今日はPPB〜♪

皆様こんにちは〜〜。

本日はつっちーがラチャ ヤイ島でPPBの講習です。

PPBとは・・・・!?

ピークパフォーマンス ボイヤンシーの事で、
中性浮力をバッチリ、しっかり習得しましょう!
というコースです。

このコースは実技だけでなく、座学もあり、
かなり本格的な内容になってます。

ダイビングの中で一番重要で大事なテクニックの
中性浮力。

アドバンスコースでやったから大丈夫♪
なんて言わずに是非 挑戦してみて下さい。

絶対にこれからのダイビングが劇的に変わるはずです!!


PPB講習はライセンス取り立ての方からご参加OK!

ライセンスコースでちょっとはまだ不安だな・・・・という方、
是非、お試しアレ。

それでは また!
[PR]

by aqualand-diving | 2009-05-31 17:52 | ライセンスコース

何の疑いもなく

こんにちは。ちょりんすです。
プーケットは2、3日前から少し
涼しくなって、すごしやすく
なってきました。
風呂上がりに体を拭かなくても乾いてしまう
暑さが懐かしく想えます。

今日はパトンでDVDを購入したときのお話です。

私は先日引っ越しをしてTVと
DVDプレーヤーを手に入れた。
それがとても嬉しかったので
仕事が終わったらさっそく
DVDを買いに出掛けた。

先日映画館で楽しみにしていた
X-MENの新作を見たのだが、
後半1時間位しっかり寝てしまい、
内容が気になっていたので購入した。

しかし見始めて映画の作りが
異様に雑だという事にすぐ気づいた。

映画の前半は覚えているので
明らかに抜けているシーンがあったり
CGが作りかけなのである。
子供でも騙されないだろう。
「これは、、、!」と思わざるを得ない。
ゆうこりん風に言えば
「がっかりんこだぷー」であろうか。

しかし見てるうちに
だんだん楽しくなって来て
これはすごいなと思えるようになった。
ある意味ではレアだ。

ストーリーは全編収録されていたので、
内容はしっかり理解する事が出来た。

私はその内容に満足して、
若干残るがっかり感をラム酒でかき消して
床についた。

そんなおもしろいDVDが売っている
プーケットにみなさんぜひお越し下さい。
それではさようなら。
[PR]

by aqualand-diving | 2009-05-30 19:44 | プーケット

久々のおかあさん登場!

皆様こんにちは。

本日のプーケットは晴れ→その後やや曇りです。
朝はピーカン良いお天気でしたが、
夕方になると徐々に雲が・・・
家に着くまでにはなんとか降らないで欲しいものです。

さてさて、本日はアクアランドのアイドル
「おかあさん」久々の登場です。

にゃにゃーーーーん
c0028422_1953506.jpg



人間大好きおかあさん。
だれかれ構わずピトっと寄り添って
気持ち良さそうに寝ています。

最近はPCの机の椅子にこうやってお尻に寄り添って寝るのが
お気に入りのご様子。

なにかの拍子でうっかりふんずけちゃいそうですごく困るのですが、
お母さんのすやすやな寝顔をみると、

しょうがないなーって気になっちゃいます。

おかあさんの子供のモノクロセブンもすくすくと元気にそだっておりますよ〜〜

最近何故かお店周辺にニャンズが多い気がします・・・・・
なんででしょう!?

今度ネコ祭りでもしてみましょうかね。

お客様の中でネコが苦手・・・・という方いらっしゃいましたら、
遠慮なくお申し出下さいね。
お母さん外でお留守番できますので♪


それでは 皆様 また!
[PR]

by aqualand-diving | 2009-05-29 20:02 | プーケット

小さな一歩!! 

皆様こんにちは。
今日のプーケットは残念ながら雨!
ですが水不足が解消されるので、
OKでしょう!

さてさて、前日家の近くのコンビニをうろうろ徘徊してましたら。。。。。

こんな物を発見!

c0028422_16114078.jpg




日本語です!
小腹が空いた時にちょうど良い大きさです。
具体的には日本のコンビニ弁当の1/2位の大きさです。

これはレジへ行きチンしてもらいます。

お値段23B也。

中身はこんな感じ
c0028422_16134462.jpg



お味の方はと言いますと。。。。

まずまずって感じです。
お米が残念ながらタイ米なんですが、
餅米が入っているのか?パサパサしていないのがGOODです。

おかずはちょっと脂ぎってますが、
タイ米と一緒に食べればノープロブレムです。

この他に唐揚げ弁当もありましたが、
こちらはまだ試してません。

試し次第報告しますね!

