<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

パラダイス 1本勝負!

今日は朝からちらほらと雨が降っていましたが、
ダイビングに行く頃には止んでくれて一安心。

パラダイスリーフマニアのゲストの方と相談し、
1ダイブで2本分もぐろう!という事になり、
ガッツリ潜ってきました。

今回はパラダイスリーフ奥からエメラルドビーチに向けての
ドリフトダイビング。

透明度は雨のせいかやや残念の5m。
でもたっぷりお魚は健在。しかもかなり近くまで寄れます。
そして囲んでくれます。
どうです?この写真。

c0028422_192419100.jpg


目の前という言葉がピッタリ!

そして本日は珍物も・・・・・。

c0028422_20115711.jpg


どなたかに食べられてしまったようです。
でも立派なお顔はそのまま。
色が綺麗です。

こういう時じゃないとゆっくり見れないですからね・・・・。

他にカマスの群れ、キンセンフエダイの絨毯。

今日も盛り沢山のパラダイスリーフでした!
[PR]

by aqualand-diving | 2007-05-31 20:15 | ファンダイブ

女性ダイバー必見です!!!

今日は昨日の雨もどこへやら・・・・
ピーカンお天気!ラチャ ヤイ島へ初ファンダイビングの
お客様も大満足!笑顔で帰られました。

透明度は20M!水温29度。
まさにダイビング日和の1日でした。

さて、本日ご紹介しますのは
女性ダイバーの方必見のこのシャンプー。
c0028422_1911719.jpgc0028422_1914055.jpg
左は黒髪に・・・右は栗毛に・・・。
只今使用3日目。黒くなったかどうかはまだ不明・・・。
洗った感じはシャンプーだけだと、若干きしむ感じ。

コンディショナーを使うと気になりません。
スゴイしっとり感。使用量を間違えるとベットリ・・・になります。
ご注意下さい。

中身はこんな感じ・・・。
c0028422_1955780.jpgc0028422_1961462.jpg
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、左が黒髪で右が栗毛です。シャンプー自体に色が付いてます。

そして泡も若干色つきです。アフロ気分満載です。

    そしてダイビング直後の髪の毛保護はこちら!!
c0028422_1983892.jpg


洗い流さないトリートメント!!
ボート上ではなかなか髪の毛は洗えないので、
シャワーで髪についた潮を洗い流したらこれを塗り塗り。

勿論男性の方も使用可能ですよ!

お値段も100B前後。日本の女性は髪の毛とお肌が綺麗〜〜なので、
気になる方はぜひ!!

あっちこっちのスーパーで購入できます。
[PR]

by aqualand-diving | 2007-05-30 19:16 | プーケット

月曜日は黄色曜日。

こんにちは!!
今までのピーカンお天気も何処へ行ってしまったのやら・・・・。
今日は1日中雨が降っているプーケットです。
でも不思議なことに水中はお魚三昧の透明度もGOOD!

さてさて、プーケットに来た事のある方、
もしくはこれから来られる方。

街中にやたらと黄色い服を着た人に気付くことでしょう。

なかなか日本では着ない。黄色。
なぜこんなにも黄色が流行っているのかと言うと・・・。

昨年はタイ国王在位60周年の年でした。

昨年の国王在位60周年の年からみんな黄色の服を着るのが
当たり前になってきたようです。

タイ人はとっても国王が大好き。
バーのお姉ちゃんも国王のがTVに映し出された途端、
真剣なまなざしで、手を合わせながら国王の姿に釘付け。

タイでは国王を侮辱するような言動は一切禁止!
がっつり捕まります。

そのくらいみんな国王大好き。

その愛する国王のシンボルカラーがこの「黄色」。

国王に纏わる祝日など多くあるのですが、
ビックリするのは月曜日。

毎週月曜日は王様の曜日としてタイ国民の中で決まっているらしく
月曜日は黄色人口が更にUP.

スパーのお姉ちゃんも、スパのスタッフも、銀行の人達も
みんな揃って黄色の服を着ています。

きっと空港の入国管理の人なんかも黄色なんじゃないでしょうか ?

