びっくりこきまろ

こんにちは、ちょりんすです。

昨日だいぶ遅ればせながらですが映画oceansを観させて頂きました。

観た方もおられると思いますが、とにかく凄い(ゴイスー:業界的に
いうと)ですね。

生き物もそうですが撮った方も撮った方です。

「どないなっとんね〜ん」と関東出身の私でさえ突っ込んでしまった
とか、そうでなかったとか。

とにかく総評すると海びっく〜りという感想でした。

それ以上は何も言えません、何も言う資格も私にはありません。


前回というより最近は殆どラチャヤイ島ですがとにかく奇麗でした。

透明度は20m以上は常にありまして水温も31℃あったか〜いです。

魚の数は若干少なく感じますが砂地ではヤッコエイやコブシメが愉快に
楽しませてくれます。

生徒さんも楽しみながらAOWDゲットです。


ところでパトンではまたコビアが7匹泳いでいました。

最大の物で1.5mはあったのでびっく〜りです。

何かがキテマスキテマス。

それでは10月もレッツダイビング!

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-09-30 14:03 | ライセンスコース

パンケーキ

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は曇り。
でもちょっと日が射しそうな雰囲気です。
晴れてくるといいんですけどね。
風は弱い西風が吹いています。

さて、昨日ちょっとパンケーキが食べたくなったので
試しに作ってみました。
小麦粉と卵を混ぜてから焼いただけですが。

見た目は上手くいったのですが
どうにもふんわりせず、もっさりと重い感じです。
なんか足りないのかな?

船で出してもらえるパンケーキを
目指してるんですが、なかなか上手く行かないですね。
船のおばちゃんは凄いなぁ…

プーケットでダイビングしたい方も
ダイビング船のパンケーキが食べたい方も
ぜひアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-09-29 12:38 |

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ時々曇り。
風は弱い西風です。涼しくて気持ちいいですね。

さて、昨日のブログで
「雨期は終わったのでしょうか??」
なんて書いたせいでしょうか?
昨日の夕方からかなり激しい雨が降りました。

帰る頃にはやんだのでラッキーと思いながら
バイクを走らせていると、帰宅でいつも通る道に
池が出来てました。

ええもう川なんてレベルじゃなく
池でした、はい。

通れるかどうか果敢に挑戦してみたのですが
バイクのマフラーが水没しそうになり、
(ここでバイクが壊れたら生きていけない!)
との危機感から引き返しました。

別ルートで帰ろうとしたら当然のように大渋滞。
バイクで良かったと思う瞬間でした。

最近は水没を見ていなかったので油断してました。
こういう事があるからプーケットは面白いですね。

さて、グリーンシーズンキャンペーンも
残りわずかとなって参りました。
雨期ですが海の好調は続いています。
皆様もどしどし潜りにきて下さいね。

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-09-28 13:32 | プーケット

外海

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
風もありません。雨期は終わったのでしょうか??

さて、なんだかブログを書くのも久しぶりな気がします。
ここ最近は外海へ出ていたので
お店にいませんでした。

ラチャノイ/ヤイ島、ピピ島、キングクルーザー
シャークポイント、ドクマイ島等々。

ピピ島ではカマスに囲まれ、
ラチャノイ/ヤイ島では亀が出て、
キングクルーザーでも亀が出て、
シャークポイントでレオパードシャークを見て、
ドクマイ島では洞窟を覗き。

いろいろ出てきて非常に楽しい
一週間でした。

海もずっと穏やかで
風もなく、天気も崩れず
今は本当に雨期なの?と言うくらい
ベストコンディションでした。

さて、キャンペーン期間も残りわずかと
なって参りました。

皆さんもぜひぜひ潜りに来て下さいね。

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-09-27 18:59 | ファンダイブ

天気好調!

ど〜も。今日のパトンは晴れ!お天気好調続いております。
風も若干東風。このままハイシーズに入るのか?