ちなみにこの商品はファミリーマート限定だそうです。
是非是非タイの弁当文化の先駆け!?
チェックして見て下さいな。


それでは!皆様 また!!
[PR]

by aqualand-diving | 2009-05-28 16:17 |

パラダイスファンダイブ

こんにちは、ちょりんすです。
皆さんいかがお過ごしですか。
今日はパトンのパラダイスリーフファンダイビングのお話です。

お客さんはアメリカ人の母娘だった。
娘さんはナタリーポートマンの
ような端正な顔立ちで、
母親も女優さんのような雰囲気で
迫力があった。
女優のお母さんはプーケットには
ホリデーと仕事両方で来たと言っていた。
どうやら社長さんのようだ。

母親の方はベテランダイバーだったが、
娘さんは4本しか潜ってないと言って
少しナーバスになっていた。
年を聞いたら「今16才だけどもうほとんど17才よ」
とちょっと背伸びをしていた。

お母さんはトゲクサビライシやキュウリイシ
がひっくりかえっていたら直したり
「アオヒトデとクロナマコが好き」
といってしきりに娘を押して夢中になっていた。
上がった後、娘に文句を言われていたが
私が「直してあげて親切ですね」と言ったら笑っていた。

二人ともとても泳ぎがうまくて
海もコンディションもよかったので
のんびりダイビングを楽しめた一日でした。
[PR]

by aqualand-diving | 2009-05-27 18:44 | ファンダイブ

ブラジルサンダル

どうもこんにちは、ちょりんすです。

いきなりですが、これが今プーケットで流行ってる一押しのビーサンです.

c0028422_17541952.jpg















アクアランドではブラジルサンダルと言っています。
この白地にワンポイントのブラジル国旗が気になります。
色はその他にレッド、グリーン、ブルー、イエロー、ブラウン
と種類豊富に取り揃えております。
価格は場所によっては900バーツとふっかけられますが
大体200バーツ位です。(1バーツ=3円位)

そもそも私がなぜ購入したかというと、
以前日本で見た事があって「欲しい」と思ったんですが
2、3千円位したので「ビーサンでそれはないですよね!」
と思いやめました。
そして再度プーケットで発見して当初履いていたお気に入りの
ダイバーサンダルも海に流されてしまったので購入しました。

もし欲しい方がいたらぜひアクアランドまでご来店下さい。
お待ちしております。
[PR]

by aqualand-diving | 2009-05-26 17:59 | プーケット

デイトリップ

どうもお久です.
インターネットがやっと使えるようになって
久々のブログ更新でやんす。

先日デイトリップに行ったときのお話です。

私はジャンプインして思った。
コンディショングーー!
最初のポイントはドクマイ。
うねり、流れも無く、
透明度は15メートルはあった。
ボートリーダーも「グーー!」と言っていた。

その日はチャロン港を出発してから天候も良く
スムーズにポイントまで到着した。
一緒に乗っていたフリーランスの
カメラマンもごきげんで
「おれがファーストジャンプインだ!」
としゃかりきになって道をふさいでいて
おもしろかった。

私たちのグループはいきなりホソフエダイの歓迎を受けた。
そして洞窟に入り、閉塞された空間独特の感覚を久しぶりに楽しんだ.

二つ目のポイントはキングクルーザーだ。
ブイから沈船が見えるまでの間隔が
わたしは一番好きだ.

沈船の船首には大物のハナミノカサゴが3匹集会を開いていて
その姿はなかなか迫力があった.

三つ目のシャークポイント。
レオパードシャークは中くらいの物から
大きい物までけっこういた。
むすっとした顔で海底にべったりしている姿が
家で飼っているアメリカンコッカースパニエルの
犬みたいでかわいい。

スカンクアネモネの白いモヒカンラインも
気合いが入っていて最後のダイブを締めてくれた.
セジロクマノミの太めの白ラインに比べて顔も
こころなしか締まって見える。

帰りもおだやかで、
ドクマイ、キングクルーザー、シャークポイントの
3ダイブはまさにごきげんダイブだった。

それでは皆様プーケットでダイビングはアクアランド
でお願いいたします。

お待ちしております、

ちょりんすでした。
[PR]

by aqualand-diving | 2009-05-25 16:18 | ファンダイブ

がっかり・・・

ど〜も。食の狩人です。
今日も晴天のパトン。先程スコールがあり、止んだ後なので、
今はちょっと蒸し暑い状態です。

昼食難民になって早数日。お昼の選択肢が完全に途絶えられた状態の私。
何でも良いと思いファミリーマートに昼食を探しに行ってきました。

そして昼食に選んだのがサンドイッチ。具はハム&ツナの物を購入致しました。
見た目はなにげに美味しそうな感じがしていたので、期待を込めて
早速一口食してみると・・・

あんまり美味しくない。

あ〜本当にがっかり。
MDK嬢もセブンイレブンで卵サンドを買って食して一言
”不味い!”
サンドイッチ一つにしても満足な物が食べられないなんて!

