<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こんな感じです。

皆様こんにちは!

今日の天気は曇り、、。
しかし風は無くダイビングにはまずまずの
天気ではないでしょうか。

透明度的には先日の台風の影響で悪いコンディション
が続いておりますが少しではありますが回復傾向に
あるようです。

今日のアクアランドはライセンス取得コース、アドバンスコース
ともにラチャヤイ島での講習になっております。

さて飲み物のブログが続きましたが朝のコーヒーと
共に最近温泉たまごを毎朝飲んでおります。

こちらは温泉たまごをコップに入れて胡椒と醤油で味をつけ
頂くのです!

飲茶屋に良くあるので中国方式なのですかね??
たまご2個で15バーツ!

c0028422_18142056.jpg


























こんな感じの屋台で購入しております。

確か昔々プロレスラーや野球選手のまねをして
生卵を大量に飲むのは実は身体に悪いとして
小学校の時代に禁止されていた記憶があるのですが、、。

まあ、身体に良い悪いは別として毎日プロレスラー
みたいな朝食になってます(笑)

こんな感じですが是非プーケットダイビングはアクアランドでお願い致します。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-08-31 18:17 | プーケット

ジュース

皆様こんにちは。

今日の天気は快晴!
素晴らしい天気が戻って参りました。

台風ほんとに嫌いです。

今日もライセンス取得コース、アドバンスコース共に順調な
ダイビング!嬉しいです♬

さて前日悪天候の中ライセンス取得コースにご参加の
3人とリピータ様は同じ会社のお仲間です。

悪天候ではありましたが無事に終了!
そしてコース合間には例のシェイクで乾杯です。

c0028422_1644438.jpg


















色んな味を皆で味わう、、。
素敵ですね。

この天気は当分続きそうです、
皆様是非プーケット アクアランドでダイビングを楽しんで下さいね。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-08-30 16:08 |

OW&AOW開始!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は雨。
ホントにお日様は何処行っちゃったんでしょう?
雨期だからと言われればその通りなんですがね。
風は西風が吹いています。

さて、本日からまたオープンウォーターコースと
アドバンスコースが始まります。
風も今日から収まってくる予報ですので
良いコンディションでダイビング出来るといいですね!

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-08-29 11:44 | プーケット

雨の日の洗濯

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は雨。
朝方より弱くなりましたが降り続いております。
お日様何処いったーー!!
風は西風が少し吹いています。

さて、本日出社前に最近溜まっていた洗濯物を出しに
いつも行ってる洗濯屋さんへ。

ここの所忙しかったので結構溜まっておりまして
なかなかの量を持って行きますと洗濯屋のおばちゃんに
「明日休みだけど大丈夫?」とのお言葉。
そう!良く雨で洗濯を出していて「乾いてないよ」と言われ、
とりあえず干してある水着とタオルを奪って行く私を覚えていたのです!
(ま、しょっちゅう行ってるんでそれもあるんですが)

問題無いよ〜と言いながらヤバかったら
また干してあるの持ってくればいいや
なんて思っている懲りない私。
なんだか周囲の人々に性格を読まれつつある様です。
うん・・・ 暮らしやすくなってると思おう。

そんな愉快なスタッフと潜りたい方は是非!
プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-08-28 15:07 | プーケット

ん〜・・・

ど〜も。今日のパトンは雨。凄い降りではないんですが。
フィリピン沖に同時発生した台風とタイ上空に居座っている
低気圧の影響をもろに受けている感じです。

ま〜、雨期だから雨が降らないって訳にはいかないのですが、
連日雨が続いているとちょっと心が萎えてきます。

こんな時は気分転換にマッサージでも行こうかな&
大盤振る舞いして和食でも食べに行って気分転換しようかな等と
考えております。

ま、低気圧もいつまでも停滞する訳ではないので
早く通り過ぎるのを願いつつ、晴れたらダイビング!
ダイビングと言えばアクアランドで決まり!
                     MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-08-27 12:03 | プーケット

やってくれるぜ!

ど〜も。今日のパトンは曇り。あ、日も差して来た。
昨日のえらいこっちゃの天気から一転小康状態です。
通りのあちらこちらで昨日の雨の後片付けをやっております。

私、昨日はお休みを頂戴しておりました。
朝一旦起きたものの二度寝を決め込み起きたのが朝の9時過ぎ。
外はバケツをひっくり返した様な雨が降っていたので、
昼食はパスタを茹でて食べて、その後雨が小康状態に
なったら買い物に出かけようと考えておりました。
(なんせ冷蔵庫の中は空っぽで夕食が作れない!)

