<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

チョロQの魚バージョン・・・・???

皆様こんにちは。

最近ラチャ ヤイ島のベイ3がアツイ!


水温もそうですが・・・
水中生物が特にアツイ!アツイ!

毎年そうなんですが、
ラチャ ヤイはベイ事になにかやらかしてくれます。


今年はベイ3が当番なんですか?

そんな気さえしてきます。

何が凄いかってぇ〜と

タツノオトシゴ
ハナヒゲウツボ
カミソリウオ
ウミテング
たまにマンタ

どうです??
ただでさえ 色々な魚がみれるうえに
この面々ですよ。

プーケット近郊の何処の海より透明度はバツグンです。

ラチャ ヤイ島はゆるやかな砂地のスロープなので、
体験ダイビングにも最適!
もちろんシュノーケリングも!

う〜〜〜〜ん すてき。

そういえば先日ウミテングを激写してきたので、
みてやって下さいな。

c0028422_17481687.jpg




いつも砂地をポテポテ歩いてます。

なんか減速したチョロQのようです・・・(しってます?チョロQ)

あまり静止しているところを見たことありません。

いつもポテポテ ヨチヨチどこかへ行きたいのか?歩いてます。

もうちょっと 早く移動できるように進化できればいいのにね・・・

と思いながらいつも見ています。


ヨチヨチ歩きながら伴侶を見つけるなんて・・・
しかも この広い海で・・・・

頭がさがります。

がんばれ!ウミテング!
負けるなウミテング!

なんか変なテンションになって来ましたね・・・

すみません。

あすは大学生2名でライセンスコースに挑戦です!!
海況も安定してきたので楽しみですね!!

皆様 プーケットにお越しの際はラチャ ヤイ島で
レッツダイビング!です。

それでは 皆様 また!
[PR]

by aqualand-diving | 2009-08-31 17:58 |

本日も晴天なり。

皆様こんにちは。

本日のプーケット、久々に晴れ!
でございます。

正確に言うと
青空がでてきました〜〜〜〜。

昨日までは雨は 降らずともおおきな雲がどよ〜〜んとしておりましたが、
いや〜〜 やはり空は青い方がイイ!

今日は仲良し4人組がオープンウォーター2日コースで頑張っております。
女の子がいると華やかでいいですね〜〜(オヤジ発言ですみません)

明日はラチャ ヤイ島の透明度20mオーバーの海で
わいわい 楽しんで来てもらいましょう♪


そんな賑やかなアクアランドでみなさんも是非!
ライセンスGET!してみませんか??

9月のシルバーウェイークも好評予約受付中ですよ!

それでは みなさま! レッツ ダイビング!
[PR]

by aqualand-diving | 2009-08-30 18:15 | プーケット

アクアランドの右側・・・・。

はろー 皆様お久しぶりです。
MDK嬢ことまどかでございます。

昨日は3ヶ月に一度のVISA RUNへいっておりまして、
1日中車の中に缶詰でした。

うずうず 動きたくなったので、
ちょっとお散歩へ。

みなさんアクアランドの左側はよ〜〜くご存知でしょう。
殆どの皆様はアクアランドの左側。

そうバングラ方面へ行かれるからです。
ジャンクセイロンもありますしね。
左側がダイブ有利になって参りましたが・・・

いやいや 右側もローカル色バッチリで
なかなかおもしろいんですのよ。

写真と共にそんな右側をちらりとご紹介。

まず右側代表のこのお店!
c0028422_16581178.jpg


パトン地域で一番おいしいカオマンガイのお店

このお店はこれが目印!
c0028422_16591370.jpg


この紫色の銀行の道を挟んだ向かい側がこのカオマンガイ屋さんです。
朝7時頃からやってます。

是非是非右側でこれを食べて下さい!

で このお店をもうちょっと進むと・・・

c0028422_1705173.jpg



電線の電飾付き(?)ホテルの看板が出てきます。
これを左へちょっとまがると・・・

右手に
c0028422_172213.jpg


女の子以外は100%興味の無い
ビューティーランドがあります。

ここはビューティーに関する物はなんでも!お手頃価格でGET!できます。
ワタクシのお気に入りコーナーは2Fのスクラブコーナー

c0028422_1734766.jpg


これ全部スクラブです。
顔用もあれば体用もあり。

コレコレ! これ美白目指す人必見!
c0028422_1744442.jpg


1こ12Bで約5回分!!