それを考えると日本のコンビニは凄いですね。
サンドイッチにしたって普通に美味しいのですから。

本当なんか日本チックで美味しい物は無いものか、毎日考えてしまいます。
あ〜、何だか考えるのも面倒になってきたので、明日からは
お茶漬け三昧かな。本当にわびしい昼食になりそうです。(悲しい・・・)
                               MY
[PR]

by aqualand-diving | 2009-05-20 18:39 |

何してあそぶ? 飛行機にのる日!

皆様こんにちは。

お元気ですか?
アクアランドはみんな元気ですよ。

大好きな海に潜りたい〜〜とおもいつつ・・・・
プールだけでもいいからっ!と思いつつ・・・・・。

それぞれ、魚や英語、その他もろもろ勉強しております。


さてさて、本日のお題は
「飛行機乗る日は何してあそぶ?」です。

飛行機に乗る18時間前にはダイビングを終える必要があります。

え? なんでかって?


説明が長くなるので省略しますが、
そうなんです!!!


なので飛行機搭乗当日はいくら夜のフライトでもダイビングできません。



ダイビング目的で来た人には結構この時間。


です。


そんなアナタに提案1。
「スパ」

日本のお値段の半額!若しくは3分の1の料金でセレブ気分が味わえます。
最近は男性をターゲットにした物も多いんですよ〜〜。


提案2
「ニセ日本食を試す」
え〜〜〜 日本に帰るのに日本食たべるの〜〜〜!?
と お思いのそこのアナタ! 甘いです。
これから本場の美味しい日本食を食べるからこそ
今!ニセ日本食を食べるんです。

そうすればいかにさっき食べた日本食がニセだったか・・・
気付くことでしょう。
それも良い想い出です。  是非挑戦してみて下さい。
お勧めはセントラルデパートFにある「OISHII」です。
大型スーパー「TOPS」の左隣にあります。

ここの日本食結構面白いです。


提案3
「TAXI貸し切り 運ちゃんおまかせ島内観光」
この運ちゃんおまかせというのがポイント。
各運転手の力量が試されます。
当たるも八卦 当たらぬも八卦。
もしかしたらかなりの穴場に巡りあえるかも!?
*必ず空港到着時間を伝えて、ちょくちょく確認しましょう。
タイ人の運転手さん、夢中で時間を忘れてしまう場合があります。

提案4
最後の提案です。
「ビーチで人間観察」
どこのビーチでも結構ですが、パトンビーチなどなるべく
人の多いビーチの方がオモシロ人間を見つけられるでしょう。
ビーチに行ってビーチチェアーを借りるだけ!
最後の最後に日光浴も出来てかなりお得感満載です。
文化の違う国の人達が集まるビーチなので、
アメ〜ジングタイランド以外にもおもしろ人間見つかるかも!?
*パトンでは「ルイジー」と呼ばれるお土産ウリの名物おじさんや
「ミスパトン」と言われる名物おばさんなどかなり濃いキャラが!!


今までと違ったプーケットの過ごし方。
ちょっと上級者向けかもしれないですね・・・・。

もちろんアクアランドで涼む・・・というのもアリですよ。


みなさんは飛行機に乗る日は何して過ごしますか?

それでは 皆様 また!
[PR]

by aqualand-diving | 2009-05-19 18:12 |

え〜!

ど〜も。食の狩人です。
最近ころころ天気が変わります。昨日は晴れていたと思ったら、
本日は曇り。そして只今スコールの真っ最中です。

アクアランドにお越しになられたお客様なら一度は食したことのある
隣のイサーン料理屋(別名:ひさ〜ん料理屋)のラーメン。
なかなか美味しく、最近ではかなりのヒットだったのですが、
先日店を覗きに行くとラーメンスープの寸胴がないのです。

”今日はラーメンやらないのかな”と思い、また翌日見に行くと
スープを作る気配無し。

そして本日、料理屋のおばちゃんに”ラーメンやらないの?”
と聞いたところ返ってきた答えが

”疲れちゃった。それに作るの暑いし。”

え〜!理由はそれだけ!
結構気に入っていたのでショックは大なりです。
しかしそれだけの理由で止めてしまうとはまさに”アメージングタイランド!”

また昼食難民になってしまうかと思うと気が重いです。
本当にこの国の人々は気分で生活しているなと実感させられる今日この頃です。
                                 MY
[PR]

by aqualand-diving | 2009-05-18 14:56 |