<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

哀愁ミャンマー

こんにちは、ちょりんすです。

本日のプーケットは15分おきに快晴と雨が繰り返される小悪魔的な天気です。

今日で8月も終わりですね。

そして夏も終わりです。

みなさん短い夏は悔いの無い様楽しめましたか。

もうアバンチュールはしちゃだめですよ。


私は夏の終わりに愛しのミャンマーにビザトリップに言ってきました。

北に向かうので0.3℃くらいプーケットより涼しい気がします。
ちょっとだけ!

そしてミャンマーで10点満点でいうと4点くらいのスパゲッティー
を食べて帰ってきました。
低い!

船でタイ人の旅行者と合いましたが私がタイ人だったらこないでしょう。

そして快適な車での移動を、金縛りなどに途中遭いながら帰路についた
ちょりんすでした。

金縛りに遭ってるときにうなされていたらしく隣のオーストラリア人が
心配してくれました。


明日からアクアランドではOWコースとAOWコースがはじまります。

もう夏のアバンチュールはできませんが、ダイビングはいつでも始められます。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-08-31 15:24 | プーケット

群れ

皆さんお元気ですか!

昨日はお店のネットの調子が悪く、
ブログの更新が出来ませんでした。
見て頂いている方、申し訳ございませんでした。

さて、本日のプーケットの天気は晴れ。
でも朝に比べると雲が多くなって来ました。
このまま曇るのかな?

昨日はラチャヤイ島ファンダイブでした。

気温28℃、水温29℃、透明度20m。
風も弱く、良いコンディションでした。

砂地ではいつものガーデンイールと
ヤッコエイがお出迎え。

水面近くにはイカの編隊。

そして今回はタカサゴの大群が出ました。
海面を見上げれば全部タカサゴ。

南の島で潜るのは初めてと言うお客様も
大興奮でした。

このところ雨季ですが天候は晴れが多いです。
海のコンディションも良い状態が続いています。
9月からはキャンペーンもやってます。

皆様どしどし潜りに来て下さいね!

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-08-30 13:39 | ファンダイブ

肌がぱりぱりです

こんにちは、髪型がライオンみたいになってきたちょりんすです。

ここ2,3日プーケットは非常に暑い日が続いています。

家にいる時は常に体を濡らした状態にしておかないと危険です。


昨日はラチャヤイ島でのファンダイブでした。

相変わらずの良い透明度で水温も30度、移動中も落ち着いている
コンディションです。

温暖化でサンゴは白化していますがタカサゴやキンセンフエダイの
群れはたくさん見られます。

ラチャ方面はこれからも良くなってきますのでこの機会にお待ちし
ております。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-08-28 14:41 | ファンダイブ

のんびり

皆さんお元気ですか!

今日のプーケットの天気は快晴!
暑いです。気温32℃くらいありそうですね。
でもこの気温で暑いと言ったら
最近の日本では怒られますかね?(笑

さて、今日も元気にラチャヤイ島ファンダイブへ
行って参りました。

水温29℃、透明度20m、相変わらず好調です。

今日も風はなく、穏やかな海でした。
魚を見ながらのんびりダイビング。

サンゴの上にはコラーレ、レッドフィン、トライアングル
などのチョウチョウウオやスズメダイの群れ。

沖に目をやればタカサゴやウメイロの群れ。

上を見上げれば1mくらいのバラクーダ。

癒されますね〜。

少し流れがあったので流れに乗って
楽にダイビング出来ました。

さあ、ラチャヤイ島の好調もまだまだ続きそうです!
来月からはキャンペーンもやっております!
皆さんぜひぜひ潜りに来て下さいね!

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-08-27 18:30 | プーケット

絶好調!

皆さんお元気ですか!

今日のプーケットの天気は晴れ。
風もなく、絶好のダイビング日和ですね。

さて、私は先日ラチャヤイ島ファンダイブへ
行ってきました。

グリーンシーズンのラチャヤイ島は
本当にいいですね〜。
気温30℃、水温29℃
透明度は30mくらいですね。

ラチャヤイ島のBay2沈潜ポイントで
エントリーした瞬間、水深20mにあるの沈潜が
くっきり見えました。

水底まで潜ると神秘的なブルーが
広がっていました。
船に居着いているツバメウオが
背景のブルーに良く映えていましたよ。

二本目はバンガローBayへ。

タイワンカマスに囲まれてのダイビングでした。

浅めのポイントなので
のんびり長めのダイビング。
ハリセンボン、モンハナシャコ等がいました。

ここ最近は雨季の割には風もなく、
快適なダイビングが続いております。

8月ももうすぐ終わり!
夏の想い出にプーケットでダイビングはいかがですか?

