<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大丈夫!

ど〜も。今日のパトンは朝から快晴!
ん〜、気持ちよい天気&絶好のダイビング日和です!

さて今日で5月も終わり。明日からは6月、日本は梅雨に入る頃ですね。
かく言うプーケットも今はグリーンシーズン。やはり雨の量も多くなってきます。

では毎日が日本の梅雨のようにじとじとした雨降りの日が続くのかと言うと
そうではありません。
確かにハイシーズンに比べて雨は降りやすいですがそれも1時間程。
ですがこの雨の量がバカにならないのです。
バケツをひっくりかいした様な雨が1時間程降り、道路はあちこちで
冠水状態です。が1時間程たてば雨も止み、お日様が顔を出すと言った具合です。

ですからご旅行を計画の皆さん”プーケット、グリーンシーズンだから”と
敬遠しないで下さい。
グリーンシーズンなら宿泊費も安くなりますし、なにより果物の種類も豊富になり
マンゴスチンでさえ”1kgこの値段!”とびっくりする位安くなります!
そして運が良ければ1週間雨知らずと言う事もあります!

さ〜!ご旅行をご計画の皆さん今からプーケット行きを検討しましょう!
そしてダイビングは言わずと知れた”アクアランド”にお任せあれ!
                               MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-05-31 11:15 | プーケット

大人買い

ど〜も。今日のパトンは朝から晴れ!
雨季とは思えない程の良い天気です。

さて、先日の引っ越しに続き、新居に入居するにあたり、
テレビと電子レンジを購入しようと思いました。
で、肉体労働担当ぐっちを引き連れショッピングセンターに
れっつらご〜して参りました。

普段そんなに買い物をしない私、ここぞとばかりに買い物モードスイッチが
入り、頭の中は”猪木ボンバイエ”が鳴り響き、既にファイト体制に
入っておりました。

そしてショピングセンターに着くな否や、
MY :テレビ!電子レンジ!売り場直行!
ぐっち;いえっさー!
MY :テレビこれで良し!レンジこれで良し!
ぐっち:えっ!検討しないんですか!
MY :男に二言は無し!
店員も追加カートを持ってくる有様です!

私、これと決めたら突っ走るタイプです。
そして、
MY :あこれも買おう!
ぐっち:えっ!
MY :これも良くない!とりあえず買い!
ぐっち:本当ですか!
MY :カート満載の方がかっこよくない!(そんな問題か!)

挙げ句の果てに
MY :洗濯機もいっとく!
ぐっち:それはやめておいた方が!次回にしましょうよ!

ぐっちの良心のストッパーがなければ危うく洗濯機まで購入するところでした。
ん〜、男の大人買い!最高っす!
がしかし、購入品を整理しているときっと後悔するんだろうな。
多分必要ない物買ってて・・・
                        勢いMY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-05-30 13:25 | プーケット

小さな悪魔

皆さんお元気ですか!

今日のプーケットの天気は晴れ時々曇り。
風もなく、いいダイビングが出来そうです。

さて、プーケットには「MIRO」が
よく売ってます。

私が子供の頃に良くあった粉末を溶かして
飲む飲物ですね。
牛乳に溶かして飲むのが好きです。

私の好みはさておき
先日懐かしくて1つ購入しました。

家に帰って早速牛乳に溶かして飲みます。

このためにわざわざ牛乳を買ったのは内緒・・・

美味しくいただいた後
口を輪ゴムで止めておきました。

しかし! 
それが私の敗因でした・・・

翌日、再び飲もうと思ってコップに粉を入れたら・・・

粉に中にわさわさとアリが(涙

どこからともなく嗅ぎつけて
隙間から侵入したのでしょう。
カップの中でパニックを起こしていました。

私もパニックでしたが・・・

結局そのまま洗面所で水と一緒に
ご退場願いました。

MIROの袋も涙ながらに廃棄・・・

皆さんもプーケットに来られた際は
甘い物は冷蔵庫にしまっておかれますよう
ご注意を!

プーケットのダイビングはアクアランドダイビングへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-05-29 11:29 | プーケット

一苦労

ど〜も。今日のパトンは曇り。少し湿度があるものの過ごしやすい天気です。
風もなくダイビング向きな天気と言ったところでしょうか。

さて、私この度引っ越しをする事に致しました。
手持ちの荷物はスーツケース2個程なので楽勝引っ越しと考えておりましたが、
現在私の住んでいる所は5階。勿論エレベーターなどと言う便利な物は
ある訳がございません。

と言う事は、ひたすら荷物を降ろすために5階と1階の往復を
繰り返さねばならないのです。ん〜、これには小一時間掛かりそうだ。

で私考えました。詰まるところは人海戦術!
早速ぐっちを捕まえ、

MY :ぐっち、君は良い奴だ!
ぐっち:何ですかいきなり?
MY :だから良い奴だと言ってるんだ。これあげる。
ぐっち:あ!のりたま!王様の食べ物じゃないですか!良いですか?
※注 :のりたまはタイ在住の日本人の間では王様の食べ物です。
    ですが私はゆかり(紫蘇ふりかけ)の方が好き。
    (もっと王様の食べ物ですから!)
MY :で、のりたまあげるから、俺に買収されろ!
ぐっち;えっ!言ってる意味がわからない?

これで取引締結です。早速部屋にに行き荷物の搬出に取りかかりました。
結果搬出30分で完了。そして今度は搬入です。こちらは10分で完了!

いや〜、さすがは人海戦術!素晴らしいの一言につきます。
当初計画時間より大幅な時間短縮が出来ました。

ん〜、ぐっち、また肉体労働があったら気持ちよく買収されてね!
                           MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-05-28 11:03 | プーケット

ピピ島

皆さんお元気ですか!

