<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

DSD

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
最近確実に気温が上がっております。
部屋にクーラーがない私。
職場は涼しくていいですな〜。
風は弱い東風が吹いています。

さて、本日は体験ダイビングのお客様と
ラチャヤイ島へ行っておりました。

気温32℃、水温29℃、透明度20mの
コンディション。

タイワンカマスの群れ、ヤッコエイ、
モンハナシャコ、ヒトヅラハリセンボン等等。

今日は体験ダイビングだったので深度は
浅めにダイビングしたのですが、
浅場でも充分楽しめる所ですね〜
ラチャヤイ島は。

のんびり潜れて楽しいラチャヤイ島。
皆さんもぜひ潜りに来て下さいね!

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-02-28 20:55 | ライセンスコース

変に忙しい?

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
暑いっす!

今日は1日変に忙しかったです。
私はアドバンス講習、BOSSはプリンターが壊れた為、
プリンターを購入しにジャンクセーロンに行き、
その後プリンター担いでジャンクセーロンから
オフィスまで歩いて帰って来ましたとさ。
(やるね!BOSS!さすがアクアランド魂の申し子!)

で、BOSS、オフィスに帰って来てからは
プリンターと格闘!
画面を長時間見続けていた為、気持ち悪いと呻いておりました。

こんな感じの本日のアクアランドでした。
あ、ぐっちはお休みです!
                         MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-02-27 20:27 | ライセンスコース

暑いです。

皆様こんにちは。

今日のプーケットはもちろん暑いです、、、。
昨晩はなぜか突然の雨、激しく屋根を叩いてびっくりです
異常気象なのでしょうか??

今日のアクアランドは体験ダイビングのお客様がご来店下さいました
こんな日のダイビングは
良いですよ!!!!

陸上は暑いです、、、最近コーラにはまっております、
飲み過ぎで食欲が落ちて来ています、この様に身体を壊して
いくのでしょうか?

でも凄い昔はコーラ(コカインコーラ)は強壮剤でしたよね?
10円玉も綺麗になるし髪の毛の色も落とせるし魔法の飲み物ですね!

今日3缶目のコーラはレモンを絞って飲みたいと思います(エッヘン)

ではプーケットダイビングはアクアランドダイビングスクールで!

c0028422_157262.jpg
[PR]

by aqualand-diving | 2011-02-26 15:08 | プーケット

今日も快晴。

皆様こんにちは。

さて今日の天気も快晴!
そして暑さは上昇中、、、プーケット最高気温を
もうすぐ記録しそうです。

そんな中今日はレスキューコース、
楽しみのダイビングから自己を管理しながらダイビングできる
様になれる素晴らしいコースです。

お店の前にこんなバイクが、、、。

c0028422_16515222.jpg















ご存知無いかとは思いますがシャリーというバイク
この手のバイクはシャリーとダックスが多かったですね!

パッソル、パッソーラなどなど、全てお母様方ご愛用のバイクが時代
を経て少しおばかなご子息様に受け継がれていました。

そしてモンキーとゴリラ、こちらは男川崎のZ2のコピーを作ったりね(笑)

この手のバイクこんなプーケットにもあるんですね。
日本と同じく各パーツに(有害物質を多く含む?)メッキで加工

このバイクをカッコ良いと思うのは少し頭が悪いとは思いますが
私好きです、、、、。

ハンドルがもう少し絞ってあってグリップ変えれば更にグー。

田舎の田んぼ道をご子息様に絞られたハンドルに派手なシートを付けた
シャリーで農作業を終えたお母様方が帰宅するあの故郷を懐かしく感じました。

もちろんそんな時はプーケットでダイビングを楽しんで下さいね!

それでは。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-02-25 17:10 | プーケット

レスキュー

皆さんお元気ですか。

今日のプーエットの天気は晴れ。
ちょっと雲が多いですが
おかげで過ごしやすいですね。
風は東風が弱く吹いています。

さて、先日からレスキューコースが
始まりました。

「見られるダイバーから見るダイバーへ」
と言われるレスキューコースですが、
実際に受講されてから
ダイビングに対する考え方が変わった
とおっしゃるお客様も多いコースですね。

昨日は学科講習、
今日はプール講習でしたが
楽しそうにやっていらっしゃいました。
新しいレスキューダイバー誕生も近そうです。
楽しみですね〜。

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-02-24 19:05 | ライセンスコース

下見〜

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
昨日、一昨日と薄曇りの天気だったのですが
一休みは終わったようでお日様が頑張っております。
風は東風が吹いていますね。

さて、先日はお休みを頂いたので
前から気になっていた釣りポイントの
下見もかねてドライブへ。

パトンビーチのある湾の
南の端と北の端にあります。
程よく薄曇りなので暑くもなく、
雨降らないでくれよ〜と祈りながら
出発しました。

さて、まずは北の端に。
ここ入っていいの?道なの?って道を
ガタガタ進みますと目的のビーチに到着。
ビーチの両脇に岩場があり、
そこがいいポイントになりそうです。

次に南の端へ。
急な山道を2〜3回倒れそうになりながら
進んで行く先にあります。
ここは完全に岩場のポイント。
ちょっと周りを歩いてから帰宅。

楽しみが増えてきましたね〜。
両方とも良さそうなので行くのが楽しみです。
・・・よし!まずは竿を買わなくては・・・

あ、そうそう
プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!



