<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

最近おいしいおやつが多いんです

皆様こんにちは。

今日は最近お気に入りのおやつをご紹介!!


ず〜〜っと昔にタイのチョコレート菓子は美味しくない!
と豪語してきましたが、
最近はややレベルUPしております。


それがコチラ↓
c0028422_18362785.jpg



コンビニで1袋15Bです。

しかもこの写真のパックが5個入って15B!


やっす〜〜い♪


しかもクッキーとチョコレートの間にナント!

キャラメルソースが!!



まいう〜〜〜〜〜〜〜



是非是非みなさん お試しアレ♪


それでは みなさんまた〜〜〜
[PR]

by aqualand-diving | 2009-06-30 18:55 |

ラチャ ノイ キレイッス!

皆様こんにちは。

昨日は久々にだいびんぐ〜〜でございます。

ラチャ ヤイ&ラチャ ノイ3本勝負でございます。


行きしなは少々波がありましたが・・・・(帰りもですが・・・)

島に着いてしまえば・・・・・


c0028422_1853181.jpg





波ナッシング!透明度バッチリッス!


テンション アゲアゲです。

1本目はバナナベイ。

c0028422_18543196.jpg



バナナベイはやたらとスズメダイが多くて有名です。
スズメダイフェチの方!是非!ラチャ ノイ島へGOですぞ!

タイワンカマスちゃん。
ラチャ ヤイよりも群れの数が多く、これはウレシイと
巻かれにいったら・・・・・

他のグループがカマスの群れに突進しちょい巻に終わりました・・・
残念(涙)

2本目はバナナロック。
地形メインです。てか地形しかありません 笑
地形好きの方にはたまらないかも!?
魚好きの方は・・・・
岩にいる小さい魚を眺めて下さい!!

3本目はラチャ ヤイ島に移動です。
ラチャ ヤイではやはらとヤッコエイの子供と
ミナミウシノシタに遭遇。
ノッペリ祭りです。

c0028422_18585699.jpg




透明度もこんなにキレイ♪

やっぱりラチャ島は雨季がイケテマス

c0028422_190728.jpg


3本とも透明度に恵まれほんとナイスダイブ!でした。

ちゃっかり他のショップさんから写真も頂いちゃったし♪

文句なしの3ダイブでした 笑

只今ライセンスコース
夏のキャンペーン中です!!

ライセンス取るならアクアランドで!!

ではでは また〜〜〜
[PR]

by aqualand-diving | 2009-06-29 19:05 | ファンダイブ

マンタレイ出現

こんにちはマンタ レイ助です。
今回はラチャヤイダイビングです。
いまの時期のラチャヤイはとても透明
度がよい日が多く、本日も午前中の1
本目は20mはありました。

今回のお客様はオープンウォーターラ
イセンスをとってからブランクがある
のでラチャヤイでのリフレッシュコー
スです。
ポイントに着いてから湾の浅場でスキ
ルや中性浮力のおさらいをしました。

そのあとファンダイビングに移行しま
して3種類位魚の紹介をしました。
1匹目ローランズダムゼル
2匹目コラーレバタフライフィッシュ
3匹目マンタレイ
ええ!マンタ?!
マンタ君が頭上を泳いでいました。
私達は水深12m位を流していたので
すが向かいの水深7m位から泳いで来
なはりました。
石垣島やヤップ島など見やすいところ
もありますが、あまりみられないとこ
ろで出没されるとレアな感じがします
よね。
体長は2,3mでお腹も背中も綺麗な
模様がありました。2人ともカメラを
持っていなかったのが残念でござる。

ラチャは初心者の方もベテランの方も
も色々楽しめるポイントですのでぜひ
潜りに来て下さい。

ちょりんす

プーケットでダイビングライセンス取得はこちら
[PR]

by aqualand-diving | 2009-06-28 17:32 | ファンダイブ

マンタレイ出現

こんにちはマンタ レイ助です。
今回はラチャヤイダイビングです。
いまの時期のラチャヤイはとても透明
度がよい日が多く、本日も午前中の1
本目は20mはありました。

今回のお客様はオープンウォーターラ
イセンスをとってからブランクがある
のでラチャヤイでのリフレッシュコー
スです。
ポイントに着いてから湾の浅場でスキ
ルや中性浮力のおさらいをしました。

そのあとファンダイビングに移行しま
して3種類位魚の紹介をしました。
1匹目ローランズダムゼル
2匹目コラーレバタフライフィッシュ
3匹目マンタレイ
ええ!マンタ?!
マンタ君が頭上を泳いでいました。
私達は水深12m位を流していたので
すが向かいの水深7m位から泳いで来
なはりました。
石垣島やヤップ島など見やすいところ
もありますが、あまりみられないとこ
ろで出没されるとレアな感じがします
よね。
体長は2,3mでお腹も背中も綺麗な
模様がありました。2人ともカメラを
持っていなかったのが残念でござる。

ラチャは初心者の方もベテランの方も
も色々楽しめるポイントですのでぜひ
潜りに来て下さい。

ちょりんす

プーケットでダイビングライセンス取得はこちら
[PR]

by aqualand-diving | 2009-06-28 17:29 | ファンダイブ

ダイビングしましょう!