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-08-26 12:02 | ファンダイブ

続いてます!

ど〜も。今日のパトンは薄曇りがあるものの晴れ!
昨日に引き続き良い天気が続いております。

こんな良い天気続きの中、本日オープンウォーター海洋実習
初日を迎え、まずはプールへ張り切って出発していきました。

ぐっちもラチャヤイへ突撃しております。
今日のラチャもお天気が良いので最高のダイビングが
楽しめること間違いナシです!

そして私は山に芝刈りに&川に洗濯に行って参りますって言うか
パトン!洗濯出来る川無いし!
今日もオフィスでお留守番!事務屋さんです!

ん〜、こんな天気の良い日はビーチで寝っ転がって
冷えたビールを引っかけたいものですな〜!

まだまだ夏を満喫したい皆さん!
来月からはキャンペーンもスタートしますので、
プーケットのダイビングはアクアランドにお任せあれ!
                      MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-08-25 12:02 | プーケット

晴れた!

ど〜も。今日のパトンは晴れ!昨日とうって変わってお日様が出ております。
何で私が久々に海に出る昨日に天気が崩れるねん!

で今日もお天気回復の中、オープンウォーター講習頑張って
海に突撃です。
天気が良いから充分楽しんでダイビングが出来るかと思います。

昨日はラチャヤイでダイビングをしてきたのですが、
Bay1も水深15mからどんどん透明度も良くなり、
お決まりのガラクタ船の周りは神秘的な
世界が広がっておりました。

その神秘的な水中の世界にお客様も非常に感動されている
ご様子でした。

癒しのラチャヤイ!やっぱり綺麗!
ラチャヤイで潜るならアクアランドにお任せ!
9月からのキャンペーンもお見逃し無く!
                MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-08-24 14:41 | ライセンスコース

トリプルトリプル

こんにちは、ちょりんすです。

本日はパトンでファンダイブ、体験ダイブ、オープンウォーター
ダイバーコースの開催でした。

パトンの天気は雨でしたが潜ってしまえばあまり関係ありません。

水温30℃、透明度5m、と言った感じでした。

キンセンフエダイの群れが200匹ぐらい最近いまして巨大な塊
をを作っておりますので大迫力です!

それでは明日もパトンで潜ってきます。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-08-23 19:00 | ライセンスコース

疲れた

ど〜も。今日のパトンは朝方雨、その後曇り。
で、現在お日様が出ている天気。いったいどんな天気なんだ!

今日もオープンウォーター&ファンダイブと
ちょりんす&ぐっちの若い衆が頑張っております。

私、昨日3ヶ月に1回の地獄の海外旅行にいって参りました。
今回も行き先はミャンマー。

朝6時に集合しミニバスに乗って往復10時間。
ミャンマーに入国したらすぐに出国と言う味も素っ気もない
海外旅行です。
ひたすら忍耐の時を過ごすだけなのです。

あ〜、海外旅行行きたいな〜。
あ!そうだ来月海外旅行に行くんだ!
て言うか実家に帰るだけじゃん!
バケーションに行きたいッス!
で皆さんプーケットのバケーションはアクアランドにお任せです。
                           MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-08-22 14:44 | プーケット

何度目かの

皆さんお元気ですか!

今日のプーケトの天気は晴れ!
・・・が、午後から曇ってきてしまいました。
風は弱いですね。

ここ最近のラチャヤイ島は絶好調です!

水温29℃、気温30℃、透明度20mと安定して
良い状態が続いております。

そんなラチャヤイ島とは裏腹に
私はまたバイクの調子が悪くなり・・・(涙

今度はバッテリーです。

タイヤのパンク、セルの修理、バッテリー・・・
メーカーに持っていって全部見て貰うしかないかな?
そんなにお金ないですけどね!

バッテリーを外す際、コードが外れなかった様で
バイク屋のお兄ちゃんがニッパでコード切ってました。
ワイルドな修理だな・・・

ともあれ、今は修理も終わって元気に走っております。
暫くは大丈夫かな?

しかしここまで修理しながら使っていると
逆に何だか愛着が湧いてくるので不思議な物です。

さて、明日からまたオープンウォーターダイバーコースの
お客様がいらっしゃいます。

気合い入れて行ってきます!

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-08-21 15:20 | プーケット