街のいたるところでこの黄色T−シャツが売られています。
いまでは色んなバージョンがあり、女の子向けのチビTや
男性向けのポロシャツまであります。

この時期だと傘もカワイイですね。目立つのでとっても便利♪


c0028422_1801252.jpg


掃除のおばさんも黄色。
[PR]

by aqualand-diving | 2007-05-29 18:02 | プーケット

ゆったり&のんびり

ここのところお天気絶好調のパトンビーチです。

日本人の旅行者もチラホラと見うけられます。

さて、こんな時こそダイビングコースに参加してみては如何ですか?
コースもゆったりとそしてのんびりと受講することができますよ。

また、お客様に合わせたオーダーメードなコースにも対応しております。
お客様のご都合に合わせ、日程の調整またお時間の調整も承っております!

今日のお客様もゆったり&のんびりとプールと海の講習に御参加され、
明日はお客様のご希望で午前中に海でのダイビング実習です!

こんなオーダーメードコース如何ですか!
アクアランドでは皆様がより快適に講習にご参加頂けるよう、
できる限りご要望にお応えしております!
[PR]

by aqualand-diving | 2007-05-28 19:32 | ライセンスコース

昨日のパラダイスリーフ

最近のプーケットは、天候がよく外洋はかなり調子よく

なっています。ハイシーズンが帰ってきたプーケット。

ではパラダイスはどうなっているのかと期待に胸膨らませて

いってみました。風はすこしローシーズンの風が吹いて

いて波がばちゃばちゃしています。少しずつ近づいて行くと

海の色がだんだん濃い青に変わってきました。おっ!

綺麗になってきてよかったと思ってポイントについてみると

下のサンゴ礁がかなり綺麗に透き通っているではないですか

それにはとてもびっくりです、2週間近く天気の回復があった

おかげでこんなにも綺麗になっていました。そして潜って

見ると期待を裏切らない魚の群と透明度、水温どれをとっても

文句なし、流れもほとんどなく、とてもよい環境でコースを

進めることができ、生徒さんもとても満足したご様子でした。

今、プーケットは雨期に入ったばかりでだんだんと見れる

魚も変わってくるので面白い時期です。

ハイシーズンとは一味違うアンダマン海を楽しめます。

マイクちゃんがスリッパを履いたまま泳いでいる姿も

見ることができるパラダイスリーフ。

半日空いたら、近い!早い!安い!パラダイスへ!!
[PR]

by aqualand-diving | 2007-05-27 16:17 | ファンダイブ

絶好調!

皆さんは今プーケットは雨期に入っていて、ダイビングポイントも
限られていると思っていませんか?
その様な考えをお持ちの貴方!それは間違っていますよ!


な ぜ な ら…


只今プーケットは絶好調なのであります!

昨日もキングクルーザー+シャークポイント+ドクマイに
行ってきましたが、まさにハイシーズンと思えるくらいの状況でした。

キングクルーザーでは流れも殆ど無く、透明度は20m近くにまで達し、
ミノカサゴがそこいら中でパーティーを開いておりました!

シャークポイントでもトラフザメが私達を出迎えてくれて、水族館に
いるような錯覚を起こしそうなくらいのまったりとしたダイビングが
楽しめました!

そしてドクマイ島では”ウツボ祭り”が開催されており、至る所で宴会が
開かれておりました!
あまりにもコンディションが良すぎてついつい泳ぎすぎてしまいました!

参加されたお客様はこんがりと日に焼けて”これからフェイシャルエステ
に行かなくちゃ!”と嬉しい悲鳴をあげておりました!

ここのところのプーケットは本当に絶好調です!
今日も本当に良い天気!絶好のダイビング日和です!
[PR]

by aqualand-diving | 2007-05-26 17:09 | ファンダイブ

トンサイの滝

プーケット島の真ん中辺りにあるその場所は

観光地図には大きく載っているのですが、みんな

行ったことがない場所だということなので探索することに。

噂ではかなり人は少ないとのこと。

パトンからバイクで約45分(道に迷ってしまった)空港に

ほど近いところにその場所はありました。細い道を走って

行くと検問所のような人が立っていて、とめられました。

顔を見るなり、行っていいの合図、なんで止めたの?

