<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

GW2

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
ちょっと雲が多いですが晴れています。
風は東風が弱く吹いています。

さて、本日もアクアランドは
オープンウォーターにアドバンスに
レスキューにファンダイブにと頑張っております。

昨日は波、風ともに穏やかでしたので
このまま続いて欲しいなぁ。

昨日のパラダイスリーフのコンディションは
水温30度、透明度12m、波無し風無しの
好コンディションでした。
ホソヒラアジやタカサゴの群れ、
ミナミハコフグの幼魚やハリセンボンなどが
いましたよ〜。

GWも後半にはまだご予約をお受け出来ますので
皆様どしどし潜りに来て下さい!

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-04-30 10:53 | ライセンスコース

GWスタート!

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は曇り。
昨日迄はいい天気だったのにな〜。
風は弱い風が回っています。

さて、GWがスタート致しました!
アクアランドもファンダイビングに講習にと
フル回転致しております。

懐かしいお客様もいらして下さり、
楽しんで頂いてます。ありがとうございます!

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-04-29 20:27 | ファンダイブ

アウトレット

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ!
ここ1週間で急に暑くなって参りました。
かき氷が食べたい!
風は東風が弱く吹いています。

さて、先日ちょっと用事がありまして
初めてプーケットアウトレットへ行って参りました。

向かう途中、幹線道路でタイヤパンク・・・
しかも周辺にバイク屋が無い・・・
幸先悪いな〜なんて思って修理してもらったら
バイク屋のおっちゃんがいい人で値引きしてくれました。

さて、アウトレットに到着して
目的の店を探したのですがなぜか見つからず。
しかもアウトレット人少ない!
大丈夫かこんなので?って思うくらい人がいません。
さらに日中に行ってしまったので暑い!
そうそうに退散して参りました。

ん〜やっぱり立地があまり良く無いせいでしょうか、
かなり閑散としておりました。
行った時間も悪かったんですけどね。
ちょうどお昼時でしたので。
私でも知ってるブランドも結構あったので
(ブランドにはかなり疎いのです・・・)
観光バスとかシャトルバスなんかを作れば
もっと人が集まるかもしれませんね。

皆さんもプーケットにいらっしゃった時は
ぜひ1度足を運んでみて下さい。
人が少ないのでゆっくり買い物が出来ると思います。
暑いので帽子等をお忘れなく!

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-04-28 12:29 | プーケット

今日も晴天、プーケット!!

今日もアツアツお天気のプーケットです!!

気温は午前11時現在、30℃を超えている模様。。。
お出かけしていた、ぐっち先生も「暑い」と言いながら帰って来ました。

アツアツの「ソンロイピーロード」
c0028422_1322880.jpg


あまりの暑さにファランも歩いていません。
でも、この気候がダイビングに最適ですねっ!!
パラダイスリーフ・ラチャヤイ・ピピ島・アツアツ太陽が
皆さんをお待ちしております。もちろん私達STAFFもお待ちしてます。

アクアランドで皆さんもダイビングしましょう〜
[PR]

by aqualand-diving | 2011-04-27 13:36 | プーケット

アクアランドの車

今日も快晴のプーケットです!
あせもに悩まされる日々が続いております。

さて、NEWフェイスのワタクシ。車の運転免許を持っておりません。
その事で、いつも先輩方にご迷惑をお掛けしています。

という事でプーケットで運転免許を取ろうと思います。
どうやら、1000B位でバイク・車の免許が取れるそうです。
しかも謎の「安心料」という物もあります。ふふふ(笑)

MY先生「オレ、ぐっちの運転してる時に乗る…」
ぐっち先生「じゃあ、自分はMY先生の時に!」

????私の運転の時は誰が乗るんですか〜

私の素敵なドライビングテクニックをご覧になりたい方は
ぜひアクアランドへ!!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-04-26 12:08 | プーケット

悩む

ど〜も。今日のパトンは若干風があるものの快晴!
今日も一日暑くなりそうです。

さて只今私悩み中でございます。
何を悩んでいるかと言うと、ワインを買うか買わないか
で悩んでおります。

先日カルフールに買い物に行った際、見つけてしまったのですよ
格安ワインを!2リットルのワイン!値段は485バーツ!
テーブルワインとしては破格です!

