<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

待ってるよ

ど〜も。
今日のパトンは快晴!心地よい天気です。
連日夕方にスコールが来るせいか、朝は涼しく気持ちよく感じられます。

今日で3月もお終い。明日からは4月に突入です。
そして新年度の始まりですね。

アクアランドで講習を受けた学生君達も新たに社会人一年生として
各々の就職先で活躍してもらいたいものです。

また既に社会人の皆様も新しい部署に異動になったりと、
益々ご活躍されることでしょう。

でも、会社生活に疲れたなと思ったら、我々は待っております!
ゴールデンウィークの皆様のお越しを!

プーケットで気持ちをリセットしてまた皆様の舞台で
ご活躍して下さい!
スタッフ一同皆さんのお越しをお待ち申し上げております。
                        MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-03-31 11:41 | プーケット

憂鬱

ど〜も。
今日のパトンは快晴です!
ここのところ、夕方に一雨来ますが天気は安定しております。

三月も今日を含めあと2日でお終い。
で、四月に突入するのですが、いよいよあのイベントの日が近づいて参ります。

そうです!ソンクラーン!
キチガイ祭り!あ〜、考えただけでも憂鬱になってきます。

一度表に出れば完全にずぶ濡れ状態。食料も買い込まなくていけないし
油断をすればどこから水を掛けられるかわからない無法状態と街は化すわけです。

本当に私嫌いですこの祭り。
平穏な生活を送らせてもらいたいものです。
                 MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-03-30 10:25 | プーケット

バッキュンキュン

こんにちは、ちょりんすです。
今日ドライ納豆を食べましたが粒は小粒でもぴりりと辛いものでした。
タイに来る人で「辛いのダメ」という方意外に多いんですよね。
それでも来たくなる魅惑のプーケットなんですね。


昨日は休日でしたのでチャロンにあるシューティング場にいって
射撃してきました。
スナイパーライフル、ショットガン、クレー射撃をしてきて右肩
に痛みを感じています。

なかでもクレー射撃は飛んでる円盤を撃つので難しいのですが当
たると「フォーウ!」とついつい言ってしまいます。
おもわずオリンピックに日の丸を背負って出たくなりました。

恐縮ながらこれから私の裏特技はクレー射撃にさせていただきます。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
c0028422_1847127.jpg
フォーカスフォーカス
c0028422_18473244.jpg
フォーウ!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-03-29 19:04 | プーケット

濃いね

ど〜も。
今日のパトンはあいにくの曇り空。
ま、ここ連日茹だるような暑さだったのでちょっと一服てな感じでしょうか。

ここの所、講習続きだった私、久々に昨日ピピに行って参りました。
お客様はマレーシアに駐在の方々で、つい先月ダイバーに成られたばかりで
昨日が初ファンダイビングでした。

1本目はパロンベイ。透明度はちょっと元気が無かったものの、
潜行するとすぐにカメが泳いできてくれました。
お客様も初カメで興奮気味のご様子でした。

2本目はビダノック。こちらはぐ〜んと透明度も上がり
最高のコンディションです。
キンセンもガッツリ群れているは野生の王国さながらの
捕食シーンはあるはでおもしろいダイビングが出来ました。

お客様も”マレーシアから近いのでまた来ます”と
ご満足頂けたご様子でした。

ハイシーズもラストスパートに入って参りました。
このチャンスをお見逃し無く!
                    MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-03-28 15:27 | ファンダイブ

プーケット

皆様こんにちは!

今日の天気も快晴!!
昨日の夜は少し雨が降りました。

4月の後半からのゴールデンウイーク最高の天気で
皆様をお迎えしたいと心より願っております。

3日に1回はガソリン入れる私ですがここプーケットでは
レギュラーが約120円/1Lです、、、おかしい。

コーラが約40円のこの国でガソリンのこの値段、
この価値観ですと日本で約330円/1Lの感覚ですからね

1食150円で食べらますので日本で1食が500円で食と考えると
更に割高感が増します。

最近では時速60Kが一番燃費が良いと昔聞いていたので
ほぼ60Kで走行しております、、、、。

しかしこの話本当なのでしょうか??

そんな事を考えながら皆様とゴールデンウィークでお会いできる日を
楽しみにしている今日でした♪

皆様ダイビングは是非アクアランドでお願い致します。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-03-27 20:49 | プーケット

今日の天気

皆様こんにちは!

今日の天気は快晴で日中に奇跡の雨が降りました、
その後はジメジメ感が若干高まりました、、、、。

プール&海はもちろん快適です!

こんなプーケットですがヤングのおしゃれは止まりません
ニット帽にジーパン、ブーツに革ジャン(へ?)