ちょっと強引?
[PR]

by aqualand-diving | 2011-02-23 12:42 |

これで良いのか?

ど〜も。今日のパトンは薄曇り。
暑くもなくとても過ごしやすいお天気です。
連日猛暑だったので一休みと言ったところでしょうか。

昨日は休みを頂戴したので、いろいろ家の中の事を
片付けておりました。
(プロパンガス頼みに行ったりとか、生活用品買いに行ったりとか
 休みの日もやる事結構あるんでございますです!はい!)

で、只今私の家の前、新しい家が建築中なのですが、
元不動産業に携わっていた私としてはその工事現場を
見ているとはなはだ疑問が沸き上がってくるのです。

柱をたてるにしても支持杭打たないんですか?
こんなんじゃ蹴っ飛ばしただけで倒れそうな気がするんですが、
如何でしょう?棟梁!

で、ブロックを積み上げているのですが、ただ積み上げ
コンクリートで止めているだけ。
鉄筋入れないですか?棟梁!

本当、見ているとでっかい積み木で家を作っているって感じです。
これで良いのかタイの棟梁!

今度その家が出来上がったら夜中に壁に体当たりしてみようかな。
多分私の力を持ってしても破壊出来る様な気が・・・

ま、アメージングなタイですからこんな事も日常茶飯事です。
こんなアメージングな所にお越しの際は
是非アクアランドに遊びに来て下さい。
                          MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-02-22 12:40 | プーケット

最近暑いですが

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
晴れだけどちょっと雲があります。
最近にしてはめずらしいですね。
涼しくていいですけど。
風は東風が弱く吹いています。

さて、先日はオープンウォーター講習で
プール&エメラルドビーチへ。

最近は気温が高いのでプールが
気持ちいいですね。
他に人もいませんでしたので
のんびり講習出来ました。

午後からはエメラルドビーチへ。
オヤビッチャに囲まれながらの講習でした。
エサなんか持ってないのに何故・・・?
私か講習生の方が美味しそうに見えたのでしょうか?
他にもカクレクマノミやダンダラスズメダイ等等。
講習生の方のスキルもバッチリでしたね。

さて、本日はオープンウォーターコース最終日。
気合い入れて潜って参ります!

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-02-21 12:53 | ライセンスコース

本当に暑い!

ど〜も。今日のパトンは猛暑!
朝から暑い!脳みそ溶けるくらい暑い!
ま、今一番暑い時期ですから。

こんな暑さの中、ぐっちはオープンウォーター講習の為、
朝からプールへれっつらご〜しております。
この暑さならプールも気持ち良いかも。

悲しいかな先日パスタを茹でようと思った矢先、
自宅のプロパンのガスがついに無くなりました。
ちょっとショックです。
なので現在ガス無し生活が続いております。
早くガス注文しなくっちゃ!

て、私事ばかり言ってもしょうがないので、
プーケットにお越しの際はアクアランドに遊びに来て下さい!
           ん〜、今回も強引な持って行き方 MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-02-20 12:23 | ライセンスコース

OW講習

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
只今乾期なんです!って主張してる様な
いいお天気が続いてます。
風は東風が少し吹いています。

さて、先日はオープンウォーターコースの
最終日でパラダイスリーフへ。

気温30℃、水温28℃、透明度10mの
コンディション。

カクレクマノミやコラーレバタフライフィッシュ、
リュウキュウハタンポやタイワンカマス等等を
眺めながらのんびり講習。
お二人ともスキルもバッチリでしたね。

お店に帰って見事に認定でございました。
おめでとうございます!

講習生のお二人は
お一人はウミウシがお好き、
もうお一人は軟骨魚類(サメとかエイとか)がお好きと
ダイビングにぴったりのお二人でした。
これからもぜひぜひダイビングを楽しんで下さいね。

さて、アクアランドでは現在絶賛キャンペーン中でございます。
水族館で泳いでみたい!と思ったあなた!
プーケットはピッタリですよ〜。

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-02-19 11:08 | ライセンスコース