今日のプーケットの天気は曇り。
風も少しあるので過ごしやすいですね。

実は曇りの日の方が赤くならずに
綺麗に日焼けできるそうです。

そんなトリビアはさておき。
先日ピピ島へ行ってきました。

少し風はありましたが天気も良く、
いいダイビングが出来ました。

そんなダイビングの2本目、
ボートキャプテンに
「2本目はボートに戻ってきてね。」
と言われたので戻ってみると・・・

ボートがいない!?

その直後、沖合からボートが戻ってきました。

聞いてみると沖合に出てしまった
お客様を迎えに行っていたようです。

ボートスタッフは視力が良いので
すぐ見つけてくれますね。
おかげさまで快適です。いつもありがとう!



そんなプーケットでダイビングしたい方はぜひ
アクアランドダイビングへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-05-27 13:10 | ファンダイブ

海賊島

こんにちは、ちょりんすです。
今日もプーケットは五月晴れです。
バンコクは少し落ち着いてきたようです。

パトンビーチは日光浴している人がちらほらいます。
風は若干ありますが絶好のダイビング日和です。

そして今日はピピ島ダイビングです。
ピピ島は断崖の島からなる素晴らしい景観とすこぶる綺麗な
エメラルドグリーンの海を誇示しています。
レオパードシャークやブラックチップシャークやジンベイザ
メの目撃例もあり片道3時間かかるエキサイティングな場所
です。

バイキングベイと呼ばれる場所もありまさに海賊さんたちが
ヨーホーヨーホーはしゃいでいる声がたまに聞こえそうで聞
こえません。

みなさんもダイビングをして海賊になりませんか。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
c0028422_12451915.jpg

ブレてます。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-05-26 13:18 | ファンダイブ

トカゲ

皆さんお元気ですか!

今日のプーケットの天気は曇りときどき雨。
もうすっかり雨季ですね。
涼しくなって過ごしやすいです。

さて、私の家はパトンビーチから少し離れた
山の方にあります。

良く言えば自然豊か
悪く言えば虫が多い所ですね。

そんな我が家に先日、オオトカゲが侵入しました。

オオトカゲと言っても30cmくらいの大きさだったのですが
最初に見つけたときはさすがにビックリ!

トカゲもビックリしたのでしょう。
固まって見つめ合うこと数秒・・・

次の瞬間、もの凄い速さで逃げていきました。

どこから侵入したのかわかりませんが
次に合ったらぜひとも捕まえてみたいものです。

ペットがオオトカゲ・・・ 変ですかね?


プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-05-25 12:07 | プーケット

ウォーターコン

こんにちは、ちょりんすです。
レディ・ガガのブームはホントに留まることを知りませんね。

本日は朝から雨が降っております。
この涼しさはとても心地よく快適です。

海は暖かく気温35℃水温32℃でぬるま湯でダイビングを
出来ます。
しかし暖かすぎてサンゴがザ・白化です。
あたり一面真っ白けっけ!
これは笑えません、かなりシビアです。

人間が良くてもサンゴはダメ。
僕は寒がりで君は暑がり。

「じゃあちょっとだけ水温下げてもいいよ。」
「31℃でいい?」

なんてエアコンみたいに海のコンディションを変えようなん
て厚かましい。


綺麗な海は地球の宝、その中にいるアカモンガラも同じく宝
です。
アカモンガラは歯が赤いことからのネーミングですが私はそ
れにもましてアカモンガラのフォルムが好きです。

また一見地味ですがその紺一色にもグラデーションがあり綺
麗です。

今空前絶後のダイビングブームが来そうな予感がするプーケ
ット。
レディ・ガガも来そうな予感がします。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-05-24 12:17 |

正念場

こんにちは、ちょりんすです。

最近アリに嚼まれるのですが嚼まれると蚊に刺されたときの2倍位腫れて
1日痒みがあります。
嚼まれたときは思わず「ぐぎぎぃっ@w@!!」といった感じになります。
どんなかんじやね〜ん。
そのアリは体長2mm、色は赤茶色のやつで、防衛本能で噛み付いてるよ
うですが、こちらとしてはまったくもって攻撃する気はないので困った物です。
粒は小粒でもピリリと辛い!

しょうがないので最初にカルフールで日本でも見たことのあるアリを巣ごと
撲滅させるエサを買ってきて置いてみましたがどうやらエサよりアリの数が
圧倒的にまさってたようでだめです。
つぎにチョークみたいな物で線を引くとそこから入ってこないものを買って
線を引いたら入ってきません。
たまに1,2匹切り込んでくる勇敢な猛者アリもいますがその運命は言わず
ともお分かりでしょう。


もう5月も終わりに近づきこちらも暑季から雨季へと変わりつつあります。
海は風もなく落ち着いていているので楽しめます。

プーケットもアクアランドも相変わらずのどかです。
のどかすぎて寂しいのでみなさん遊びに来て下さい!


ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
c0028422_11244167.jpg

「いぇーい」
[PR]

by aqualand-diving | 2010-05-23 12:09 | プーケット

再び

皆さんお元気ですか!

今日のプーケットの天気は雨。
涼しくて過ごしやすいですね。
ようやく雨季が始まったのかな?

さて、以前(5月10日)の日記から12日・・・
また発生いたしました(涙

そう!パンクです!

今日のお昼を買いにバイクに乗っていると
急にハンドルが切りづらくなりまして
(嫌な予感・・・)
なんて思って前輪を見てみると・・・
パンクしてました(涙

修理代の200Bが痛いです。
バイク屋のおにーちゃんと顔見知りになっていく
自分がもっと痛いです。

2週間に1回パンクするこの法則。

そろそろこの法則から抜け出たいものです。


プーケットのダイビングはアクアランドダイビングへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-05-22 14:58