今日もちょりんすがアドバンスコース、ぐっちがマリンパーク方面
ファンダイビングと最高の天気の中、ダイビングまっしぐらです。
かく言う私ですが、勿論山に芝刈り•••
ではなく事務屋さんです。ダイビングは若い衆にお任せです。

私今月末にGO JAPANです。いや〜1年6ヶ月ぶりに日本の大地を踏みしめます。
日本も変わってんだろうな。とりあえず寿司食べて、天ぷら食べて、
グルメ三昧と行きたいと思っております。

私が留守の最中もちょりんす&ぐっちがアクアランドを死守しますので、
プーケットにお越しの際はアクアランドに遊びに来てくださいね!
                              MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-09-26 12:54 | ファンダイブ

使徒コビア

こんにちは、ちょりんすです。

ナンプリックがあればご飯何杯でも食べれます。

ただ付け合わせのタケノコが微妙に臭い。


本日はというより21日から毎日OWコースを連射してます。

昨日はパトンで講習を行っていましたがパラダイスリーフからエメラルド
ビーチに流していたぐっちがコビアの群れを見つけて教えてくれました。

ぐるぐる回っていてやはりパトンで見ると意外でおもしろいですね。

天候も安定していますので皆様のお越しをお待ちしております。
 
ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-09-25 18:18 | ライセンスコース

何かが変わる

皆様こんにちは!

今日のプーケットは晴れ♪
良いお天気です。

ライセンス取得コース、アドバンス、体験ダイビング共に
良好!良い1日でした。

さて皆様ご存知かとは思いますがエアーアジアが
羽田〜クアラルンプールが間もなく飛びます(飛びます)
クアラルンプーループ〜ケットももちろん飛んでいますので
お値段の安い飛行機が皆様の味方に付くわけでございます。

成田〜プーケット増便も開始済みですので
皆様のお手元にもお得なチケット情報が必ず来そうです。

がんばれプーケットダイビング業界!

その中でも
アクアランドを宜しくお願い致します。

さあ飛行機が飛びます(飛びます)

では。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-09-24 18:25 | プーケット

iいっちょやりますか!

ど〜も。今日のパトンは晴れ。で今通り雨が降ってます。
ここ最近はこんな天気が続いております。

さて、本日、私久々の講習!アドバンスコースでございます。
ここのところ事務屋ばかりだったので気合いが入ります。

アドバンスコースは合計5本のスペシャリティーダイブを
インストラクターと一緒に経験します。
1)ディープダイブ 2)アンダーウォーターナビゲーション
以上の2本のほかに3本のスペシャリティーダイブを行います。
このコースに参加する事によって、様々なタイプのダイビング経験
を増やすことができご自分のダイビングスキルも上達し、
さらにダイビングの楽しさが広がります。

オープンウォーターの皆さん、アドバンスコースへの
ステップアップ如何ですか。
アドバンスコースへのステップアップはアクアランド
お任せ下さい!
                      MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-09-23 13:53 | ライセンスコース

いよいよです。

ど〜も。今日のパトンは朝晴れておりましたが、
只今スコールの真っ最中。小一時間程で止むでしょう。

さて今日はオープンウォーター講習2日目。
海洋実習初日です。生徒さんも期待に胸を躍らせていることでしょう。

頑張って楽しいダイビングをしてきて下さい。
そしてダイバーに成って下さい。影ながら応援しております。

で、ぐっちはピピ島にファンダイビング。
どんな獲物をゲット出来る事やら。

後1週間程で9月も終わりますが、今月はアクアランドキャンペーン月間!
まだまだ間に合いますので、プーケットでダイビングは是非アクアランドで!
                                MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-09-22 14:02 | ライセンスコース

急げ!急げ!

ど〜も。今日のパトンは文句なく快晴!
暑い!本当に暑い!脳みそ溶けるくらい暑い!

さて、只今実施中のグリーンシーズンキャンペーも
あと僅かとなってまいりました。

今日もオープンウォーター講習初日がスタートし、
生徒さんも気合い充分で学科に取り組んでおります。

そんなおいしいキャンペーンの最中なので、
ダイバーに成りたいな皆さん、アクアランドに急げ!急げ!です。

あ、ぐっちは今日、ラチャノイに出撃中!
マンタ出現情報も出ているもでゲットできたかな?
報告は後ほどです。
                    MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-09-21 14:07 | ライセンスコース