タイ

皆様こんにちは!

今日の天気も快晴です。

さて最近タイ人から良く聞く話が、、、
前政党(政権?)の方が国が豊かだった、

確かにそんな気がしますが、
日本も期待しましたが結果はあんな感じですからね、、。

経済が豊かになると政治も落ち着く気がします、、(良く解りませんが)

ただ今回のタイで感じる事は前回の様にやれ改革だ革命だとは
違い、今のタイ経済と前を比較して前の方が良かった
T氏はやはりビジネスのセンスがあるから国全体が豊かになったと
感じている様です。

タイのテレビ番組に洗脳されているかもしれませんが
世界的不況の中でタイ経済だけが伸びるとは思いませんが
政治的手腕に期待したいところではありますね。

今回の日本も一人一人が考える事で変わる気がします。
権力者が一番怖いのは民衆と言う様に皆様個人の
気持ちですよね!

あ〜会社のブログに個人的な気持ち書いてる、、、病気かな(笑)

でも、、、、楽しくダイビングしたいなら是非アクアランドへ
南国の海へ一緒に潜ろうよ!

では。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-05-30 19:25 | プーケット

おひさ

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
ここのところ良い天気が続いております。

で、私最近講習やったり講習やったり
ラチャヤイ行ったりパラダイス行ったりと結構働いておりました。
(当たり前だろー!と言う声が聞こえてきそうです。)

プチ忙しくしていたので最近ブログさぼり気味でした、
ど〜もすみません!

GWも終わり今度は夏休みに突入しますね。
夏休みをプーケットでとお考えの皆さん!
是非アクアランドに遊びにきて下さいね!
お待ちしてますよ!
                    MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-05-25 15:32 | ライセンスコース

今日も快晴です!

今日の天気は快晴で
少しスコール的な雨が降りましたが
後は最高の南国日和でございます。

さて最近は交通ルールが厳しくなってきております、
ヘルメット、国際免許、などなど
更に飲酒検問も!

昔のプーケットと変わっていますので皆様
ご注意下さい。

レンタルバイクは便利ですが国際免許をご用意下さいね。

飲酒はビール小ビン4本以上のアルコールで捕まるようです。
(まだ日本と比べればあまいルールではありますが)

この先きっとさらに厳しくなるとは思いますが電車もバスも
ないプーケットどうなって行くんでしょうか??

お客様はとりあえずパトン地区にご宿泊で問題無いでしょうが
我々は???

プーケットにバスと電車が走るなんて事になったら、、、。
嬉しいですね!

後少しでそんなプーケットになると思います。
世界でも美しくて便利な南国プーケット、、、、
素敵ですね!

では。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-05-22 18:45 | プーケット

プーケット

皆様こんにちは。

今日のプーケットは快晴です!
さて最近のマイブームはマンゴー♡

家の敷地内に勝手に生えています、
メンテナンスフリーなのですがとても沢山のマンゴー
ちゃんが育っております。

種類が何種類かあるらしく近所からの頂き物も
あり、近所の人も楽しみに家のマンゴーを取りに来ます。

そのお味ですが、、、、サイコー♬

冷蔵庫で冷たく冷やして頂くと更に、、、再コー♬

保存の長さで甘さを調整しておりますので今日はアマアマちゃん
明日は少し酸っぱいマンゴーなどと楽しんでおります。

その他にバナナもあります!

果物天国タイランドです、本当に。

皆様もこの果物天国に是非お越し下さい、
安くて美味しい果物(フルーツ)が皆様をお待ちしております。

それでは。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-05-16 14:59 | プーケット

練り物

ど〜も。今日のパトンはやや雲があるものの良い天気。
ここのところお天気安定しております。

さてさてタイ人は練り物が大好きでございます。
つくねやちくわの様なやつや本当に練り物好き!

