<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク。

皆様こんにちは。

今日の天気は快晴♪
リピーターの皆様沢山のご来店誠にありがとうございます。

5月2日のラチャヤイ島2ダイブまだ空きがございますので
皆様のご予約お待ちしております。

天気も良し、スタッフの気合い良しで
楽しくダイビングしています。

ゴールデンウィークをはずして休暇を取るお客様
是非お問い合せ下さい。

今日は簡単ブログで失礼します(笑)

それではプーケットでダイビングはアクアランドで!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-04-30 22:47 | プーケット

始まりました!ゴールデンウィーク。

皆様こんにちは!

今日の天気は快晴です。
ライセンス取得コース、アドバンスコース、
ファンダイブと始まりました!ゴールデンウィーク。

リピーターの皆様プーケットお越しの際は是非事前に
ご連絡をお願い致します、、、、。

さて最近セブンイレブンでホットサンドが流行っています、
(私だけでしょうか??)

c0028422_1742472.jpg




















こちらで約70円、お味は美味しい〜合格です♪
ホットサンドの器械は家で作れるように買うと使わなくなりますよね、
不思議ですね??

コンビニだと約7分かかりますので混み合っている時には
買いづらいという問題がありますが、、、でも好きです。

ゴールデンウィークのお客様が続々と来店中です!
ホットサンドを食べて乗り切ります。

ダイビングはアクアランで!

それでは。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-04-29 17:07 | プーケット

最高!!

皆さんお元気ですか!

本日のプーケットは晴れ。でもちょっと雲が多いですね。
お昼にスコールが来ました。涼しくなっていいですね。

今日はOWCの最終日、海はべた凪、透明度良し。
最高の状態で講習が出来ました!
c0028422_18195332.jpg













ファンダイビングしたくなっちゃいましたね。

こんな素晴らしい海でダイビングされたい方は
ぜひアクアランドダイビングへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-04-28 18:37 | ライセンスコース

近くにできました!

皆様こんにちは!

今日の天気は晴れ時々曇りのち雨です、
しかし暑い、、暑い、暑い。

ダイビングも水温が高く
のんびり(ダラーん)スタイルになってしまいます。

今日も仙台の山からお越しのお客様がライセンスコース
開始です!!

そんなアクアランド周辺に出来ました♪

c0028422_1924516.jpg














ドクターフィッシュ!
最近アジア地区ではやりの様ですが
痛い、くすぐったいなど評判はいまいちですが
是非1回は経験してみたいアイテムですね、
象乗りと一緒で1回で飽きるか続けるかは
人によりけりですね、、、。

エサは何だろう、、、?
人間の皮膚だけでは生きていけないでしょうからね。

本物と偽物があるようなので今度調べてみます。
今、お店の前を通ると元気よく呼び込みしてくれます!
頑張れプーケット!

皆様も是非お試し下さい。

でもその前にダイビングもお忘れ無く、
ダイビングは是非アクアランドで!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-04-27 19:26 |

ぶたどん

こんにちは、家事のできるダイビングインストラクター
ちょりんすです。

もっぱら自炊派の私は昨日ぶたどんを作ってみました。
できればカツ丼を作りたかったのですがカツレツを作る
までのモチベーチョンがありませんでした。

結果豚肉に微妙な臭みがありそれを気にし始めるとギブ
アップしそうだったのでそれにはあまり気を取られない
ようにして、タマネギの甘さがとても良かったので見事
に完食しました。


なんでも悪いところはある物です。
それに目を向けるよりか他の良いところに目を付けるこ
とが大切ですね。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
c0028422_13344474.jpg

豚どんです。
c0028422_13354917.jpg

プーケットタウンで食べた牛丼と冷やし中華などなどです。
(ほぼ完食済みの地点で撮影)
[PR]

by aqualand-diving | 2010-04-26 13:58 |

ちっちゃな幸せ

ど〜も。今日のパトンは暑い!本当に暑い!
なんか最近夏ばて気味です。(て言うか1年中夏なんですけど。)

さて、グッチですがここのところ昼食を注文する際に
タイ語で頑張っているようなのですが、なかなか上手く行ってない様子です。

カオトォム(おじや)を頼む際にもママに”ライススープ”かと
英語で確認されておりました。

で今日、私が別の事をしていると、
グッチ(以下グ):ね〜炒飯て何て言うの
MY(以下M) :カオパット
グ       :じゃ〜目玉焼きは
M       :カイダオ
グ       :カオパット、カイダオって言えば炒飯の目玉焼き付きが
         出てくる?
M       :炒飯に具が入って無いよ
グ       :豚肉は何て言うの
M       :ムゥー
グ       :カオパット・ムー・カイダオでOK?
M       :カオパット・ムー・アオ・カイダオ・ドゥ−アイだね。

てなレクチャーをし、昼食を注文しに行きました。
私は注文は普通にOK、でグッチの番です。
グッチ:ママ!カオパット・ムー・アオ・カイダオ・ドゥ−アイ
ママ :OK、カ〜!
グッチ:おお〜!通じた!

