<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ミックスジュース

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は曇り。
雨は降らなさそうなんですが・・・
すっきりしない天気ですねぇ。
風は南西の風が少し吹いています。

さて、最近フルーツジュースにハマっております。

お値段1杯20バーツなり。
以前からあるお店なんですが実は今迄
あまり利用した事がありませんでした。
が、一人暮らしで野菜嫌いの身としては
やっぱりビタミンが要るだろう。
野菜嫌いだからフルーツにしよう。
そういえばジュース屋があったな〜、
との素晴らしい理論で利用開始。

店先にさまざまなフルーツが並んでおり
どのフルーツを使うかチョイスして注文します。
スイカ、パイナップル、バナナ、ドラゴンフルーツ
マンゴー、メロン等等。
注文したフルーツと氷をジューサーに入れ、
塩を少々、フルーツによってはマナオをひと絞り。

ミックスでフルーツを数種類入れてもお値段変わらず。
素晴らしい。

どのようにまぜても美味しいですが
最近のお気に入りはパイナップル、バナナ、マンゴーのミックス。
甘みと酸味がちょうど良くGOODです。

これでビタミン不足も解消だ!と思っていたんですが
考えてみるとほとんどビタミンCオンリー?
やっぱり野菜は必要なんですかね・・・?

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-07-31 16:36 | プーケット

ラチャヤイ島OW講習

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は曇り。
ちょっと薄日が差してきました。
このまま晴れないかな〜。
風は南西の風が少し吹いています。

さて、先日はオープンウォーター講習で
ラチャヤイ島へ。
気温31℃、水温28℃、透明度20mの好コンディション。
流れが少々ありましたが問題無い範囲でした。

1本目はベイ1へ。
講習なので湾から出ない浅場でのんびり。
スキルも問題無く終了しまして
フィッシュウォッチングも楽しめました。

2本目はベイ3からスタックホーンリーフへ。
オヤビッチャやジャワラビットフィッシュに囲まれてエントリー。
カブラヤスズメダイ、ホソフエダイの群れ、ツノダシ、
ヘラヤガラ、ソウシハギ等等。
さすがプーケットは魚が多い!
あっという間のダイビングでした。

これからもぜひダイビングライフを楽しんで行って下さいね!

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-07-30 12:50 | プーケット

究極の非常食

ど〜も。今日のパトンは曇り。現在は日が出ております。
若干風が吹いております。

なんか仕事をしない私(社長すんません!やるときゃやってます!)
ここ数日しっかり海に行っておりました。(当たり前だ!)

で帰宅途中食事を買おうにも好みの物が無い。
ついに禁断の食材に手を出してしまいました。
それは”きつねどん兵衞”(aipapa様感謝です!)
究極の非常食です!&王様の食べ物です!&エクセレントです!
きつねどん兵衞、プーケットでも売っておりますが
お値段なんと150バーツ!ちょっとした食堂で
ご飯食べて酒呑めるくらいの値段です!

やっぱり日本のインスタント物(特に和風)は美味しい!
でも究極の禁断の食材に手を出してしまったので、
残りはあと僅かなので心して食べなくてはと悩む日々でございます。

あ、お天気も回復傾向っぽい!(お日様出て来た)
とりあえずダイビングはアクアランドで決まりです!
                         MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-07-29 12:24 |

5日前の話ですが、、。

皆様、こんにちは!

今日の天気は晴れ!でしたが
午後から曇り、風なし、少し蒸し暑い。

ダイビングはマリンパーク方面とラチャヤイ島で
ライセンスコースと楽しんで頂いております。(エッヘン)

さて数日前の話ですが朝会社に出勤途中に雨が
プラス、事故または故障車で渋滞です!!

c0028422_1717983.jpg


























こんな感じでオフィスに電話、
(もしもし今渋滞だから遅れます)
(了解です!)
(あ、今日はやっぱりお休みします、、、。)
(、、、、、、)
(お休みしますね、、、。)
(り、、ようかい、、です。)

俺は南の島の大王!
そうカメハメハ大王だったのです。

風が吹いたら遅刻して
雨が降ったらお休みなのです!!