先日知り合いの誕生日会にお呼ばれしたレストランでも
同席したタイ人が”これ美味しいから食べな!”と。
出された物は”カニかま”。それも日本じゃ考えられない様な
こってこってのカニかまです!
(多分日本のカニかまをタイ人が食べたら本物と間違えてしまうんじゃ
 ないかと思います。やっぱ日本製はクオリティーが高い!)
このカニかまに山葵醤油をつけて食べる訳ですが、
この山葵醤油本当に山葵醤油でございます。
割合はと言いますと、山葵8:醤油2って感じです。

この”カニかま”一品料理として出てくるから
またまた驚きでございます。
タイの日本食レストランに行き刺身の盛り合わせをを
頼むと当然の事ながら盛られて参ります。
生粋の日本人である私当然の事ながら、
”カニかま好きじゃないから他のと変えて”と
鯵のたたきやしめ鯖とチェンジです。
がここで疑問が‥…変更の際に料金の加算が無い!
と言う事は鯵のたたきやしめ鯖と同じ値段なのか!
”カニかま”!恐るべしです。

まタイに来て日本食屋で刺身の盛り合わせを頼んだら
当然のごとく盛られてくるので機会があれば一度お試しあれ。
                  アクアランド MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-05-14 11:50 |

ちょっくら

ど〜も。今日のパトンは曇り。時より薄日が差しております。
ちょっと湿度高めかなって感じです。

ゴールデンウィークも終わりパトンの街も静寂さが戻っております。
でもなんか寂びいしです。パトンは賑やかさが似合う街ですからね。

で私、ちょっくらラチャヤイに行って参ります。
たまにゃ〜体動かさないとね!
んじゃ、行ってきま〜す!
                            MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-05-12 09:01 | プーケット

ありがとうございます。

皆様、こんにちは。

ゴールデンウィークも昨日で終わりました!
沢山のお客様、リピーターの皆様にご来店頂き誠に
ありがとうございました。

ダイマス候補生のN様、並びにY様、K様もお手伝い頂き
ありがとうございました。

皆様のまたのご来店楽しみにしております。

今日は静かです(のびたです)
何ぜか寂しい1日です、、、。

こんな日はYou tubeで海の映像を見るのが一番ですね。

さて5月後半皆様のご来店心よりお待ちしております。

それでは。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-05-09 15:30 | プーケット

アクアランド2階からの風景

プーケット、今日もお天気アツアツです。
久しぶりにデスクに座ってブログです。

ジャジャン!!アクアランド2階からの風景。
STAFFがよく使う「洗濯屋さん」も写っています。 

c0028422_13293838.jpg


1kg35Bで他の洗濯屋さんより安くてお得です。そして良い匂いにしてくれます。
先日MY先生のTシャツを図らずも嗅ぎましたらとっても良いニオイでした。
↑図らずも…ですよ!!

ぐっち先生も良い匂いです。ぐっち先生は自宅付近の洗濯屋さんを利用とのこと。

皆さんもアクアランドへお越しの際は
お荷物は最小限にして「洗濯屋さん」を利用してみては如何でしょうか?

その分、空いたスペースにお土産、沢山詰められますねっ!!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-05-07 13:31 | プーケット

ちょっと一服

ど〜も。今日のパトンはやや雲があるものの晴れ。
まだまだ良い天気が続いております。

あ、何かご無沙汰してましたね。
普段あんまり働かない私(社長すんません!)も
怒濤のゴールデンウィークは働きましたよ!
レスキューやってレスキューやってファンダイビングに行ってと・・・
で本日は忙しさの中のつかの間の一服状態です。

まだまだパトンはお天気が落ち着いていますので、
これから旅行なんかをご計画の皆さん、
是非プーケットに遊びに来て下さいね!
そしてアクアランドに遊びに来て下さい!
待ってま〜す。
           今度の休みはマッサージでも行くか MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-05-06 12:39 | プーケット

後半戦!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
朝方に雨が降りまだ少し雲が残っていますね。
風は西風が少し吹いています。

さて、GWも後半戦に入って参りました。

連日怒濤のダイビング三昧生活を楽しんでおります。
最近は海のコンディションも良く、
魚影も濃いのでGOODですね〜。

先日はOW講習でパラダイスリーフへ。
キンセンフエダイ、タイワンカマス、ホソヒラアジの群れ。
コラーレバタフライやらリュウキュウハタンポやらが
わんさかおりました。

今日はOW最終日!
気合い入れて潜って参ります!

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-05-05 12:49 | ライセンスコース