皆様こんにちは!

今日の天気はスコール的な雨が30分降りましたが
その後は快晴!!!!

今日のラチャヤイ島ダイビングも透明度バッグンで
なんと! マンタちゃん登場♪との連絡がきました。

皆さんのダイビングの時にも出ると良いですね!

さて世界的な大スターマイケルが永遠の眠りにつきました、
悲しいです、、、三沢の次はマイケルです、、、。

これからミステリアスな部分が公表されるか永遠に闇の中に
なるのかはっきりしそうですね。

数年前のドキュメンタリーでの買い物のシーンが忘れられません、
あれも、これもとラスベガスで数千万円の買い物、、、、。
アメリカの経済にかなり貢献したと思います、
でも負債が400億円以上、、、、そこも大スターですね、
矢沢永吉でさえ35億(?)の借金で日本のTVでは大騒ぎ
でしたからね♪でも男矢沢永吉返済したようですから
そこはやはりステキ(涙)

400億、利息が年10%でも年40億で月3億3千万の利息、、。
使い方もすごいが利息もほんと大、大スターです、
最近でも年収は18億円はあったみたいです、
18億って宝くじ年に1等前後賞合わせて年6回当たるのと
同じですよ、、、。

よし!ダイビングで頑張ってマイケルの様になるぞ!!!
(永遠に無理だと思いますが、、、。)

皆様是非ご協力下さい(笑)

プーケットダイビングはこちらからご覧下さい

それでは。
[PR]

by aqualand-diving | 2009-06-27 19:56 | プーケット

そ・・ そんなぁ〜〜〜(;〜;)

皆様こんにちは。


またまたインターネットの調子が悪く、
ネットの出来ない日々が・・・・・


さてさて、本日はとぅってぃ〜がラチャ ヤイ島へファンダイビング!
お天気良し!波なし!
で ナイスなコンディションの中
アゲアゲで潜っている事でしょう・・・・

あたしも潜りたいっす(涙)


さてさて、話は戻りまして・・・・・


最近町の至る所で、電線や電話線などの修理をしていまして、
そのせいでネットの調子が悪いのではないか



勝手に予測しております。





ネットが繋がらないと、
ブログは書けない
メールは読めない、書けない

と かなり致命的な打撃を受けます。


なのでVISA RUN帰りでお疲れのBOSSも
休む事無くサーバーへ問い合わせしたり、
色々情報収集したり、ちょっと接続悪そうなパーツを
新しくしてみたりと、かなり必死にネット復旧活動を
しておられました。




で その甲斐あってか
先程無事ネット環境ふっか〜〜〜〜つ!
















その感動的な復活のきっかけとなった、
BOSS最後の一手は・・・・・











ADSLのルーター電源コンセントを一旦外して付け直す     





 




Σ(゚ロ゚ノ)ノそれだけっ!











あれだけ一生懸命に連絡とったり、
走り回っていたBOSSの時間を返して欲しい物です。


ホントに。




でも これで次回からは早めに復旧作業に取りかかれそうです。


ちなみに、別に線が外れてた訳ではないのですよ。
ただ 一回線を外して、付け直す事で、
機会がなんだかんだしてくれるという裏技っぽい感じです。


このネット切断中にお問い合わせいただいた方々、
ご迷惑をおかけいたしました。

これからバシバシ返信しますので、今しばらくお待ち下さいませ。





それでは 皆さん  また!


プーケットでのファンダイビングはアクアランドで!!キマリ!
[PR]

by aqualand-diving | 2009-06-26 14:37 | プーケット

夢かないます??

皆様こんにちは!

今日は朝から雨、ふぅ~と思いきや
お昼から快晴になりました♪

雨はイヤですからね!
しかしネット環境はご機嫌ななめでなかなか復活しません、、。
今各会社がADSLのスピードを上げるために頑張っているようですが
これが原因なのですかね~(困ります)

プーケットも世界的不況の影響が強いですが
町には新車に付けられる赤いナンバーの車をよく見かけます
(どぉーなってるの?)

これがプーケット人のパワーなのかと感心しています。
(私たち完敗ですね。)
しかし不況のおかげでお得な買い物もできるようです。
今日もラジオでBMW3シリーズ今なら金利がとても
お安くローン組めるそうです。
(2台ぐらい買っておこうかな、、無理でーす(笑い))

コンドミニアムの値段も落ちてきているようです!
そこでお金持っているお客様今がお買い得ですよ!

プーケットにコンドミニアム!プーケットに住んでいますが
夢のコンドミニアム、買ってみたいです!!!!

皆様のドリームズカムトゥルー来ましたね!

