<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お天気良いです!

皆様こんにちは。
今日のプーケットは晴天です。

ラチャイ島も透明度良し!
お客様良し!で好調でした。

本当に天気が良い!
2月が楽しみですね、

2月はライセンス取得コース以外はお受けできない日がでてきましたので
お早めのご予約をお勧めします!!

プーケットでナイスなダイビングは
どぉ(DO)ですか!

天気も良いしダイビングも楽しめそうです!
プーケットは只今快晴中でございます。

プーケットでダイビングは是非アクアランドでお願い致します。

それでは。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-01-31 20:42 | プーケット

何回あんの?

ど〜も!
今日も暑いパトン!日に日に暑さが増していっております。

もうお正月から1ヶ月が過ぎようとしておりますが、
タイではまた来月お正月がやって参ります。
これはチャイニーズニューイヤーで、
中国の旧正月の暦に合わせたお正月です。

タイではどちらかというとこちらの方が
正月休みを取ったり盛り上がっている見たいです。

そしてこの旧正月が終わるとまた正月がやってきます。
これが4月の恐怖の正月、ソンクラーンなのです。

ん〜、何回正月迎えれば気が済むのでしょうかね、
この国の人々は。
ま、郷に入れば郷に従えなので、来月の正月も
また別の意味でおもしろいです。
それにしても暑い!
                   MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-01-30 13:54 | プーケット

やらかした!

ど〜も!
暑い!最近夜も暑い!エアコンのタイマーが切れる度に
再セットしております。

昨日はアドバンス講習でラチャノイに行って来ました。
1本目マリタスロックで講習を行っていると、
どこからか鈴の音がチリンチリン鳴っていたので
”出たなマンタ”と思い早速講習終了後残りの時間
マンタ捜査開始です。がしかし会えず終い。

ボートに戻り他船のスタッフに”見たか?”と聞くと
”見た〜”と。また同じ船のスタッフも”外海側で見た”と。

ん〜、次は見つけてやろうと思い気合い入れて潜りました。
タイドテーブルを確認すると少々流れがあるので、
セオリー通り流れに乗ってダイビングをしました。
やはりマンタには会えず、ボートに戻ると他のダイブマスターが
”見たか”と尋ねてきたので”見てないと答えると、
”すぐそこ12〜3mのとこ回遊してたのに”と!
え〜!マジショックでかしです。
完全にやらかした状態。最悪です。
ダイバーを連れて行ったちょりんすも勿論ゲット!
ショックでかかったです。

ま、こんな日もあるさと自分に言い聞かせ、
帰ってやけ酒を煽った私なのでした。ちくしょ〜!
                    MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-01-29 15:21 | ライセンスコース

暑くなってきました!

皆様こんにちは!

今日のプーケットは晴れ!
アドバンスコース、ファンダイブともに
楽しんで頂けたようです。

ここ数日の間になんと!夜まで暑くなってきました、、。
もうすぐ来ますね、本当の夏が!

暑くなってきますので、も。ち。ろ。ん。ダイビングが楽しい!
ビールが美味いのです(ハイ)

日本で第三のビールを愛用のお客様もプーケットでは
ハイネケン、シンハーなど美味しいビールで是非のどを
うるおして下さい。一缶。約120円ぐらいです!!!

もちろんお昼はダイビングで夜は辛いタイ料理とビールで乾杯!!

現在プーケットは夜の7:00まだ外海組が帰ってきません、、、
早くビール飲みたいです。

美味しいビールの前に是非アクアランドでダイビング!!

では。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-01-28 21:01 | プーケット

プーケット

皆様こんにちは。

今日のプーケットは晴天!
レスキューコース、アドバンスコースと
講習で賑わっております。

是非お得なスライセンス取得コースご予約ください。

先日家のそばで何やら騒ぎが、、、。
コブラ発見!(田舎に住んでおりますので。)

c0028422_2093355.jpg















皆好きですよコ。ブ。ラ♪
沢山の見物人、少し動くと ギャー
また動くと ギャー、とりあえずこの一連の動作に
参加してみました!

最後は蓋付きの瓶の中へ、
そして焼酎を入れていました、祭りの時に
村人達にふるまうそうです。(想像ですが、、)

しかし私は1ヶ月程前に友人宅から帰宅途中見てしまった
モアグットワン、アナコンダ。

約4メートル小顔ですがたぶん私の事もアゴをはずして
飲み込んで頂けそうなすごい奴、

ビールで鍛えたこのカラダを3日間ぐらいかけてゆっくり溶かして
頂けそうです。

最近は殆ど見かけなくなりましたのでご安心を!

