです、

さて今日からアクアランドの常連様がパタヤでのダイビング
に出発でタイ全土でダイビングを楽しんでいます、
良いですねこんな計画。

最近お客様の人気ははタイのあんかけ麺です
やはりあの味が忘れられない様です。

皆様またあんかけ麺食べに来て下さい!

もちろんダイビングはアクアランドダイビングスクールへ
[PR]

by aqualand-diving | 2011-09-21 18:08 |

OW2日目!!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は曇り。
雨は降っていませんがすっきりしない天気です。
スカッと晴れて欲しいですね〜。
風は西風が吹いています。

さて、本日はOWコースの2日目。

お二人共初の水中呼吸を楽しんでおられました。
プールでのスキルもバッチリでしたね!
(寒かったですけどね〜・・・)

午後からは海講習。
コンディションはイマイチでしたが
問題無くこなされていました。
カクレクマノミやタイワンカマスの群れ等が見れました。

明日が最終日!気合い入れて行って来ます!

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-09-20 19:09 | ライセンスコース