<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

黒豚も

こんにちは、ちょりんすです。

夜になると普段は全く吠えない隣の犬が『ヒンヒンヒ〜ン!』と永遠言
っています。
私は犬の習性を知らないのでよく分かりませんが、室内から聞こえてく
るので何が起きているのか気になってしょうがありません。


プーケットは強めの風が昨夜から吹いていまして今まさに季節の変わり
目です。

ラチャヤイダイブは透明度15m、水温30℃でグッドでした。

魚達もにわかに活気づいているようで心なしか浮き足立っています。

もちろんクライマックスはジンベエザメ狙いですが出てきそうで出てき
ませんでした。

それでは皆さんのお越しをお待ちしております。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。

c0028422_13101937.jpg

焼き肉やの隣にいた旨そうな黒豚
[PR]

by aqualand-diving | 2010-10-31 13:12 | ファンダイブ

うちの大家も言っている

こんにちは、ちょりんすです。

MYさんが日本から帰国しておみやげのすきやの牛丼を久しぶりに食べ
ましたがやはり旨いですね。
日本の宝です。
これが「ぶっかけ屋台」に豚でもいいから置いてほしいとお祈りをし
ました。
もし置いてくれれば20バーツと言われても30バーツは出すでしょう。


プーケットは本格的に天気がよくなってきました!と書いた刹那、外を
見てみたら雨が降り始めましたよ。

ただじわりじわりとシーズンの到来を感じます。

うちの大家も来月の12日には乾期に変わると言いました。

蒸し暑いので丸刈りにしてもらっていたとなりの犬も毛を伸ばし始めま
した。

と書いている刹那、雨もあがったのでこれから天候もアクアランドダイ
ビングスクールもいい感じにうなぎ上りに変わっていくでしょう、

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
c0028422_13395376.jpg

シーズンの到来を感じさせる2人
[PR]

by aqualand-diving | 2010-10-30 13:45 | プーケット

意図せずアシメトリー

こんにちは、ちょりんすです。

髪の毛が伸びてきて暑いので試しに後ろで束ねてから友達と
チャットしながらですが思い切ってジョッキリ切ってみまし
た。

このアイデアはうちのスタッフのお母さんがそうやって切っ
てると聞いたのでそのアドバイスを忠実に再現してみました。

あたかも力士の引退みたいで切った後はおかっぱ頭みたいに
なりましたが襟足が涼しくなってナイスです。

意図せずしてアシメトリーです!

床屋に行きなよと言われそうですが面倒なのと普段から自分
で切っているので大丈夫です安心して下さい。

シーズン間近でプーケットは若干風が変わってきました。

明日はラチャヤイ島にダイビングに行ってきます。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。

c0028422_143334100.jpg

シーズン到来 ※イメージ from media.photobucket.com
[PR]

by aqualand-diving | 2010-10-29 14:40 | プーケット

ロンドン

こんにちは、ちょりんすです。

OWコースを担当しました。

パトンで海洋講習最終日でコンディションは透明度7m、水温30℃、
流れ有り、波なしで昨日に引き続き良しです。

お客様はイギリス育ちのお二人です。

OWダイブのダイブ4では私を追い抜かんばかりの勢いで泳ぎまくって
いましてあっぱれです。

スキルもパーフェクトにこなして余裕でOWダイバー認定という事にな
りました。

おめでとうございます!

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。

c0028422_12531990.jpg

今日の写真もすごい虫です
[PR]

by aqualand-diving | 2010-10-28 12:57 | ライセンスコース

雨ですね、、。

皆様こんにちは!

今日の天気は雨、曇り、雨も繰り返し、
風はなくダイビングは問題なしですが
やはり南国太陽が必要ですね♬

今日はイギリスの大学で同級生だったお二人
(カッコいいですね!)

雨ですが楽しんで頂いたようです。

さて毎年ひどくなっていく交通事情、
お店の車の駐車スペースの確保も大変になってきました。

年末年始のお問い合わせも増えてきましたが宿泊先を
皆様是非ご検討下さい、
お店の近くが一番便利です(ほんとですよ)


プーケット観光業が不況ですのでタクシーの
値段も上がりそうです!