これをやったあとはファンデーション1つ色が白くなります。

ま ワタクシの場合、すぐに復活しますがね・・・・・・。(キタナイちゃいますよ)
日焼けしますんで・・・。

あとはニキビに効くのはこのシリーズ(当社比)


c0028422_1765147.jpg


1こ24Bでこれまた約5回分くらい。

ニキビが。。。。って思ったらこで付けて放置。
次の日にはニキビはいなくなってます(しつこいですが当社比です)

ここなら女の子なら2時間は余裕でウロウロできますよ。

なんせ 化粧品やヘアケアー。ヘアカラー用品、その他 ボディケアーから
ビューティーに関する物なら何でもコイ!なので。

でも ちょっとビューティーから外れてるものも・・・
c0028422_17102592.jpg


c0028422_17104624.jpg



みえますかね・・・
日本風のスリッパ・・・
デラックスなスリッパ・・・・。


私にはこれがスリッパなどには全然見えないのですが・・・・。


店員さんに「これ 何?」って効いたら
「髪を切るときに首にまくやつよー」といわれました。   

でも 日本風のスリッパ・・・・  アメージンッグです。


で このビューティーランドを出て更に右側へ・・・・


って 所でざざ降りの雨でございます

なので 右側探検は本日は終了でございます。

でも 右側探検はまだまだつづきますぞ。

こうご期待。

それでは 皆様 右側に! ご注目くださ〜〜〜い。
[PR]

by aqualand-diving | 2009-08-29 17:15 | プーケット

コンビニのシュウマイ

おはようございます。
最近は時折雨に降られますが、そういうときは
ちょっと涼しくなるのですごしやすいですよ。

わたくし昨日はオフィスにいたので昼食を買いに
コンビニに行きましてそこで串にシュウマイを刺
してある物に目がいきました。
Pork shyumaiと書いてあったのでそれをもらいました。
値段は20Bでなかなかおいしかったので今日はカニ
シュウマイをいただいてみましたがそれもなかなかで、
横浜のシューマイ弁当より美味しく感じます。

日本でシュウマイは愛されていますが、タイでも
美味しいシュウマイがあることに少し嬉しくなった一日でした。

余談ですが色々な言い伝えのある饅頭のように
ふとシュウマイにもなにかあるんじゃないかと
思いながら頂いております。
[PR]

by aqualand-diving | 2009-08-28 19:08 | プーケット

カメラ娘

こんにちはちょりんすです。
今回お話しさせて頂くお客様は学校の先生
と医院の先生をしている女性2人組のお客様です。
場所はラチャヤイ、朝は雨が降っていましたが
午後から晴れて安定したコンディションでした。

医院の先生はダイビングはやらなかったのですが、
学校の先生をやっているKさんはまさに海洋生物に
興味津々のカメラ娘でした。写真を撮るために海底に
しっかり体を固定させて獲物のに近づく様はまさに
「ナイスがぶりより!」といった感じで
ヒトズラハリセンボンやモンハナシャコなどは逃げ場
を失っていました。

そして彼女の海に対する純粋な気持ちがそうさせたのか、
その日はなにかとおもしろい物が多く出現してくれました。
なかでも一番上の写真にもあるインディアンウォークマン
フィッシュは胸ビレの模様がインド洋固有で興味深い物です。
体は地味なのに胸ビレだけ鮮やかな黄色を基調とした模様です。
そしてシャカシャカあるいていてかわいいっ!

ラチャヤイ島は摩訶不思議アドベンチャーです。

ではプーケットアクアランドダイビングスクールでお待ちしています。

c0028422_16305148.jpg
c0028422_16322635.jpg
c0028422_16324942.jpg

[PR]

by aqualand-diving | 2009-08-27 17:32 | ファンダイブ

どうなんだろう?

ど〜も。今日は曇り空。
しかし、MDK元気に海に突撃中です。

先日ニュースで見たのですが、インフルエンザ世界中で話題になっております。
そんな中、タイ国の厚生大臣、インフルエンザのワクチンに関し
”できる限りタイ国内で生産する体制をとり、なるべく輸入に頼りたくない。
もし、海外での需要が大きくなり国内に輸入できなくなったら困る”からと。

これに対し、タイ国民からはワクチン不足を懸念する声が上がると共に
WHOからも生産できる体制が整っていないのなら、輸入を最優先すべきと
指導を受けられた模様です。

一方の日本でも、不測の事態に備えワクチン輸入に対する予算を計上すると
政府が発表したところ、WHOから”ワクチン製造能力がある国は輸入に
頼るべきではなく、自国内での生産確保を優先すべき”と指導を受けたようです。

ん〜、どうなんでしょう。作りたくても作れない国、そして作れるのに
作らなかった国。考えさせられます。

ま、堅い話はおいといて、皆さんリラックスしにプーケットに遊びに来て下さい。
待ってま〜す!
                                  MY
[PR]

by aqualand-diving | 2009-08-26 15:48 | プーケット

回復傾向!