不審者は立ち入り禁止なのか?そして中に進んで行くと

小さな公園がありその先には駐車場がありました。

川が流れていて、水は濁っています。

c0028422_17544975.jpg


その奥に道があり進んでいくと滝があるのだろうと思っていたら

見えてきました。

c0028422_17563156.jpg


何ともいえない感じです。見た感じはまあまあですが、

日本にはいくらでもありそうな滝。でも周りには外人は

ほとんどおらず地元のタイ人のカップルや家族でくつろいで

いました。タイを味わえるとても落ち着いた場所です。

もう少し雨が降ればもっと水量も増して見応えがある滝に

変身してくれることでしょう。

そしてこのような川がアンダマン海にたくさんの栄養分を

運んでくれるのです。

c0028422_1757294.jpg

[PR]

by aqualand-diving | 2007-05-25 18:04 | プーケット

今日のラチャヤイ島

雨期のラチャヤイ島はベストシーズンを迎えています。

なぜ、雨期の方がベストシーズンなのかというと

ハイシーズンの時とは風が逆向きに吹くからなのです。

港を出て島に着くまでの間(1時間30分)は揺れるのですが

着いてしまえば島が風をかわしてくれるので、穏やかな海で

ダイビングを楽しめます。そして、今日のラチャヤイ島はというと

ハイシーズン!!雲ひとつない快晴!波は全くなく、船酔いの人

ゼロ!こんなにいいのに船はがらがら、船上クルーズものんびりです。

島に着いて潜る準備をしていると、ベイNO2にイルカの群れが

現れました。6〜7匹くらいが水面に背びれを出して悠然と泳いで

いる姿に感激しつつエントリー。入るとすぐ暖かいと感じる水温

(31度)透明度は20mを超えています。水面にはイスズミ

ハナアイゴ、ダツ、オヤビッチャ、小型カイワリの群れ、

少し深場に潜っていくとコブシメ(イカの仲間)の交尾

タカサゴの群れ、ネッタイミノカサゴ、大型のモヨウフグ

水に濁りがないのが、魚をよりいっそう綺麗に見せてくれます。

c0028422_19283164.jpg


1本目を終えてランチタイム。タイカレー、チキンカツ、野菜サラダ

チャーハン、野菜炒め、それにフルーツ(スイカ、パイナップル)

白ご飯。外人さんはご飯をお皿にてんこ盛り、おかずもてんこ盛り

ファンタを飲みながら食べています。見ているだけでお腹一杯になる、、

ビュッフエなので好きなだけ食べることができます。

そして、お腹一杯で2本目、ホームランリーフ。魚の群れに

囲まれながらダイビング。流れがゆっくりと背中を押してくれる

のでフィンキックもほとんどなしで寝てしまいそうな心地よさで、

あっという間に50分。ダイビングはこうでなくっちゃ!

c0028422_19335578.jpg


みなさんも雨期のラチャヤイ島を満喫しにきてください!
[PR]

by aqualand-diving | 2007-05-24 19:36 | ファンダイブ

良い天気!!

今日は快晴です。

最近では夜に風と共に雨が降りダイビングのコンディションが
心配でしたが今日の天気はハイシーズンを思わせる快晴!

お客様も南国ダイビングを楽しんでいました、
今年の雨期は雨不足になる予感です、、、。

ダイビングには適していますので皆さん是非プーケットに遊びに来て
下さいね。

明日はラチャヤイ島ファンダイブです!
この天気なら最高のダイビングが期待できます。

楽しみだな〜〜〜〜。

それでは。
[PR]

by aqualand-diving | 2007-05-23 19:58 | プーケット

餃子とビール

先日セントラルデパートの”8番ラーメン”に行っていました。

日本でラーメン屋さんに行くと、取り敢えず餃子とビールと
なるわけですが、ここプーケットでは注文の際気を付けなくては
ならないことがあります。

それは一度に注文しないことです。

日本では、”おばちゃん!取り敢えずビール、あと餃子とラーメン”
と注文すれば、餃子をつまみにビールを飲んで仕上げにラーメンと
なりますが、このプーケットではビール→ラーメン→餃子の順番で
運ばれてくるので、それまでの私の頭の中”餃子でビール”の
テンションが木っ端みじんに打ち砕かれるのです。

今回はその教訓を生かし”取り敢えずビールと餃子”で注文し、
その後ラーメンを食しました。

幸せな一時を過ごしましたが、時としてラーメンが出てくるのに
恐ろしく時間が掛かる時もあるので、プーケットでラーメン屋に
行く時には最後まで気が抜けないのです。

こうまでしてラーメンを食べたい自分を少し可愛く思う今日この頃です
[PR]

by aqualand-diving | 2007-05-22 18:24 |