<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

良い!

ど〜も!
今日も朝から良い天気です!ハイシーズン最高!

一昨日、昨日とオープンウォーター講習の海洋実習を行うため、
エメラルド&パラダイスに行って参りました。

一昨日は若干風が強かったので、エメラルドのコンディション
少々心配だったのですが、そこはハイシーズン風!
海の状況もよろしく、快適なダイビングを行うことが出来ました。

そして昨日、パラダイスに行って、潜行してみると、
すっごくキレイ!本当パラダイス最高!
スコーンと抜けていました。

イタリア人生徒さんも大きなアカマダラハタを見て
ちょっと興奮気味でした。

これからどんどん良くなるエメラルド&パラダイス。
お気楽&お気軽ダイビング、是非お試しあれ!
                      MY
[PR]

by aqualand-diving | 2009-10-31 15:35 | ライセンスコース

本日も2

本日も御晴天様のおな〜り〜。
昨日に引き続き最高にごきげんな天候です。
ちょっと外に出るとでからっとした空気と
太陽がジリジリ肌を焦がします。
c0028422_1753324.jpg

イタリア人の生徒さん達もオープンウォーターコース最終日で
午前中に筆記試験をクリアーして午後から海洋に出発しました。
パトンのパラダイスリーフの透明度も20mはあったようです。

話は飛びますがすごくおいしいイタリアンのお店を発見しました。
そこのニョッキがとても美味しくて思い出すたびにまた行きたくなります。
その生ニョッキはチーズソースで赤ワインとの相性も抜群です。
グイグイいきます。

パスタは最近あまり食べなくなっていたのですが
私の中のイタリアン魂にまた火がつきそうです。

ちょりんす

ダイビングと美味しいイタリアンの紹介ならアクアランドダイビングスクール
にお越し下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2009-10-30 17:29 | ライセンスコース

本日も

こんにちは、本日も晴天なり〜。

今日は朝からごきげんな天気とともに
オープンウォーターコースを実施しております。

生徒さんはイタリア人のちょいワルな男性です。

相変わらず気温は高いのですが空気がからっとしてきて
かなり良い感じです。

こんな日は間違いなく海に行くしか選択肢がありません。
海洋に出ているスタッフが羨ましいぃー。

また外洋ツアーの予約が入ってきているので
思い立ったらぜびプーケットアクアランドダイビングスクール
お越し下さい。

ちょりんす
c0028422_1654487.jpg

[PR]

by aqualand-diving | 2009-10-29 16:36 | プーケット

CHANGE!

ど〜も。
昨日は午後3時頃から急激な天気の変化で大雨、雷が
7時位まで続き、自宅も雨漏りに見舞われました。

そして、今朝、雲を眺めていると東から雲が流れて来ているではありませんか!
もしかしたら昨日が”クレージーディズ”だったのかもしれません。

ついに風が西から東風に!ハイシーズン風が吹き始めました。
待ちに待ったハイシーズンの到来です。

まだ2、3日は不安定な天気が続くかもしれませんが、
これでドライ&サニーな毎日が送れると思うと本当に嬉しくなってきます。

どんどん天候が安定してくるプーケット!
皆さん早く遊びに来て下さい!
                             MY
[PR]

by aqualand-diving | 2009-10-28 16:47 | プーケット

ベジタリアン祭り

こんにちはごきげんいかがですか。

今タイはベジタリアン祭りなる期間らしく、
そのための出店が所々で見られます。

私もそれに乗じまして夕飯はジャガイモとタマネギを
炒めて、味付けは素材の味を最大限に活かすために
塩コショウだけで仕上げた一品料理を作りました。

1ヶ月1万円生活に出られそうです。

米とかは食べなくても大丈夫ですが
やはり肉は食べたい物です。
サンゴとか岩とかガツガツ食べているゴマモンガラに
少し敬服しました。
ちょりんす

c0028422_1953496.jpg

アクアランドダイビングでお待ちしております。
[PR]

by aqualand-diving | 2009-10-27 19:54 | プーケット

プーケット

皆様、こんにちは。

今日の天気は、、晴れ/雨/晴れ!
ラチャヤイ島の透明度も未だに素晴らしい
状態をキープしております!

さあ、元気に皆様ダイビングしましょうね。
年末年始のご予約ですが少し混み合ってきておりますので
皆様お決まりでしたら事前のご予約をお願い致します。

もうすぐ年末年始ですね、早いです、、。
四季のある日本の皆様には春、夏、秋、冬で
お〜1年終わりだな〜と感じるでしょうがここプーケット
夏、夏、夏、夏お〜1年終わりだな〜ですから、1年を
ライブで感じるのは難しいです。

皆様の夢の楽園プーケットに住んでいますから
気持ちはピーターパンの様な夢の住人です!