でようやく午後一時過ぎ雨が小康状態(と言ってもガッツリ
降っておりましたよ!)になったのでいざスーパーに出撃。

途中迄は順調に来ていたのですがジャンクセーロンの裏通りと
山側の通りを結ぶバイパス付近で渋滞発生!
”なんだこんな所で?”と考えていると、
消防隊やら警察やら出動し車を迂回誘導しておるではありませんか。
そうです!バイパスからジャンクセーロンの裏通りにかけて完全冠水!
車高の低い車!エンジン止めるなよばりの冠水状態です。

ようやくジャンクセーロンにたどり着いたものの地下駐車場に
続く道路が通行止め!警備員に駐車出来ないのか聞くと
可能との事でようやくバイクが止められましたが、
一旦は地下駐車場も冠水かと思いましたよ。

夕方になりオフィスに明日の仕事の確認の電話を入れるとぐっちが
”MYさん!今日外出しました!”と。
私”したよ。ジャンクセーロン裏、ありゃ川だね。”と話すと、
”オフィスがえらいこっちゃです!浸水寸前です!”と
悲鳴をあげとりました。いや〜、ほんと大変な一日でした。
皆さんもグリーンシーズンにお越しの際はたまに大雨もございますので、
くれぐれも外出の際は浮き輪をお忘れなく!(うそぴょ〜ん!)
                 アクアランド MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-08-26 12:48 | プーケット

えらいこっちゃ!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は雨。
昨夜からかなり降っております。
今ようやく小降りになってきましたね。
風は南西の風が吹いています。

さて、先日の夜から大雨でございます。
朝方出社している最中に道路が大渋滞しておりまして
どっかの道路が川になってるのかな〜なんて思っておりましたら
なんとお店に通じるメインストリートが大洪水!
そのまま進むとバイクが壊れそうだったので
慌てて迂回してお店に行こうとしましたら
そっちの道も川になっておりました。

仕方ないので少し高い場所にバイクを置いて
歩いてお店に向かいました。
すると・・・
c0028422_1683742.jpg

お店の前も洪水中!

今は少し水が引いていますが
一時は店内に浸水か!?と焦っておりました。ドキドキ。

社長曰く「歴代1位か1位と同じ位」との事。
いや〜こんな事もあるんですね〜。
慣れて来たと思っていたプーケットですがまだまだ驚きが一杯です!

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-08-25 16:16 | プーケット

賑わっております!

ど〜も。今日のパトンは生憎の雨。
昨日までの天気はどうした!

今日のアクアランドもおかげさまで賑わっております!
オープンウオォーター講習にラチャノイファンダイビング&
パラダイスファンダイビングと嬉しい悲鳴でございます。

只今天気も小康状態なので午後からは晴れて
スキッとした気分でダイビングに行きたいもんです!

と言う事でダイビングと言えばアクアランドで決まり!
                      MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-08-24 11:59 | ライセンスコース

透明度バツグン!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
昨日は若干お天気が崩れてしまったのですが
本日は好天!南の島らしい空が広がっています。

さて、本日はファンダイビングでラチャヤイ島へ。
風無し波無し天気良しの好コンディション。

1本目はNEWレックへ。
エントリーした瞬間下の船がはっきり見える!
透明度30mほど見えておりました。
気持ちいーー!!
エントリーしてすぐにツバメウオの群れがお出迎え。
人懐っこいのですぐそば迄寄ってきます。
そのまま沈船の回りを回っていると
シマウミヘビがニョロニョロと・・・
なぜ彼らは人間に向かってくるのでしょう?
気のせい?? まぁ害はないんですけどね。

2本目はBay3へ。
砂地をのんびり泳いでいるとヤッコエイ発見。
この魚も何故かあまり逃げません。食事風景をじっくり見物。
お次はガーデンイール。
気にせず近寄るとすぐ隠れてしまう臆病な魚ですが
ゆっくり近づく→引っ込んだら止まる→ゆっくり近づく→・・・
の繰り返しでかなり近く迄近寄れます。
流れの下手から近寄るのがポイント!
首(?)をのばしてエサをキャッチするのが可愛いです。

透明度が良いと明るいのでフィッシュウォッチングもやりやすいですね。
ラチャヤイ島は今のシーズン最高です!

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-08-23 20:35 | ファンダイブ

雨ですね、、。

皆様、こんにちは!

今日の天気は雨ですね、、。
最近のハイシーズンの様な晴天が嘘の様です。

晴れて来そうな雰囲気が現在漂っています
頑張れ太陽!

こんな私の朝の楽しみがカフェボランです、
タイの昔からのコーヒーでこれが美味しい!

c0028422_1451295.jpg






















もう味覚はタイにすっかり慣れてしまっていますね、、。
でもタイ人にはこちら大人気(わかりますよ♬)

血液はどろどろになりそうなタイ生活、、。

野菜中心の食生活に変わる日はいつの事やら。

そんな時こそダイビングでリフレッシュだ!

是非皆様プーケットダイビングはアクアランドで
[PR]

by aqualand-diving | 2011-08-22 14:06 | プーケット