プーケットでダイビングしながらコンドミニアム買っちゃいましょーね。
ダイビングならアクアランド皆様よろしくお願いいたします。
それでは!
[PR]

by aqualand-diving | 2009-06-24 22:24 | プーケット

プーケットの映画館

みなさんこんにちはポチョムキンです。
私はパチンコは全くやらないのですが
今日はパチンコの話をさせて頂きます。

えー、玉をはじいて確変になったら、、
やっぱりパチンコの話はやめてプーケ
ットの映画館についてお話しします。

私は映画が3度の飯のあいだに1回は
見る位好きで。映画館に良く足を運び
ます。
さだかではないですが日本よりも早く
新作も公開されているような気がしま
す。タイ映画はホラー、コメディーが
人気のようです。

私が知っている映画館はパトンのジャ
ンクセイロン、プーケットタウンのセ
ントラル。あとロビンソンかオーシャ
ンのどちらかにあります。

どこも新しくキレイで広く誰もいま
せん。やばいくらい人がいません。
座りたい放題です!
だからといって「さいこぅー!フォオ
ーーウ!」とか騒いではいけません。
そこははやる気持ちを抑え指定された
席で映画が始まるのを待ちます。
新作の宣伝が15分位あるのは日本も
同じですがその後国王の映像がながれ
ます。そうしたら一同起立です。
そして厳粛な気持ちを持って映画を観
て下さい。
値段はそれぞれ違いパトンのジャンク
セイロンが月〜水が110Bで木〜日
が140Bです。
タウンだと90B前後でした。

一番気を付けなくてはいけないことは
上着を持っていくことです。
プーケットの映画館はとにかく寒い。
寒さはタウンの映画館が一番で私は
上着を持っていたけどあまりの寒さ
に途中で帰りました。
映画館のスタッフに「寒すぎる」と言
うと「上着売ってますよ」と丁寧に言
われてしまいます。

みなさんゲキアツのプーケットでもキ
ンキンに冷えた映画館で上着を持って
お楽しみ下さい。
c0028422_1795519.jpg


プーケットでの体験ダイビングは是非!アクアランドで!
[PR]

by aqualand-diving | 2009-06-23 17:18 |

食材の物価

こんにちわ。
今日は「ダイビングインストラクターは
普段どんな食生活をしているの?」「食
材の物価はどうなの?」というご質問が
ありそうなので、先手を打ってお話しさ
せて頂きます。

わたくしはほぼ毎日自炊をしていまして
調味料や食材などを買いに2,3日に一
度はスーパーにいきます。

大体の物はジャンクセイロン内にあるカ
ルフールに売っているのですが、野菜や
果物はその裏にある市場が新鮮な物を置
いてあるのでいいですよ。
ただ露骨に動物の内臓系が陳列されてい
るのでそういったショッキング映像には
ご注意下さい。ザ ショック!です。

買い物をしていて私が感じることは「タ
イ作って無い物とクリーミーなものは高
い」という気がします。

まずチーズが凄い高い。これはあまり食べ
ないからいいんですけど、たまに食べよう
と思っても凄い高いから買いません。

あと牛乳。1パック40バーツ位なのですが
こっちの金銭感覚で言うと400円位な感じです。

あとサンドイッチやサラダに必要なマヨネ
ーズも150バーツ位します。タイの調味
料、例えばナンプラーとかなら大サイズで
も10〜20バーツです。これはやばいで
すね。もうヒーヒー言っちゃいますよ。で
も絶対必要だから買います!これがちょっ
と甘いんです。
その甘味いらんいらーん!

ただケチャップが15バーツ位で安いんですよね。
なんでやねーっん!

そんな価格差に揺さぶられまくりで
もうヒーヒーいっちゃってます。

このケチャップとちょい甘マヨネーズで
サンドゥィッチを作るとケチャップの酸味
と甘いマヨネーズが相まって、、、
この甘味いらんいらーん!ってなります。

ちょりんすでした。

プーケットでのファンダイブはアクアランドでおまかせ下さい!
[PR]

by aqualand-diving | 2009-06-22 19:18 | プーケット

多すぎです・・・・

皆様こんにちは。

先日、プーケットタウンの動物病院へ行った時の事です。








夕方7時過ぎに病院に着いたのですが、
みなさん仕事終わってからやってくるので、
わいわい 賑やか。














ビックリしたのが







私が連れて行ったのは猫なのですが、






他の人達はみんなわんちゃんを連れていました。









全部








c0028422_17555937.jpg











プードルちゃん。






アクアランドの周辺にはシーズーがやたらと多いのですが、
プーケットタウンではプードルちゃんが多いのでしょうか?





病院内では比較的鎖を解いて自由にうろうろさせる
飼い主さんが多いのですが
さすがに11匹もプードルが揃うと
見分けが付かないようで
それぞれ抱っこしたり、リードを付けたりと
大変そうでした・・・・・


しかも11匹全部飼い主違うんですよ・・・・。









どんだけ プードルデー 













お写真のプードルちゃんは11匹中
ひときわ手間が掛かっていたプードルちゃん。

病院内で販売しているエサの袋を端から端まで食い破り、
至る所にマーキング、
脱走したりも・・・・・

診察&トリミング室に入るまでに1時間かかってました・・・

15分位ですむのに・・・・。





なんだか「アナタの街の困ったちゃん」の紹介みたいに
なってしまいましたね・・・・

スミマセン。


7月8月のお問い合せも増えて参りました!!
プーケットでのダイビング、ライセンスコースは是非アクアランドで!!
[PR]

by aqualand-diving | 2009-06-21 18:14 | プーケット