<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

くるくるタイ語

初めてタイに来た時、くるくるタイ語を見てとても興奮しました。
かわいい&虫みたい!!テンション上がりました↑
現在
読めなくて、イライラする事多々あります。
私が読めるのは、「安売り」「セール」「1個飼うと2個目無料」

タイに住んでいながらそんな事ではいけない。
勉強を始めました。

なんとか読めても発音が難しい…
最終的には「無理しないで、英語で良いよ?何言ってるか解んないから」
と言われてしまいました。

でも、頑張る!毎日ちょっとずつですよね?
今日は午後からアドバンスの生徒さん。
船長さんに憶えたての「魚は青くて、でかわいいですね」
を、挑戦です。

皆さんも是非アクアランドで、私と一緒にタイ語勉強しましよーう!!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-03-31 13:15 | タイ語

洗濯

皆さんお元気ですか。

なんか久しぶりにブログ書いてますね私。
最近外海が多くてお店にいませんでしたので。

本日のプーケットの天気は雨。
雨期の始まりかな〜?なんて思ってしまうお天気ですね。
お日様が見たい・・・
風は北西の風がやや強く吹いています。

さて、先日はお休みでしたので
洗濯物を受け取りにいつもの洗濯屋に行った所、
「雨で乾いてないから明日来てね〜」との事。
着る服が無くなった瞬間でした・・・

以前も似た様な事をやらかしていた
学習しない私・・・ そろそろ気付こう自分!

結局その日は普段はかない長ズボンなんぞ履いておりました。
いくら雨でも長ズボンは暑い!

緊急用に家でも洗濯出来る様にしておくかな〜
と考える今日この頃です・・・


プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-03-30 20:07 | プーケット

ぶっとばすぞ!

ど〜も。今日のパトンは生憎の雨模様。
がんばろ〜よ!天気の神様!

先日の事、アクアランドの前のロイヤルパラダイスの通りで
何やらステージを作っておりました。
私が事務仕事をやっているとふじもんが
”なんか今日イベントがあるみたいですよ”
全然興味がない私、完全無視。
”で、セーブザアース的なイベントで8時半から1時間停電に
 なるみたいですよ。”と
私、”それまじ話か!”と聞くと”レンタルバイクのおねいちゃんが言ってた”と
でふじもんが”イベント見ながらビールでも飲んで語らい合いましょうよ。”と
私一言”なんでお前と語らにゃ〜ならんのじゃ!速攻帰るに決まっとる!”

停電になればモーターが動かない、モーターが動かなければ水が出ない、
水が出なければシャワーが浴びれないと悪循環です。

速攻仕事が跳ねたら帰宅です。
シャワーを浴び、食事を終え酒を飲みながら停電の時間を待ちます。

そして8時半・・・

停電してないじゃんか!
ふざけるなふじもん!

で、翌日ふじもんに説教すると
”なんか電気を消して欲しいって言ってました”って
オイ!おまえぶっとばすぞ!本気で!
ふじもんのおかげで本当にどたばたな一日を過ごしましたとさ。
バ〜カ!”ふじもん!
                アクアランド MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-03-29 14:37 | プーケット

どたばた

ど〜も。今日のパトンは曇り時々雨。
ローシーズンじゃないだから、天気の神様!頑張って!

で、昨日はブログさぼりました。すんませんです。
なんか朝からドタバタして忙しかったもので。

今日も朝からドタバタです。
外海あり〜の、講習あり〜の、体験あり〜のと、
なんかここのところどたばた続きですわ。

と言う事で、てんぱってるスタッフを見たい皆さん!
アクアランドへ遊びに来て下さい!
              あ〜!忙しい! MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-03-28 10:39 | プーケット

何だか

ど〜も。今日のパトンは朝のうち曇りでしたが、
午後から生憎の雨。天気の神様!頑張って!

何だか今日は突然忙しくなりました。
昨日突然の予約が入り、講習&FUNとてんてこ舞い!
ま、忙しい事は良い事です。
明日もガッツで頑張ろうっと!
                      MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-03-26 19:01 | プーケット

Good Luck!!!

ど〜も。今日のパトンは生憎の曇り空。
お天気の神様!一緒に頑張ろうよ!

さて、アクアランドのリーサルウェポンまたの名を飛び道具”ふじもん”が
先日無事インストラクター試験に合格し凱旋して参りました。

今後はお客様にご満足頂けるサービスがご提供出来る様、
厳しくこき使って…(あ、間違えた!)指導して行きたいと思います。

皆様も奴隷やペットのごとくいたぶって…(また間違えた!)
温かい心で応援よろしくお願いしま〜す!

それではふじもんの新たな門出に”Good Luck!!!"
                          MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-03-25 10:45 | プーケット

きっと

たまたま相田みつをの詩を読みました。

”うばい合えば たらぬ
   わけ合えば あまる”

確かにそうだよね。

カルフールに買い物に行ったら日本に対する
救援の募金箱が設置されていました。
また世界各国が日本対し救援の申し入れをしていると
ニュースで耳にしました。

きっと世界中の人たちはこんな思いじゃないのかな。
               アクアランド MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-03-24 09:25 | 未分類

3月23日

皆様こんにちは。

プーケットアクアランドには最近リピーター様
に多数ご来店頂き皆様に愛されているアクアランドを再確認いたしました。

今日は皆様にプーケットの写真をアップさせて頂きます。

c0028422_1561180.jpg












皆様頑張りましょう。

では。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-03-23 15:08 | プーケット

思い

まだブログを上手く書けないので、
これが祖国日本に対する今の私の思いです。
           アクアランド  MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-03-22 10:27 | プーケット

気持ち

今日ブログを書くにあたり、
言葉で上手く表現出来ない部分があるかもしれないので、
母国日本に対する私の今の気持ちはこれです。
                  アクアランド MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-03-21 19:21 | プーケット