こんにちは、ちょりんすです。
最近は海より夢で超大物を良く見ます。
前回はクジラとえびちゃんが出ました。

ところで私はここのところ朝ご飯にアイスクリームを食べています。
目が覚めて良いので結構やっている人は多いんじゃないかと思いました。

今日は久しぶりに雨が降ったのですが、噂によると人口雨らしいのです。
話には聞いたことはありますが実際言われないとまったく気付きません。
神の領域ですねまったく。

ダイビングの帰りにどさっと降り始めたので良いシャワーになり、ナイ
スタイミングの人口雨でした。

何ヶ月かぶりの大雨を楽しみつつも湿った感じがちょっと疎ましくなっ
た一日でした。

ずっと乾季ならいいのにねー。

それでは失礼致します。

c0028422_18173988.jpg

深海で目を光らせる阪神タイガース。

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-02-28 18:43 | プーケット

まあまあだね

ど〜も。
今日のパトンは心地よい快晴!
暑さも丁度良く感じられます。

先日、休みを頂戴したのでタウンのセントラルに行って来ました。
お目当ては新しくオープンした日本食レストラン。
そう、”やよい軒”です。

この”やよい軒”、日本の”やよい軒”タイフランチャイジーなのです。
で、早速ビーフハンバーグ定食を注文です。

定食にはサラダ、小鉢、みそ汁、ご飯付き。
味はと申しますと悪くはないのですが、若干レトルトぽい味がしました。
ま、でもこれで155バーツはFUJIなんかに比べれば値段&味とも
充分許せる範疇です。

が、しかし残念だったのはビーフハンバーグ定食を注文後、
ふと横に目をやるとそこにはやよい定食なるものがあるでは
ありませんか!
こやつ天麩羅&鯖テリヤキ&茶碗蒸し付きでお値段119バーツ!
やられた----!こっちにすれば良かった!

ま、次回の楽しみが増えたのでそれは良しとしましょう。
あ、今日もヌーディストで講習してきました。
綺麗でほんと良かったですよ!
                   MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-02-27 18:37 |

晴れました!

今日のプーケットは快晴!!

また続きそうです、、。
暑い、暑いです!

今日もライセンスコーススタートです
楽しくライセンス取得して頂くためには
この暑さが必要ですね!

プールもヒンヤリで気持ち良い、
海も今すぐ飛び込みたい気分♪

ん〜最高!

プーケットへのダイビング旅行をお考えの皆様
お店の近くで簡単に宿泊先が見つかりますので
ご希望でしたご連絡下さい、今年は宿泊先が簡単に見つかります。

B600/1泊/エアコン、ホットシャワー付きが今のところ
お勧めです!

営業時間内(朝9:30〜18:00)にご来店頂ければご紹介しますので
是非ご来店またはご相談下さい。

それではプーケットでダイビングはアクアランドで。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-02-26 17:06 | プーケット

雨来ました!

皆様こんにちは。

今日のプーケットは曇り時々雨!
来ましたね。

でも恵みの雨も本当に少しでした、、、。
そして曇りでも蒸し暑い、、、。

プーケット/南国恐るべし。

もちろんダイビングは気持ち良いです!

3月のご予約も少しずつ入ってきています、
ご希望の方はお早めのご予約がお勧めです!

さあ2月の数日と3月頑張るぞ!

プーケットでのライセンス取得は、、こちら

プーケットのダイビンは、、こちら

皆様どうぞ宜しくです。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-02-25 20:24 | プーケット

ちょっと欲しい

ど〜も。
今日のパトンはやや雲があるものの良い天気。
暑さは相変わらずです。

チャイニーズニューイヤーからの怒濤のダイビングウィークを終え、
今日のアクアランドは静けさを保っております。(ちょっと寂しい・・・)

で、気が付けばもうすぐ2月も終わり。
早いもんですな〜。ついこの間正月だと思ったのに。

ここ1ヶ月半、パトンは雨無しの晴天続き。
で、心配になってくるのが水不足なのです。

若干私の家の水の出も悪くなってきたように感じられます。

ま、ホテル等は充分水を確保しているので問題無いのですが、
一般に生活している側はちょっと心配になってきます。

観光でお越しになるお客様にには大変申し訳ないのですが、
夜の間でも一雨欲しいのが本音です。(日中は晴れて頂きたいですから。)

ん〜、一雨来ればすっきりするんだけどな〜。
                  MY
                  
[PR]

by aqualand-diving | 2010-02-24 14:14 | プーケット

皆様ありがとうございます。


今、アクアランドオフィスはとても静かな
時間が流れている。

今日のお客様はKO大学サッカーサークルの
ニョッキ君達でした!

c0028422_2048082.jpg
















素直に学び、楽しく遊ぶがよく似合う
ヤングなピープルでした、

知らねーよ、カンケーねーよ、うるせーよ
の時代にこんなヤングに出会えるとは!