次は男のロマンのかぶと虫が見たいです。

それではプーケットでのダイビングはアクアランドで!
[PR]

by aqualand-diving | 2010-01-27 20:15 | プーケット

レスキュ〜

こんにちは、ちょりんすです。

本日はレスキューダイバーコースの担当でした。
午前中にクラスルームで午後はプールでの講習でした。

レスキューダイバーコースは覚えることや、やることが
結構あるので生徒さんは大変だろうと、よく自分のこと
を思い出しながらやっています。

しかし今日の講習が終わった後生徒さんに
「見ていると本当に大変そうですね。」
「私だったら1回で嫌になります。」
とあまりにも冷静に言われて爆笑してしまいました。

やる気があればレスキューダイバーには誰でも成れるので
アクアランドでレスキューダイバーになりましょう。

それでは失礼致します。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-01-26 20:21 | ライセンスコース

ピピ島

こんにちは、ちょりんすです。

今回のダイブサイトはピピ島のバロンベイとビダナイで潜ってきました。
バロンベイは長いリーフが続いていてグリーンタートルやブラックチッ
プシャークがでます。
ビダナイはやはりブラックチップシャークとレオパードが出ました。

2ダイブとも透明度は15m位あって充分楽しめます。

あとピピ島でいいのは船からすばらしい景観を眺められるところです。
綺麗な海に浮かぶ断崖の孤島が連なり、その中にはひっそりと白砂のビー
チが垣間見えます。
そこは皆さまを非日常の世界に導いてくれるでしょう。

デジカメがこわれて写真を撮れなくなってしまったのが残念ですが
今回は想像で我慢して下さい。

それではまた次回お会いしましょう。

ダイビングはアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-01-25 19:48 | ファンダイブ

あ〜あ。

ど〜も!今日のパトンは風がやや強いものの快晴!
ん〜、暑い!

ついこの間年明けお迎えたと思っていたのに
もうあとちょっとで1月も終わり。なんか早いな〜。

で年明けとともに日に日に暑くなるプーケット。
暑さが増して来ると私憂鬱になってきます。

なぜならキチガイ祭り”ソンクラーン”が近づいてくるからです。
あ〜、考えるだけでも憂鬱。

あんなクソ水掛祭り無くなってしまえば良いのに。
外には出られない、食糧難民にはなるで
踏んだり蹴ったりです。

今年こそは水に濡れず、ひっそりと過ごしたいと
願う今日この頃なのでありました。
                    MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-01-24 13:44 | プーケット

シャークでシャーク

ど〜も!
本日も晴天なり!快晴のパトンです!

昨日はシャークポイント方面にファンダイビングに
行って参りました。
実は私最近シャークポイントでシャークに遭遇していなかったのです。
で、お客様に”最近はノーシャークポイントです。”などと
ブリーフィングを致しました。

いよいよ1の根から潜行し下を見ると、なんとそこにいるのは
レオパルド君ではありませんか!

お客様と一緒に急速潜行!レオ君直撃です!
会う時には探さないでも会えるものですね。

2本目はアネモネリーフでダイビング。
ここのトップにチビレオがいるので安全停止しながら
チビレオと遊んでおりました。

お客様も”レオパルドって逃げないものですね。”と
感激のご様子。いや〜、楽しいダイビングができました。
                      MY
[PR]

by aqualand-diving | 2010-01-23 18:42 | ファンダイブ

ラチャヤイイーストサイドストーリー

おはようございます。
今日もごきげんな天気のプーケットアクアランドダイビングスクールから
ちょりんすがお届けしています。

私昨日はラチャヤイ島に行ってきたのですが、海のコンディションが良く
この時期あまり行かないイーストサイドで潜りました。
グリーンシーズンではお馴染みの場所なのですが、潜ってみると相変わら
ずでした。

しかしあまり見られないドルフィンたちが水面をひょっこりひょっこりし
ていたのでジャンプインしたかったのですが、ボートはクールに帰路につ
いてしまいました。
しょうがないので今回は水中で目撃した想像だけで我慢することにします。

次にドルフィンを目撃するのはあなたです!

それでは今日はこの辺で失礼致します。

c0028422_1358557.jpg

ダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2010-01-22 14:00 | ファンダイブ