さあ12月まで節約節約。

では。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-10-27 18:08 | プーケット

OW

こんにちは、ちょりんすです。

久しぶりにジャワカレーを作って食べてみましたらあまりおいしく
ありませんでした。

日本の食べ物はいまいちパンチがないように思います。


本日はオープンウォータダイバーコースの開催です。

パラダイスリーフのコンディションは水温30℃、透明度6m、流
れ有り、波なしでなかなか良しです。

明日は最終日で2人のダイバーが誕生するでしょう。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。

c0028422_1938773.jpg

ミャンマーで見つけたすごい虫
[PR]

by aqualand-diving | 2010-10-26 19:41 | ライセンスコース

DSD

こんにちは、ちょりんすです。

昨日はタイにお住まいのご家族4名様での体験ダイビングへのご参加でした。

お子様は10歳と12歳でしたが水泳をやっているとの事で慣れてきた頃に
はビュンビュン泳ぎ始めてまさに疲れ知らず『ダイナモ』でした。

こんな子供の頃からダイビングなんてセレブやな〜と羨ましく思いました。


そして本日はオープンウォーターダイバーコース最終日です。

パトンビーチは落ち着いてきて透明度5〜8mで水温30℃、波は殆どなく天
気も最高です!

今日も快適に講習が行えそうです。

それではセレブの皆様お待ちしております。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
c0028422_13153528.jpg

ヤードムに興味を示す隣のムーピンちゃん
[PR]

by aqualand-diving | 2010-10-25 13:18 | ライセンスコース

快適

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
最近いい天気が多いですね〜。
乾期に入りつつあるのかな?
風は西風がちょっとだけ吹いています。

さて、本日はオープンウォーターコースの2日目でした。

午前中はプールでスキルの練習。
非常に落ち着いてやられていました。

午後からはパトンビーチで講習。
水温29℃、透明度10mのコンディション。
天気が良かったので非常に快適でした。

スキルは非常に上手でしたので
少し水中を散歩しました。
モヨウフグ、サザナミフグ、カクレクマノミ
50cmくらいのコブシメなどがいました。

明日もコンディションが良さそうですので、
快適なダイビングが出来るといいですね。

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-10-24 20:48 | ライセンスコース

シミシミラ♬(カルフールで良く聞くフレーズ)

こんにちは、ちょりんすです。

久しぶりにジャパニーズレストランFUJIに行ってきました。

巻物や寿司はかなり上手いのですが冷や奴が氷水に浸っていました。
最初はむむむっ!と思いましたがこれも一理ありと納得出来る代物です。
なぜなら確かに冷えているからです。
ナイスアイデア!

さらに鉄火丼にトライしたところ飯にも酢が利いていてグッドでした。
マグロには若干ニンニク風味のタレが付いていました。

若干のミスはありますが全体的にすごく旨いものが置いてあり全部食べ
てみたいと日々企んでおります。


という訳で今回私はシミランに行ってきました。

移動に片道約4時間かかりますのでそれが初めてご参加される方は少し
驚かれる様です。

全体的に透明度は20〜30m、水温29℃、移動に使うスピードボー
トが少しはねるだけで海はとても落ち着いていました。

コーラルがやはり温暖化でやられてしまっていて魚も少し減っている感
がありますがシミランやはり奇麗です。

コーラルだけでなくボルダーも迫力がありますのでシミランはどこに潜
ってもそれぞれの楽しみがあると思います。

これからプーケット周辺のデイトリップエリアも良くなってくると思い
ますのでみなさんどしどしご参加下さい。

c0028422_16445626.jpg

久しぶりに会っても特に私に興味のないとなりのムーピンちゃん

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-10-23 16:50 | クルーズ

ペット

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
ここ最近いい天気が続いてますね。
ちょっと暑いです。
風は西風が少し吹いています。

さて、昨日仕事明けに家でくつろいでいたら
近所の猫が遊びにきました。

窓を開けて風を入れていたのですが、
その窓から入り込んできた様です。
シャワーから出てきたらすでに中にいました。

部屋の中を嗅ぎ回ったあげく、
人のベットでグースカ寝始め、
あげくにドアを開けろと要求して
開けたドアから出て行きました。

我が儘な猫だったのですが、
一人暮らしのせいか、ペット欲しいな〜
なんて思ってしまいました。

実際飼うのは大変でしょうから
飼う事はないでしょうけど。

プーケットでは放し飼いにされている
犬や猫があっちこっちにいますので
自分で飼うかわりにその犬猫を
なでて我慢してます(笑

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-10-22 16:25 | プーケット