くやしはずかし

こんにちは、ちょりんすです。

みなさま、残念なお知らせがあります。

サッカーの日本代表チームがパラグアイ代表チームに負けてしまいました。

ここプーケットでもナンタルチーア〜(T_T)という声がそこはかとなく
聞こえてきます。

私はここいらではめずらしくHDテレビがあるスポーツバーで観戦していま
したが残念な気持ちはフルHDでした。
くやC!

そしてなぜかそこでは私達が観戦している模様がWEBで公開されていたそ
うです。
恥ずかC!


でもみなさん大丈夫です悔しいときはそう、プーケットに来てダイビング
すればいいーんです。

今日から天候も良くなってきました。

それではみなさんのお越しをお待ちしております。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-06-30 12:57 | プーケット

トリビア

こんにちは、ちょりんすです。

先日「なぜ日本人は雑学(トリビア)が好きか」というテーマの番組を見ました。

結論では話のネタになる、博学というイメージを持って貰える等でした。


そこでW杯に掛けてサッカーに関するトリビアを調べてみました。

試合で1人の選手が3点取るとハットトリックといいます。

私もこの「ハットトリック」という言葉が好きでよく使っています。

トリックはなんとなく分かるがなんでハットやねんと私は思っていましたが由来は
クリケットから来ていて3球連続で3振をとると記念に帽子が贈られたことから
「ハットトリック(Hat trick)」という言葉が生まれたそうです。

ちなみにイエローカードは「キリスト教で黄色は悪魔の色だから」。

外国人は「ある事に知識を持っているとその事が好きなんだと思うが博学だとは思
わない」という意見でした。


今日もプーケットはシトシト雨模様ですがダイビングはできます。

ボートに上がったら雨がシャワー代わりになると言う意見もあったりなかったり。

それでは各国代表選手の皆さん今日もはりきってプレイしてくれることを応援して
います。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-06-29 12:53 | プーケット

スイカといえば

こんにちは、ちょりんすです。

香川県で今年も待ちに待った一個1万円の四角いスイカの出荷が始まったそうです。

私もなんとか四角スイカを手に入れるために日々プーケット中を走り回って探して
いません!

そういえば子供の頃は夏になってスイカやナシが出てくると腹がチャッポンチャッ
ポンになるまでスイカやナシを食っていたことを思い出します。


今日のプーケットは朝から雨がシトシトと降っていまして涼しく感じます。

晴れの昼間は暑いので私は休日だとデパートに行って過ごすというどこかで聞いた
こと在るような事をたまにしますが、特に買い物が好きとか映画を観るとかゲーム
をする訳では無いのでなにもしないでいます。

あえてするとしたら高価な店で買い物をしているタイ人を見たりすると何者だろう
などと推測するぐらいです。

そして歩くのには慣れてないので足が痛くなったら帰ります。

ところが先日セントラルデパートに行ったときに足が痛くなってきたのでどうしよ
うかと考えていたら私の名前を呼びながら大きな荷物を抱えた体躯の良い男性が向
こうからやってきました。

そのひとはダイビングショップのイケメン社長で、こんなところで買い物をするな
んてさすがイケメン社長だなと感心しました。

ただ外で偶然知人と出くわすとちょっと緊張するのはなぜなのでしょう。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-06-28 15:34 | プーケット

天気良い!

ど〜も!今日のパトンは朝雨が降ったものの、
9時頃には雨も止み、その後は快晴&無風状態。
ん〜、暑さが染み渡ります。

で、そんな良い天気の中、ラチャヤイに行って参りました。
移動中は快適そのもので、これがグリーンシーズンかと
思わせる程です。

今日のラチャヤイは天気は最高なのですが、海の中が
ちょっとご機嫌斜めでした。透明度はまあまあなのですが、
潮の流れが変な感じでころころ変わるのです。

なのでBay 3のブロックに行こうと考えていたのですが、
途中で断念してしまいました。
でも癒しのラチャヤイ、やっぱり気持ちが良いポイントです。

やっぱりグリーンシーズンのラチャヤイは本当に綺麗です。
皆さんも是非お試しあれ!
                        MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-06-27 19:21 | ファンダイブ

モーレツ無回転ショット

こんにちは、ちょりんすです。

ニュースです!ご存知の方もおられると思いますがW杯で日本代表が決勝
トーナメントに進みました。

日本ではサッカーファンの方もサッカーを知らない方も大いに盛り上がっ
ているようで何よりです。

なにがすごいかというと私は本田選手とW杯の公式球がすごいと思います。


最近のプーケットは雨と晴れが1日に何回も繰り返します。

涼しいのはよいのですがおかげで洗濯物が乾かない日々がやってきました。

バスタオルはもう3日干していますがいまだ湿っているのでもう当分は乾
かないでしょう。
シンジラレナ〜イ!

