<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

眠り

皆さんお元気ですか!

今日のプーケットの天気は晴れ!
ちょっと雲はありますが、風もなく良い天気です。

さて、私先日までビザトリップに
行っておりました。

すでに何回か行ってますので
勝手が分かってきています。
落ち着いていって来られました。

初めての時はえらく緊張しましたね・・・
言葉は微妙に分からないし・・・
初めての土地だったし・・・
ホテルに引き籠もってました(笑

今回はもう慣れたから遊びに行ったかというと、
やっぱり引き籠もってました(笑
ホテルで半日程眠り続け、夜も寝る。
結局18時間位は寝てた気がします。
寝過ぎですね。

おかげでスッキリ出来ましたので
今日からまたダイビングを頑張りたいと思います!

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-07-31 11:41 | プーケット

晴天なり

こんにちは、ちょりんすです。

本日もプーケットは快晴です。

日本も今は凄く暑い様ですので外でお仕事をするときはお気を付けて。

私はダイビング以外だと近くのコンビニに行くのが限界をちょっと超えます。


というわけでオープンウォーターダイバーコースの生徒さんはラチャヤイで
の最終日をスムーズに終了しまして意気揚々と帰国して行かれました。

コンディションは水温30℃透明度10mでグッドでした。

移動中は波もなく落ち着いています。

ライセンスコースでもファンダイブでも皆様のお越しをお待ちしております
のでどしどしご参加下さい。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-07-30 11:35 | ライセンスコース

気まぐれ

ど〜も。今日のパトンは昨日とうって変わって朝から雨。
今は雨も上がり、曇り模様。晴れの周期に入ったかなと思ったんですけど、
お天気はきまぐれです。お日様早く顔を見せて下さい。

さて、パトン在住者の強い味方”カルフール”。
先日店内の模様替えを完了していました。

模様替えをしたので今まで置いてあった物が別の場所に。
必要な物を探すのに一苦労です。

別に模様替えによってなんか効果出るとは考えられないのですが。
これもマイペンライのお国柄でしょうか。

さてちょりんす、オープンウォーター最終日をラチャヤイ島で
行っております。風も止みコンディションも良いのでしょうね。

いよいよ8月3日からタイ国際航空のプーケット直行便も
週4便に増便!今年の夏はプーケットにれっつらご〜!
                      MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-07-29 12:33 | ライセンスコース

OWC2日目

こんにちは、ちょりんすです。

中国で世界のトップ選手が一堂に会する「第1回世界武道・格闘技大会」が
8月28日から9月4日まで北京市で開かれるそうです!

ドラゴンボール世代の私は「天下一武道会」の再現を想像してしまいました。

そしてこの大会に私はムエタイ選手として出場してなんとかかんとか優勝す
るという想像をしながら今日もダイビングを教えます。


ということで本日はオープンウォーターダイバーコースの2日目限定水域と
オープンウォーターダイブです。

生徒さんは昨日学科試験もストレートでクリアして意気揚々と初めての水中
世界の体験です。

昨日までは大雨が振っていましたが本日は日差しが戻ってきましたのでダイ
ビングコンディションはグッドです。

尚、8月はご予約が立て込んできましたので皆さん急いで夏休みを取って遊
びに来て下さい。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-07-28 13:20 | ライセンスコース

笑顔

皆さんお元気ですか!

今日のプーケットの天気は雨。
ちょこちょこ激しく降りだします。
雨季ですね〜。

さて、今日から新しくオープンウォーターダイバーコース
が始まります。

新しくオープンウォーターダイバーコース
を受けられる方の緊張した面持ちが
コース終了後に笑顔になっているのを
見ると我々も頑張ったかいがあったと
思いますね。

アクアランドでは皆様の笑顔をお待ちしております!

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-07-27 13:57 | ライセンスコース

パトンは絶好調

こんにちは、ちょりんすです。

主人公の女の子が「ポギョー!」とか「ギャポー!」とか言う
「のだめカンタービレ」というアニメを日本語で見ました。

いつも通り完全に油断して見ていたので流れは知りませんでし
たが大爆笑していました。

どうせだったら邦画やドラマも日本語で見たい物です。


アクアランドはオープンウォーターダイバーコースが続いてい
ますが、海の方もごきげんなコンディションが続いています。

明日からのお客様もオープンウォーターダイバーコースという
ことで続々とダイバーが誕生しています。

皆さんも夏休みを使ってプーケットでダイビングは如何でしょ
うか。

それでは皆さんのお越しをお待ちしております。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-07-26 11:23 | ライセンスコース

オープンウォーターダイバーコース

皆さんお元気ですか!

今日のプーケットの天気は曇り。
時々雨が降ります。レインコートが手放せないですね。

さて、しばらく会社のネットの調子が悪かったので
ブログの更新が出来ませんでしたが、
その間に2名のNewダイバーさんが誕生しました。

雨季にもかかわらず天気も良く、
水温29℃と海の中も快適。

講習に行ったパラダイスビーチでは
今回も大きなキンセンフエダイの群れがお出迎え。

その他、タカサゴやらホソヒラアジやらの群れが
泳ぎ回っておりました。

お二人とも最初は緊張されていたようですが
慣れてくると海の中を楽しんでおられましたね。

シーズン的には雨季ですが
海のコンディションは悪くありません。
皆様のご来店お待ちしております。

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-07-25 13:34 | ライセンスコース

お客様各位

謹啓、皆様益々ご清祥の事、心よりお慶び申し上げます。
平素は弊社をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

さて、去る2010年7月22日(木)より本日まで
弊社におけるネット環境に不具合が生じました。
この為、お問い合せ頂きましたお客様に対しまして
24時間以内のご返答が出きな状態となりました事、
この場をお借りし慎んでお詫び申し上げます。
万一、24時間以内にご返答がない場合、
下記のアドレス又は電話番号にご連絡頂きたく、
宜しくお願い申し上げます。

メールアドレス:aqualand_diving@yahoo.co.jp
電話番号   :001-010-66-76-294094(日本より)
電話番号   :076-294-094      (タイ国内より)

今後とも弊社御贔屓の程、宜しくお願い申し上げます。
                      謹白
                2010年7月24日
                  アクアランド
[PR]

by aqualand-diving | 2010-07-24 19:54 | プーケット

エクセレント!

ど〜も。今日のパトンは朝から快晴!
ここのところ良いお天気が続いております。

さて、私最近自炊をしておるのですが、
タイには片栗粉がないのです。

片栗粉が欲しくてしょうがなく思っております。
ママレックはどうやって料理のとろみを付けているのか
疑問に思っておりました。

が、先日片栗粉の代用になる物を発見!
それはタピオカ粉!早速使ってみました。

結果はと申しますとエクセレント!これがしっかりとろみがつく!
あんかけを作ったり、かき玉を作ったりと
いや〜、なかなか良い物を発見いたしました。

これで今暫くは料理の幅も増えそうです。
また何かの代用品を見つけたらご報告します。
                  MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-07-21 13:44 |

OWC

こんにちは、ちょりんすです。

今回はオープンウォーターダイバーコースの担当でパトンで潜ってきました。
水温30℃透明度5m若干の波、うねり有りですが充分潜れます。

生徒さんは最初フィンの使い方で戸惑っていましたが中性浮力をしっかり練
習して泳ぎも上手くなっていました。

そんな講習中にオスジクロハギがカラスの集団のように通過するのでびっく
りします。

天気も快晴が続いていてダイビング以外することがないといっても過言では
ないので皆さんのお越しをお待ちしております。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-07-20 14:51 | ライセンスコース