このワインを買うべきか?でこのワインどれくらいで
消費してしまうのか?非常に悩める所です。

何か考えていたら無性にワインが飲みたくなってきました。
今晩買っちゃおうかな〜。酒は飲んだら呑まれちゃえ! 
            アクアランドの酒飲み MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-04-25 12:35 |

器材を洗いましょう!

プーケットは今日もアツアツお天気です。
お天気の日は器材洗い日和です!!

アクアランドの器材洗い場↓

c0028422_12415050.jpg


器材庫の後にあります。水がたまに出なくなりますが大きな樽で綺麗に丸洗い〜。

洗濯好きの私はとても気に入っています。
好きな部位は中圧ホースのカプラー
「STAFFの器材に水をかける」です。
連日、ダイビングが続いている時はSTAFFは器材を洗いません。
せめて塩を落とす為に、真水で流しておこうと考えます。

バケツで水を汲んで「ザバー。ザバー」
至福のひととき

皆さんも私と一緒にアクアランド
器材を洗いましょう!!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-04-24 12:44 | プーケット

シャークでシャーク!

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
昨日の夜、雨が降ったせいかちょっと蒸し暑いです。

さて最近事務屋さんな私、BOSSや下々の輩から
”MY!ちった〜、潜れよ!”と言う事で
昨日はマリンパーク方面に行って参りました。

朝からめちゃくちゃよい天気!
テンション上がって来ます。

1本目はドクマイ。ここはウォールダイブです。
潜行直後は”綺麗じゃん!”と思う程コンディション上々!
しかし途中からサーモ攻撃に合いちょっと透明度下がってしまいました。

2本目はアネモネリーフ。
いや〜、綺麗でしたね昨日のアネモネ!
キンセンぐっちゃぐっちゃ!
アネモネフィッシュぐっちゃぐっちゃ!の正に天然の水族館状態でした。

で、3本目はシャークポイント。
お目当ては”レオ君”なんですがここ最近出張中との情報もあり
あまり期待をせずに潜行。1の根から2の根に進み
そろそろ上がろうかなと思ったところ

”お帰りなさいレオ君!”

窪みの砂地にどてっと居座っておりました。
かなり長い時間動かなかったので、お客様も充分堪能出来たご様子です。
てなことで、私やるときゃやりますから!
シャークでシャーク!イントラ冥利に尽きるダイビングでした。
                       アクアランド MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-04-23 15:53 | ファンダイブ

アクアランドの裏通り!

今日もアツアツお天気のプーケットです!!
アクアランドの裏通りのご紹介。

c0028422_165929.jpg


皆のバイクを置いたり、にこにこおはちゃんの屋台もここにあります。
(ちなみに今日も昼食は汁ソバです)

私も少し馴染んで来たようで、顔見知りからあいさつしてもらえる
ようになりました!うれしっ!!!

ちょっと道がデコボコなのは「マイペンライ」です。
ちゃんと下を見て歩いて下さいね?

アクアランドご来店の際、一度裏通りから
いらして頂いたら違った面も見れると思いますよ^^
[PR]

by aqualand-diving | 2011-04-21 17:11 | プーケット

アドバンスコース〜

皆さんお元気ですか。

本日のプーケットの天気は晴れ!
お日様が元気です。暑いです。
南の島はこうでなくっちゃね!
風はほとんどありません。

さて、先日はAOWの講習でパラダイスリーフへ。

お昼前頃から急に風が強くなって雷が・・・
大丈夫か!?と思っていたら脇にそれて行きました。
良かった良かった。

気温30℃、水温30℃、透明度10〜15mの好コンディション。

水中は魚も多く、タカサゴの群れが走り回っておりました。
講習中ではあったのですがしばし中断(笑
魚に囲まれておりました。

講習自体はスキルもバッチリで余裕でクリア!
明日もこの調子で行きましょう!

それでは本日も気合いを入れて潜って参ります!

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-04-20 11:55 | ライセンスコース