革ジャンですよ、、法律と世間の目が許すなら裸で生活してみたい
このプーケットで革ジャンですからね。

おしゃれの為には何か我慢が必要なのかもしれませんね、
しかしこのおしゃれは誰がカッコイイと思うのでしょうか??

タンクトップに半ズボンでアイスを食べながら鼻水を出している
キッズ達は(俺も大人になったら革ジャンを着よう(ニャリ))
と思っているのでしょうか??

決め手は頭はドレットヘアーですからね(笑)完全な修行僧ですよ!

皆様も気温35℃のプーケットで是非ダイビングの後は革ジャン着て
遊びに行きましょうね!!

でもその前にダイビング!アクアランドダイビングスクールで!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-03-26 18:08 | プーケット

今日

皆様こんにちは。

今日の天気は快晴!!!
暑いです、、、。

今日はライセンス取得のお客様とダイビングへ!

コンパスを使ったナビゲーションなど
ダイビングに必要な知識を学んでいきます。

最終日の今日は、、、、。
昨日よりも更にダイビングが上手くなり、Ohパーフェクト♪

本当にPADIのライセンスコース良くできています。
(自分で言うのも何ですが、、、)

これで次のアドバンスコースも皆様やる気十分ですね(笑)

このアドバンスコースではダイビングの知識はもちろん
これからファンダイブに必要なテクニックなどを少しだけお勉強。

ライセンス取得済みのお客様は是非次のアドバンスチャレンジしてみて下さいね!
弊社ではこのアドバンスコースへの継続率はかなり高いです、

天気も最高!
ダイビング楽しめますよ。

弊社ホームページはこちらから アクアランドダイビングスクール
[PR]

by aqualand-diving | 2010-03-25 17:28 | プーケット

ウォータァーー

こんにちは、ちょりんすです。
PS3がやりたいな〜と一瞬想いがよぎる今日この頃です。


私の家の水道水にはちょっとドロがまざっているのでこんな水で
生活して良いのかと気になっています。

しかし井戸水と聞いているのですが水は硬水でそれじゃあフラン
ス産のミネラルウォーターに勝とも劣らぬのではないか!なんて
思いもしません。

食器を洗ってもどろくさくなります。
これにはさすがのザ・ワイルドちょりんすもげんなりです。

ただ飲料水は12Lで12バーツでドロも混ざっていません!
そしてタイ産の硬水です。
気にしないでぐいっと飲めば特に何も気になりません。
腸の調子も良くなる気がします。
最高です。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
c0028422_11592577.jpg

ワワワワァ〜オ♪
[PR]

by aqualand-diving | 2010-03-24 12:24 | プーケット

なんか違う

ど〜も。食の狩人です。
今日のパトンは暑い!もの凄く暑い!
昨日の夜、アンチエアコン派の私でさえタイマーが切れる度に
再度エアコンを点けなおさないと寝られない程でした。

先日、スーパーマーケットに行った際、紀文の魚河岸揚げを発見!
この南国ではおでんなんか売っていないので、早速はんぺんと供に
購入決定&夕食ははんぺんと魚河岸揚げを煮て食べました。

久々の魚河岸揚げに期待は高まるばかりです。
そして魚河岸揚げに箸を入れると・・・

あれ?弾力がある!

日本で魚河岸揚げと言えばソフトな感触だったのですが、
こちらの魚河岸揚げは弾力がありすぎるのです。
あ〜、また期待を裏切る買い物をしてしまいました。

紀文さんお願いです!ソフトな魚河岸揚げをタイでも作って下さい!
ま、はんぺんは美味しく頂けましたけど。
いつになったら日本と変わらない物が食べられるのだろうか・・・
                            MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-03-23 12:56 |

あるあるネタ

こんにちは、ちょりんすです。
家で使っている石鹸が途中からいくらこすってもまったく泡がでないので
これは石鹸の役目を果たしていないと思いポイしてやりました。
こんなにダメな石鹸にあったのは初めてです。

本日、私はオフィスにいましてお昼御飯を近所でとろうと店に出向きまし
たらなぜか閉まっていました。
しょうがないのでちがう店に行ったらそこの店と隣の店の人が食欲が失せ
る程、猛烈に喧嘩をしていたのでさっと踵を返しその場を離れました。

この様なときはどこに行っても閉まっているか食べられないと相場が決ま
っているような気がしたので、不本意ながらコンビニで適当に冷凍のカオ
マンガイを買いましたが予想道理最悪でした。

人生山あり谷ありですね。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
c0028422_1701029.jpg

「ギロリ!」
[PR]

by aqualand-diving | 2010-03-22 17:27 | プーケット