彼のちっちゃな幸せが芽生えた一瞬です!
グッチひたすら感動しておりました。(ちっちぇ〜<笑>)
グッチこれからも頑張ってママと戦うんだぞ!
                  MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-04-25 16:32 |

レスQ

こんにちは、ちょりんすです。

もっぱら自炊派の私のこだわりディナーはタイ米に目玉焼きをのせ
その上からさらに贅沢にピータンをのせて、仕上げは極上の風味を
醸し出す丸大豆醤油をかけて頂いてしまいました。


本日はアクアランド卒業生が継続でレスキューダイバーコースの
最終日です。
午前中は筆記試験を終了して午後から海洋実習をおこないました。

海洋では溺れているダイバーの救助や水中捜索を実施します。

終わった後はみなさん充実感をもって帰って行かれるのでぜひお勧
めのコースです。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-04-24 18:37 | ライセンスコース

パトンに来て!

ど〜も!今日のパトンはちょっと雲があるものの良い天気。
少し蒸し暑い感じがします。

昨日のグッチの”おかゆ”の発音、あれじゃタイ人に通じません。
私も偉そうには言えませんが”カオトォム”です。

てな事で、昨日に続き本日も食の狩人による食の話です。
(アクアランドってダイビングショップだからダイビングの話もしろ
と怒られそうですが、大目に見て下さい。)

で、最近ナイスな社長がお気に入りの日本食の店”兄弟”に行って来ました。
ここは全てが安いとの事なので早速リサーチです。

とりあえず揚げ出し豆腐を頼んだのですが今日は品切れとの事、
でコロッケをオーダーしました。
味はかなりいけてます。でお値段50バーツ!安!
でコロッケつまみに飲もうと思ったのでハイネケンをオーダー。
ハイネケン1本85バーツ。ちょっと高いと思っていたら
出てきた物は大瓶!これは嬉しい誤算です。

そして締めに牛丼をオーダー。肉はバラ肉ではなくすじ肉を
使用していると思われるものの限りなく吉牛に近い味です。
これで50バーツ!安!思わず生卵頼みたくなりました。

店員さんも良い人で、”この間も髪の毛を束ねた男性と背の高い眼鏡を
掛けた男性がご一緒にお越しになりましたよ。”と。
そりゃ〜、ちょりんす&ぐっちじゃありませんが!
君ら先乗りかい!

てな具合でかなり満足のいくお店なのですが、場所がプーケットタウンの
近くなのでちょっとパトンからは距離があります。

兄弟、パトンに移って来ないかな〜。
こんな事言ったらナイスな社長に怒られちゃうか。
                      MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-04-23 17:59 |

おかゆ

皆様お元気ですか!

本日のプーケットは晴れ! 
少し風がありますがそれでも外にいると汗が出てきます。

今の時期は乾季の終わりで水温も32℃と天気、ダイビン
グともにいいシーズンとなっております。

さて、最近水分の取りすぎかお腹の調子が少々悪いので
今日のお昼は「おかゆ」にしてみました。

タイではおかゆをカウトンと言うのですが、私の発音が
悪いのかどうも店のおばちゃんに伝わらない・・・

私「カウトン」
おばちゃん「?」
私「カウトーン!」
おばちゃん「??」
私「カーウートーンー!!」
おばちゃん「???」

というようなやりとりをした後

私「ライススープ プリーズ」
おばちゃん「オー OKOK」

ちょっと切なくなりました。タイ語がんばろう・・・

ちなみにこのおかゆは豚の挽肉などが入っていて美味し
いです。
プーケットに来られたらぜひ試してみて下さいね。

c0028422_1556121.jpg














プーケットでのダイビングは<アクアランドダイビングスクール>へ!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-04-22 16:06 |

天気

皆様こんにちは!

今日のプーケットの天気は快晴!!
暑いです、でも少し風が吹いています。
(ゴールデンウィークにはピタリと止まる事でしょう)

さてこの天気で本当に水不足が心配ですが
時よりの雨により今日も朝から水くみ上げのポンプが
元気よく回っており今日1日の水を確保で一安心。

プール、海ともに快適な水温(少し温かいかな?)
でダイビング楽しんで頂いております。

最近では水分の取り過ぎでスタッフ一同お腹の調子が悪いです、、、。
昼は水、ジュース、アイスなどで夜は麦酒でお腹がいっぱいで
この体どこまで水分を欲しているのでしょうか????

今年の暑さは異常なほどです。

こんな常夏のプーケットで素晴らしいバカンスを
体験出来るでしょう!!

c0028422_15153793.jpg














アクアランドが皆様のそんな旅をお手伝いアクアランドはこちら
[PR]

by aqualand-diving | 2010-04-21 15:17 | プーケット