集合!

おはようございます!
私、本日ちょっと早めの出社でございます。
いや〜天気が良い!清々しい朝を迎えております。

いよいよGWに突入ですね!
アクアランドチルドレン達も続々と集合し始めております。

今朝も事務処理をしていると、まだ朝8時を回った頃にも拘わらず
”只今帰還致しました!”とダイブマスター卒業生がご来店!

私思わず”早いから!早すぎ!”と歓喜の言葉を発してしまいました。
本当に有り難い&嬉しい限りです。

これからも続々とアクアランドチルドレン達が詰めかけて来ます!
賑やか&華やかな1週間になりそうです!
                MY
[PR]

by aqualand-diving | 2009-04-30 10:43 | プーケット

フィスティバル

先日チャンシーロンの裏でやっている
フィスティバル(お祭り)に行ってきました。
とても面白かったです。
雰囲気は良かったのですがちっちぇっ!
て感じです。

一番奥ではビアガーデンみたいのがあってステージで
男が歌ってました。
人は2,3人しかいなくてハイネケンガールは暇
そうでした。焼き鳥とドーナッツを食べたのですが
味はまあまあです。
そして道がグチャグチャで足が泥まみれになった
ので帰りました。

いいことないや〜ん!(+_+)

話によるとおもしろい乗り物とかもある
みたいなのでもう一回行ってみるでやんす。

チョリンス
[PR]

by aqualand-diving | 2009-04-29 20:02 | プーケット

バイク!

ど〜も!気が狂いそうな位暑い今日のパトン!
とっても良い天気です!

さて、私、今朝所用がありカタの方までバイクで行ってきたのですが、
朝のドライブは清々しい風をを受け、大変気持ちの良い思いを致しました。

しかしながら、プーケットでは皆運転が荒いのです!
レースさながら飛ばすタイ人や逆走当たり前のタイ人と日本では考えられない
運転が日常茶飯事で行われているのです。

そして、事故に遭った際はその責任をなすりつけるのも当たり前!
こんな運転事情がまかり通っているのです。

皆さんもプーケットでバイクなどを借りる機会があった場合は、
安全運手に充分気を付けて下さい。
                         MY
[PR]

by aqualand-diving | 2009-04-28 16:06 | プーケット

天気

皆様こんにちは!!

今日のプーケットの天気は快晴!
ここ数日間はなぜこんな時期に雨と風が、、
ゴールデンウィークまでには何とかならないかな
など考えていましたが天気復活したようです、
まずは一安心。

ラチャヤイ島組も穏やかな海を満喫できた様です、
パラダイスリーフは波はないので後は透明度の復活を
まつのみです。

最近タイ料理をよく食べるのですが
タイ料理美味しいな、と改めて感じています。

ブログで美味しいタイ料理紹介していますのでチェック
してみて下さい。

さあゴールデンウィーク皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
では。
[PR]

by aqualand-diving | 2009-04-27 17:46 | プーケット

ラチャヤイで。

こんにチワワ。昨日はオープンウォーターの講習でラチャヤイに行きました。
波も穏やかで水温も30度 透明度も10メートル以上はありました。
講習生は前日パトンでのダイビングを経験した後なのでよりたのしそうでした。
 
ダイビングも良かったですが、僕はそれ以外の
ボートですごす時間も結構好きなんですよね。(^ー^)
なかでもおやつにパンケーキがあったので大満足でした。
持って帰りたかった。(+_+)
ああー!うまいパンが食いたいっ。

そういえばダイビング中、魚にあげるバナナが美味そうだったから
一緒に食べてみましたが海水が混じってまずかったです。
モノスゴイ数のオヤビッチャがバナナをむさぼっている様は
食欲をそそります。
ではチャオチャーオ!
[PR]

by aqualand-diving | 2009-04-26 13:36 | ライセンスコース

アドバンスコース

こんにちは!RIOです!

昨日は、キングクルーザー3ダイブの船に乗って
アドバンスコースを敢行。
しようと思ったら、波が強すぎて行けないとの事なので
ラチャノイ島+ラチャヤイ島3ダイブに決定!

波をちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷかき分けて〜
2時間かけてラチャノイ島へ到着。

透明度は25m、水温は29℃。
タイワンカマスの群れがすごい!

2本目はラチャヤイ島 ルーシーズリーフ

透明度は15m 水温28℃
少し濁りましたが、まだまだ講習には最適です。

3本目はラチャヤイ島 ホームランリーフ
講習生コンパス完璧です。

並の人なら波に酔いまくりですが今日のゲストは
船強いし、ダイビング上手いし、元気!だし

見習わなければいけません。

今日の格言
船は乗るほど強くなる!!

それでは

              RIO
[PR]

by aqualand-diving | 2009-04-23 19:59 | ライセンスコース

だめ!おかあさん!