ネタ作りの為にお休みしました。
みんな笑ってくれたかな??

でも仕事のある日は人一倍頑張る男(のはず)です!

プーケットアクアランドダイビングスクール宜しくです!!
では。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-07-28 17:27 | プーケット

雨が降りました。

皆様、こんにちは!

今日の天気は曇り時々雨。
お客様にご来店頂いておりますので
是非とも明日は晴れて欲しいです!!

さてオフィスで仕事をしておりますと
3人組の女性が登場!
いきなりギターを弾いてカーペンターズを
歌いだしました、、。

お客様が上で勉強しているので止めて下さい、
と伝えると、手帳が登場、B1000、B500など記帳あり、
募金でした。

前回は日本に沢山のタイ人、外国人の方から寄付を
頂いたらしいのでこの募金が本物、偽物関係なく
寄付をしょうとポケットを調べると持ち金20バーツ

もちろん名前を記入して有り金すべての20バーツを渡すと、、。
少し軽蔑された様な眼差しで小さく(ありがと、、)
と帰って行きました。

Oh my little girl  虚しい、、。

不況の強風の中で頑張る私に、、、。

明日も頑張ろうとつぶやいてみました。

終わり。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-07-27 20:20 | プーケット

停電

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は曇り。
朝方は雨でした。今ちょっと
晴れ間がみえているので午後から晴れると良いなぁ。
風は西風が少し吹いています。

さて、先日仕事が終わって家に帰った時の事。
部屋の明かりを付けようとすると・・・
あれ?付かない?
蛍光灯切れたかな〜なんて思いながら
冷蔵庫を開けると真っ暗。
停電中でした。

まぁプーケットに住んでいると
停電なんかは時々あるんでまだ薄日が差してるのを幸い、
ろうそくの準備と夕飯。
どうせすぐ付くだろうとだらだらしていたんですが
待てど暮らせど付かない・・・
パトンの町灯りは見えているので
大規模停電ではなさそうですが我が家の回りは真っ暗。
あいにくの曇りだったのでろうそく消すとホント真っ暗です。
顔の前の手も見えない状態。

電気来ないとお湯も出ないのでシャワーも浴びれないし
しょーがない寝るか!とベッドに横になったら明かりが付きました。
時計を見たら約2時間ほど停電していた様です。

う〜ん、ロウソク以外にも
懐中電灯買っておこうかな・・・

本日はMYさんがラチャヤイ島に出張中。
今頃楽しんでいらっしゃるでしょう。

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-07-26 15:42 | プーケット

ジンベエ・・・ おしい!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は曇り。
何かすっきりしないお天気ですね~。
家に帰るまでは晴れていて欲しいものです。
風は南西の風が弱く吹いています。

さて、先日はキングクルーザー、
シャークポイント、ドクマイ島への3DIVEでした。
気温27℃、水温28℃、透明度15mのコンディション。

1本目のキングクルーザー。
相変わらずぼろぼろの沈船ですが魚影は濃い!
タイワンカマス、キンセンフエダイ、イッテンフエダイ
ホソヒラアジ、タカサゴ等等。
何匹いるんでしょうか?日本野鳥の会の方なら
数えられるんでしょうかね?

2本目はシャークポイント。
最近ちらほらジンベエの目撃情報があがっていますので
期待が高まりますね~。
とりあえずサメが見たいというお客様の要望で
レオパードを探しながら流します。
・・・と思ったら2の根に渡るとあっさり発見。
1.7mくらいでしょうか。逃げないんでじっくり観察。
その後はジンベエに期待しつつも出没せず。
ん~いないか~と思いながら船に上がり、
タンクを降ろした瞬間!「ホエールシャーク!」
覗いてみると安全停止中の別チームが遭遇したようです。
聞いてみると5~6mくらいのサイズだったようです。
くやしいなぁ・・・

リベンジしようと3本目、ドクマイ島。
壁際を探すと小物が結構見つかるのですが
意識はすっかり外海の方向へ。
途中、ホワイトチップシャークが2匹
仲良く昼寝してました。
群れは多かったのですが残念ながらジンベエは出ず・・・

次こそは当たりたい~~~!