それでもしかしプ〜ケットは本当に楽しい島です。

洗濯をしない人には良い季節なのでプーケットへのお越しをお待ちしてお
ります。


ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-06-26 12:32 | プーケット

ハリセンボン

皆さんお元気ですか!

今日のプーケットの天気は曇り。
風はないですね。ちょっと蒸し暑いです。

さて、昨日はファンダイビングで
ラチャヤイ島に行ってきました。

透明度12〜15m、水温29℃。快適です。

雨季に入り水温が少しづつ下がってきました。
これでサンゴが復活してくれるといいですね。

2本目を潜っているときに
岩の隙間にハリセンボンを発見。
昼寝をしていたようです。

私に気付いて逃げようとしたのですが
自分の体が入るのがやっとの岩の隙間で
出口には私がいますので、
逃げるに逃げられず困ってました(笑

隙間から顔をのぞかせて
こちらの様子を伺う表情が可愛いのです。

じっくり眺めさせて頂きました。

少し離れてから振り返ると
同じ場所でお尻をこっちに向けていました。

めげずに昼寝に戻ったのでしょう(笑

皆さん、ハリセンボンを見つけても
膨らませて遊ぼうなんてしないであげてくださいね。


プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-06-25 12:08 | ファンダイブ

りぼんちゃん

こんにちは、ちょりんすです。

本日は深夜1:30(タイ時間)からジャポンーデンマーク戦がありますの
でその為に昨夜は11時間寝ました。
すべての煩悩を捨て穏やかなブッタのような気持ちで見守りたいと思います。

ただゴール前でのどんブカシ(大きく打ち上げること)だけはもうしないで
くれと願っています。


今日紹介するお魚さんはハナヒゲウツボ(リボンイール)です。
日本の方はあまりウツボは好きではない、気持ち悪い、恐いという意見もあ
りますがこれはかわいいと特別待遇でしょう。

体長は60cm〜120cmとなりサンゴ礁域の浅所に生息します。
アゴの先端に肉質の突起があるのが特徴で成長と供に体色の変化と性転換を
おこします。
黒(若魚)→青(雄相)→黄(雌相)という塩梅です。

ハナヒゲウツボは煩悩全開で探しましょう。

それでは今日はこの辺で失礼します。

c0028422_12442886.jpg

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-06-24 13:03 |

雨季だけど

皆さんお元気ですか!

今日のプーケットの天気は曇り。
少し風があります。
おかげで涼しくて気持ちいいですね。

昨日はラチャノイ、ラチャヤイ島
ファンダイブに行ってきました。

透明度15〜20m、水温30℃と快適!

ラチャノイ島ではのんびりダイビング。
白い砂地の上をゆったり泳ぎ。
ラチャヤイ島では2匹のカメに遭遇。
逃げませんでしたのでじっくり見ていられました。

雨季になり、海のコンディションも
あまり良くないとお思いの皆様!

プーケットの海は雨季でも面白いです!

プーケットのダイビングは
アクアランドダイビングスクールへ!





・・・たまにはダイビングの話もするんです(笑
[PR]

by aqualand-diving | 2010-06-23 12:04 | ファンダイブ

雨でも大丈夫

こんにちはちょりんすです。

昨日は休みでしたが前日から大雨が丸1日降り続いていました。
ブルジョア階級のお店「マクドナルド」にいこうとおもいまし
たが、知り合いのタイ人はジャパニーズサシミの方がヘルシー
だから良いと言っていました。

その意見を考慮して間を取って日本のインスタントヌードル「ス
ーパーカップ!」にしました。
久しぶりに食べてみましたらこれまた麺が3D麺というものに変
わっていてグットでした。


本日はぐっちがラチャノイに行っています。
本島が雨でも離島に行くと晴れることもあるのでダイビングは楽
しめます。
先日行ったラチャヤイも晴れて透明度も20m水温31℃で快適
でしたので皆様のお越しをお待ちしております。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-06-22 12:25 | ファンダイブ

雨でございます。

皆様こんにちは!

今日のプーケットは雨、それも日本の梅雨と
同じようなしとしと雨でございます、、、、。

スコール的は雨は最近降っていましたが
しとしと雨を見ると先日のサッカー日本代表を
思い出します、くやし〜(涙)

アメリカの様な最後まで諦めないガッツのあるプレーですと
悔いが残らない気がします。

がんばれ日本、復活、東洋の魔女を期待します、あれ
侍ジャイアンツでしたっけ、、、。

そんなアクランドですが最近お客様からご予約を頂いて
おります、感謝感激です、私達も最後まで諦めない
ダイビング(邪魔ですかね?)でお客様に感動を与えていきたいです!

がんばれアクアランド、復活、プーケットの魔女を目指します、あれ
侍ジャイアンツでしたっけ、、、。

それでは壊れかけのレディオを聞きながら
雨のプーケット世界の車窓 Vol12

c0028422_18211842.jpg
[PR]

by aqualand-diving | 2010-06-21 18:23 | プーケット