ど〜も!
本日も蒸し暑いパトンからお送り致します。
朝方は曇りだったのですが、現在は日が差しており、
この蒸し暑さに拍車を掛けております。

さて、アクアランドの居候”おかあさん(猫)”、最近甘え癖が付き
構ってやらないと”かぷっ”と甘嚙みをするのです。

オフィス内をなにげに歩いているとすり寄って来て、
”甘えさせてくれ”オーラをタップリ出すのですが、無視すると
”かぷっ”とやられます。

頭に来て、おかあさんの頭を叩くと急にしょんぼりとした態度を取り、
ちっちゃく縮こまってしまうのですが、エサの袋を空ける音がしたなら、
さっき泣いてた子供が今はニコニコ的な勢いですっ飛んで来るのです。

現金なおかあさん!
でも噛み癖はいけないので、厳しく教育して行きたいと思っております。
                              MY
[PR]

by aqualand-diving | 2009-04-22 13:29 | プーケット

遅咲きながらプーケットでもYOGAがっ!

皆様こんにちは。

今日のプーケットは朝にちょいっとスコール的な
雨が降りましたが・・・・・
今は中々良いお天気♪です。


さてさて、最近アクアランドスタッフ2名(3名?)の中で
流行っている「YOGA」

日々DSのソフト「どこでもヨガ」で精進しております。

さらなる完璧なポーズを目指した私達は
近くにあるYOGAスタジオへ!

ここのYOGAは
「ビクラムヨガ」といって40度前後の室温の中
色々なポーズを行うYOGA

ここでお試し料金450Bで90分のコースを受講できます。

動きやすい服装に着替えて早速スタジオへ・・・・。


スタジオは既にじんわり汗をかくような暖かさで、
タイ人の他にも欧米の方もいます。

皆さん黙々とストレッチをし、体をほぐしてます。

本日の先生はタイ人でしたが、どうやらこのスタジオには日本人の
先生もいらっしゃるようです。


まずは呼吸方法から練習し、
徐々にバランス系や筋トレ系のポーズを取っていきます。
勿論、徐々に難易度も上がってきますが、
自分の出来る範囲以内でOKなので、体が硬い人でも大丈夫です。


クラスが始まり10分もしない内に汗がダラダラ流れてきます。

途中途中で水分補給をしないとフラフラ〜になってしまいますが、
老廃物などが体の外に出て行くような感じでとても気持ちが良いです。

90分のレッスンを終えた後は何だかスッキリ感とマッタリ感があり、
ぐっすり寝ることが出来ます。

ダイビングでは呼吸が大事と言われてます。
ヨガも呼吸が大事。

ダイビングとヨガ。
なかなか奥が深そうです。


ビクラムヨガはあまり、日本では手軽に体験出来ないと思うので、
興味のある方は是非♪お試しアレ。


それでは 皆様 またあした〜!
[PR]

by aqualand-diving | 2009-04-21 15:40 | プーケット

DIVING SUPPLE

こんにちは!!

以前、クルーズに乗っていた時、あるお客さんが怪しい粉末を
水に溶かして飲んでいました。
それなんですか?聞いてみるとこれだよ

c0028422_16185010.jpg


見せてくれました。
ちょっとびっくりしてよく読んでみると、こんな事が書かれてました。

c0028422_1622343.jpg


へーすごいな!
日本はこんな物まで発売されているんだーー
確かに飲んで見たい気がしました。

でも、これは一日2回くらい飲むらしくすぐなくなってしまうそうです。

お値段¥998!!
髙っ!!

これ飲みながらダイビングしてたら確実に破産します、、、

たまのダイビングはこれいいかも
みなさんも是非お試しを!

おそらく日本ダイビングショップに売っていると思います!

                            RIO
[PR]

by aqualand-diving | 2009-04-20 16:29 |

ラッキー!

ど〜も!食の狩人です。
今日も茹だるよう暑いパトンビーチ!気が狂いそうです。

さて、パトンで酒のつまみにパテを食べようなんて、
ずっと考えてもみなかったのですが(何せ高い!&何時作ったのか解らなくて
怖い)先日カルフールに行った際に私の大好きなパテ・ド・カンパーニュが
売っておりました。

プロモーションとのこともあり1個109バーツ!
手頃感があるので買ってみました。

早速自宅に帰り食してみるとコレが非常に美味いのです。
しかっりブロック肉も入っているし、塩加減も丁度良い!
180gで109バーツこれはお値打ちでした。

後日また買いに行ったのですが既にプロモーションは終了し、正規の価格
169バーツで売られておりました。

ん〜、169バーツ!今度給料が入ったらまた買いたい一品です!
                          MY
[PR]

by aqualand-diving | 2009-04-19 16:08 |