ど〜も!
昨日、一昨日と雨降りだったパトンですが、
今日は朝方曇っていましたが、現在は晴れ!
お天気回復傾向です。

天気が良くなるとラチャヤイに行きたくなります。
さんさんと降り注ぐ太陽&ラチャヤイブルーは本当に最高です。

今日も天候回復傾向の中、ちょりんすがラチャに突撃中!
大物運の強いちょりんす、どんな物が見られたのか
結果報告が楽しみです。

来月も大型連休があります!
夏休みもラストスパートに入ってきました。
皆さんラチャヤイブルー是非体験してみて下さい!
                    MY
[PR]

by aqualand-diving | 2009-08-25 16:10 | プーケット

すごいモチベーション

おはようございます、ちょりんすです。

このあいだ印象に残るお客さんとラチャヤイ島に
行ったときのことをお話しさせて頂きます。

その方Mさんは小学校の教員をされている50代の
男性です。
今までタイは何回か来ているのですが、ダイビング
は初めてということでDSD(体験ダイビング)です。
Mさんはスポーツマンですぐに海中の環境にもなれ
て2ダイブを終えました。

感想を聞いたら「死ぬ前にダイビングを体験できて
よかった」と言って頂けましたが、初ダイビングな
のにどうしても「インストラクターみたいに泳いだ
り止まったりできないから悔しい」とのコメントが
とても印象的でした。

そういうことを何回も言っていたからこの人は本気
で言ってるなと感じました。
そして私自身すごく前向きな気持ちになった一日でした。
[PR]

by aqualand-diving | 2009-08-24 19:37 | ファンダイブ

パトンビーチもなかなかです

こんにちはちょりんすです。ご機嫌いかがでしょうか。
今回は群馬からお越しの女性2人組のお客様でDSDコ
ース(体験ダイビング)です。

お二人はライセンスをもっていませんがとても上手くて
午前中のプールでのスキルの練習はラクラククリアして
残りの時間はスキル練習&遊びです。

お昼休みを挟み午後からパトンビーチから船に乗って
10分位のパラダイスリーフでダイビングを行いました。

波は少し有りましたが、天気も快晴で海のコンディショ
ンも良く透明度も6,7mはありました。
お客さんはプールで練習したスキルも上手く使って、魚
を観察したり写真を撮ったりしていました。

最初はバランスがとりにくいから写真とかは難しいので
すが上手く撮っていたと思います。

パトンのパラダイスリーフはたまにウミガメもでるし、
おもしろいポイントですのでぜひお越し下さい。

それでは失礼します。
[PR]

by aqualand-diving | 2009-08-23 16:06 | ファンダイブ

やられた〜!

ど〜も!今日のパトン、朝方曇っていましたが、只今日も差し、
お天気回復傾向です。いや〜、ここのところ天気絶好調!

さて、先日バイクに乗ろうと思い、エンジンをかけ調整をしようと
思い、キックを踏んだのですが、エンジンぴくりとも反応しません。
1週間位放置していたのでしょうがないかとひたすらキックをし続けました。

ふと燃料計を見ると針は”エンプティ”を指しているではありませんか。
その前の週にマイクに保険や税金の手続きをしてもらうため、
バイクを貸したので、”結構乗り回したな”と。
まいつもの事なので、そんなにめくじらは立てませんでした。

ちょっと前に満タンにしたので、今回は派手に乗り回したなと思い、
近所でガソリンを購入し(プーケットではそこら中で瓶に入ったガソリンが
売られています。)、ガソリンスタンドまでの一時凌ぎをしようと思い、
早速ガソリンを入れ始めたとたん、ガソリンがどばどばとエンジン上部から
吹き出してくるじゃありませんか!

良く見るとガソリンをエンジンに送り込むホースが抜き取られているのです!

”やられた!!!”

そうです!新てのガソリン泥棒だったのです!
ほぼ満タンだったガソリン根こそぎ持って行かれました!

たかだか3リットル程度のガソリン。買ったって90バーツ程。
いや〜、不貞ヤツはいるもんですね。
これからはガソリン入れるのも半分位にしようかな。
また盗られるのも癪にさわるから!
ホント!泥棒!見つけたらただじゃおかないぞ!んにゃろ!
                        MY
            
[PR]

by aqualand-diving | 2009-08-22 13:42 | プーケット