日本はまだ死んでいませんね。
試験を終えた医大生は今年3回目のご来店、
兵庫からお越しの美容室の皆様など
本当に気持ちの良い仕事をさせて頂きスタッフ一同感謝
しております。

これでまた明日から楽しく仕事ができそうです。

KO大学のニョッキ君達は今頃酒場で肩を組み

都の西北 早稲田の森に〜〜

なんて歌っているのでしょうか?
あ、れ、コレはライバル校の校歌ですね、、。

日本人これからも頑張りましょう!

(おれもな、、、)

では。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-02-23 20:51 | プーケット

パトンパラダイスリーフファンダイブ

こんにちは、ちょりんすです。
ご機嫌いかがですか。

本日はパラダイスリーフでファンダイブをしてきました。
水温は30度、透明度10mはありまして楽しんできました。

パトンだからって油断していると1m以上あるモヨウフグが
ヌッ!とでてきたり最後にはアオリイカの群れも出てきました。
たまにコブシメも出ますよ。

今はチョウチョウコショウダイの幼魚の成長を見るのを楽しん
でいます。


ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-02-21 19:12 | ファンダイブ

マンタレイ対ナポレオン

こんにちは、ちょりんすです。
ご機嫌いかがですか。

プーケットは毎日もの凄く暑いのですが、私の部屋はどうやら異常に暑いらし
く昼間の遠赤外線が常に下から部屋を暖めているので、立っていると上が異常
に暑いのが分かります。
だからなるべく立たないようにしています。

今回は最近行ったシミランクルーズのお話しです。
一番印象的だったのが初日と最終日に行ったボン島でして、まさにお魚ハリケ
ーンと言った感じでした。
最終日はナポレオン1匹とマンタレイ3,4匹が同時に現れていてどっちを見
ようかというかなり贅沢なダイビングです。

その他ではイーストオブエデンもすごく綺麗な景観でお勧めできます。

それでは魅惑のアンダマン海からちょりんすがお届け致しました。

c0028422_18442654.jpg

c0028422_1853999.jpg

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-02-20 19:27 | クルーズ

カノムパン

こんにちは、ちょりんすです。

本日はオープンウォーターダイバーコースの最終日でパトンで
潜りました。
そしておやつにパンをセブンイレブンまで買いに行ったらどら
やきが売っていました。
普段は食べないのですがNew!と書いてあったのと久しぶりに
見たあのフォルムで買いました。

購入後は間髪入れずムシャリ!といただきましたところ中身は
クリームにナッツのかけらがちりばめられていて10点満点で
言ったら4点です。

どらやき大好き!という人をあまり聞いたことがないのですが
やはりあの有名な猫型ロボットの影響でここまで人気があるん
じゃないかと私は推測します。
プーケットもどらえもんが大人気なのでその影響が出始めたと
私は思いましたが真実は分かりません。

しかしどらやきのあのパサッとした生地が子供の頃食べたファ
ーストインプレッションからどうも好きではないのですが、あの
パサパサ感が良いのでしょうか。

私は断然モチっとしたウェットな方が良いです。

パサッとしてきたらダイビングに行きましょう。
c0028422_1742461.jpg


ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-02-19 18:04 |

パトン体験ダイビング

こんにちは、ちょりんすです。

昨日シミランクルーズから帰ってきましたが、
その話は後日お話し致します。

本日はパトンでご家族4名様の体験ダイビング
とOWコースでした。
私は体験コースを担当したのですが皆さんダイ
ビングがとても上手で初めての水中世界を楽し
まれていました。

パトンビーチまで車で10分なので皆さんお気
軽にご参加下さい。
やるなら今しかないレッツダイブ!

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-02-18 20:22