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-07-25 17:27 | ファンダイブ

バンザーン

ど〜も。今日のパトンは生憎の雨模様。
現在小康状態で薄日もさしております。

さてさて只今私&ぐっちのブームはジャンクセーロン裏の
バンザーンに夕方から出没する屋台。
この屋台結構いろんな物が売っております。

春巻きやチキンカツ、なんちゃって寿司も売っているのです。
先日は蒸しカニも売っておりました。
むき身の物と殻付きの物。両方とも50バーツでございます。

ぐっちはこのカニを食べたいらしいのですが
なかなか売りにくる日に当たらなとぼやいておりました。

いろんな物がちょこちょこ買えるので
酒飲みの私にとってはなかなか便利でございます。

皆さんもレストランではなく地元民がどんな物を
食べているか興味があるようでしたら是非足を運んでみて下さい。
あ、店開きは夕方からですのでご注意を!

てなことでプーケットでのダイビングはアクアランドにお任せ!
                           MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-07-24 15:53 |

プリティーガール

ど〜も。今日のパトンは曇り。
ちょっとお日様出てもらいたいものです。

さて、私の家の隣には推定年齢3歳児の女の子が住んでおります。
この子、なかなかやってくれます。

私、自宅では基本裸族(パンツ一丁)で過ごしておるのですが、
隣の女の子、うちの網戸越しにクレヨンしんちゃんを見ております。
で、目が合い手を振ると”バイバイ”と言って去って行きます。
(ん〜、自分ちで見れば良いんじゃないか?)

また帰宅するとうちの軒先でおままごとやっていて、
何か食べていたので”何食べてるの?”と聞くと、
口を開け食べてる物を見せてくれます。
(ストレートで良いんですが、女の子ですからね〜。)

ある時帰宅すると隣の家は向こう隣の家と外で夕飯を
食べておりました。女の子は私を見るなり
”ご飯食べに来た〜!”と大声で叫びます。
(いやいやうちに帰って来ただけですからお嬢さん!)

こんなプリティーガール、毎晩奇声とも思える声で
素敵に歌を歌っております。
いな〜、なかなかやってくれますよ!

てなことで私の話はこのくらいにして、
8月のお盆時期のご予約が嬉しい悲鳴を上げ始めております。
ダイビングをお考えの皆さんアクアランドに急げ急げです!
                         MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-07-23 13:19

グリーンシーズンのラチャヤイ島

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は曇り。
ん〜、ここの所天気が良かったのですが
ちょっと崩れて来てしまいましたね〜。
頑張れお日様!
風はほとんどありません。

さて、先日はラチャヤイ島へファンダイビング。
気温31℃、水温29℃、透明度20mの好コンディション。

1本目は沈船へ。
相変わらずツバメウオの家となっております。
奥にあるもう一艘にはスカシテンジクダイ、ヨスジフエダイ等等。
砂地をのんびり泳いで行くとヨウジウオがちらほら。
天気、透明度共に良く、気持ちのいいダイビングになりました。

2本目はBAY3へ。
エントリーして5分後にヤッコエイ発見。
なぜか全然逃げずにもくもくとエサを取っておりました。
そんなに空腹だったのか?おかげでじっくり観察できました。
砂地を降りて行ってコンクリートブロックへ。
ここにもツバメウオが一杯でした。
白い砂地と青い海をバックにしたツバメウオはほんと綺麗ですね〜。
ついでに昼寝中(?)のコブシメを発見。
いろいろ見れた2本目となりました。

グリーンシーズンのラチャヤイ島は透明度も良く、
ポイントの海況も安定しているので潜りやすいです。
この時期のお勧めですよ!

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-07-22 12:01 | ファンダイブ