さあ年末年始アクアランドにピーターパンに会いに来て下さいね!
(11月でも良いですよ!!)

さあネバーランドオフィスのお掃除開始!

今日も頑張ります。

ダイビングはアクアランドで!

それでは。BY ピーター(緑のタイツでお待ちしております)
[PR]

by aqualand-diving | 2009-10-26 20:25 | プーケット

変な訳

c0028422_17302820.jpg

ばかでかいってっ ^ _^;
Jumbo=ばかでかいって訳したんですね。
おもわずくすっとしてしまう日本語訳シリーズでした。
写真はお客さんのIさんが送ってくれたものを使わせてもらいました。

今回レスキューダイバーコースを受けに来てくれたSさんから
日本のやきそばUFOをいただいて久しぶりに食べてみました。
そうしたらなんと麺がまっすぐになっているではありませんか。
私は昔のちぢれ麺をぶにゃぶにゃになるまでまって食べるのが
好きだったのですが今回の麺も美味しいじゃないじゃないですか!
ただ今回の麺はふやけるまえに食べた方が美味いですね。
また食べるチャンスがあればしっかり時間を計って食べてみたいと思います。

ちょりんす

ダイビングはアクアランドダイビングにおまかせください。
[PR]

by aqualand-diving | 2009-10-25 17:48 | プーケット

パラダイスビーチ

こんにちは、ごきげんいかがですか。

本日はパトンのパラダイスビーチでオープンウォーターコースの
海洋講習でした。

天候も良く海も落ち着いていてスムーズに
講習は終わりました。

しかし相変わらず魚が多い!
今日はシルバーのボディーにイエローラインが
びしっと入ったホソヒラアジ100匹以上が群れを成して
講習を賑やかにしてくれました。

近頃海が穏やかな日が多くなってきてプーケットは
かなり良い感じです。

あったか〜いプーケットはいいですよ〜

ちょりんす

アクアランドダイビングスクールもかなりホットです。

c0028422_194016.jpg

あまりにも無防備なタイガーテイルシーホース
[PR]

by aqualand-diving | 2009-10-24 19:59 | ライセンスコース

プーケット

皆様こんにちは。

今日のプーケットは晴れ!
朝方雨が降りましたがその後は晴天です。

ラチャヤイ島へのダイビング、皆様晴天の中楽しんでいる
事でしょう。

パラダイスは穏やかですが、、、透明度がイマイチでした。

さてプーケットですが日本ではセレブ御用達のリゾートでは
ない感じですが世界のセレブはプーケットがベスト5に入るらしいです。

日本のセレブはハワイなどですからね、、
確かにプーケットで暮らす我々庶民には手の届かないお値段の
不動産が多いです、誰が買うの??そうヨーロッパを中心と
したセレブの皆様なのです!

日本は少し遅れてから流行るので5年後には日本のセレブ達がプーケット
ご来島になると予想されます。

先日は噂ですが世界の大物女性歌手Mがプーケットにお家を買ったらしく
普通にビーチをお散歩していたなどの話が、、、、。
周りの人は本人と気付かないようです(笑)

確信はないですけど、、多分ホントの話のようです。


日本のセレブがプーケットに来る前に皆様もセレブが愛するプーケットで安く
ダイビングライセンス取得してみて下さい♪

ま〜どんな感じになるでしょうね、プーケット。

それでは。

プーケットダイビングはアクアランドでお願い致します。
[PR]

by aqualand-diving | 2009-10-23 18:31 | プーケット

ピピピッ!

c0028422_14154590.jpg

こんにちは!
今回わたくしちょりんすはピピオバーナイトツアーに行って参りました。

メンバーは10年振りに戻ってきて頂いたOご夫婦と
アフリカで調理師をしているMさんです。
Oご夫婦の奥さんとMさんはアドバンスコースを兼ねてのツアーです。

Mさんはラチャヤイ、キングクルーザー、
と2日間潜ってつづけてピピと
潜りまくりダイビングです。

初日はシャークポイント、ビダノック、ビダナイと潜って
ナイトはトンサイベイと4ダイブをこなしました。

そしてホテルについたらMさんとOさんにはナレッジレビューなるものを
やってもらいます。

写真はナレッジレビューに勤しんでいるMさんです。
ホテルもとてもきれいで朝食もおいしいです!

c0028422_14161557.jpg


2日目は朝から快晴で朝食を頂いた後、
船に乗り込み3本潜って夕方の3時位には港に到着致しました。
2日目のビダナイではブラックチップシャークもみれて
天候にも恵まれとてもラッキーな2日間のツアーでした。

ダイビングはアクアランドダイビングにお任せ下さい。
[PR]

by aqualand-diving | 2009-10-22 14:58 | ファンダイブ