カテゴリ:遊( 62 )

デイリーハット ファーム

今やここでもアルパカちゃんに会えるんです。
といっても、プーケットではなくお隣のパンガー県にある
デイリーハットファーム。
プーケットからは車で1時間半から2時間くらい。

もともとプーケットにあるデイリーハットというレストランの経営らしく
併設されたレストランでは同じメニューのお料理も食べられます。
デイリーハットって、店の前にある牛のモニュメントが有名な店なので
最初は「ん?店に出す用の牧場?」と思っていましたが、
ちょっとした子供動物園になっています。

羊や牛の赤ちゃんにミルクを上げたり、ポニーに乗ったり
はたまた羊の放牧の群れに巻き込まれたりと、お子さん連れの御家族向けの施設です。
ただだだっぴろく、非常に暑い!ので30分から1時間もいれば十分と行った感じ。
ドライブがてら、食事がてらぶらっと行くにはお勧めです。

c0028422_1126292.jpg









プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-06-06 11:25 |

久しぶりの釣り

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
しかし変わらず風が吹いています。
陸に居るときは気持ちいいんですけどね。

さて、本日もダイビングには関係ない話(笑)
先日スタッフだけでナカレンに遊びにいったときの事。
折角来たんでついでに釣りでもしていくかと
糸を垂らしてみた所、いやー釣れる釣れる!!
エサも付けずに揺するだけでガンガン掛かりました!
(釣るのに夢中で写真取り忘れ・・・)

キンセンフエダイ、ホシカイワリ(若魚)、タカサゴ
何かが多かったのですが、大当たりはアジ!

スタッフの一人に料理の上手い奴が居たので
釣れたマテアジを刺身で食したのですが、
最高に美味かったです!
(食べるのに夢中で写真取り忘れ・・・)
日本酒欲しくなるわー。
            海の中だとこんな魚です(ボケてますが・・)
c0028422_13402755.jpg


最近ちょっとご無沙汰でしたがやっぱり釣りも良いですね〜。

プーケットのダイビングは
プーケットアクアランドダイビングスクール
へ!

[PR]

by aqualand-diving | 2013-02-03 13:43 |

釣りに行きました! が

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は快晴!
やっぱ雨より晴れですよね〜。
ちょっと暑いのは我慢です。
風は西風が少し吹いています。

さて、先日は仕事帰りに釣りに行って来ました。

しばらく行ってなかったので前日の夜に
リールを分解整備してから向かう気合いの入りっぷり。
仕事中もそわそわ・・・

仕事終わりに即バイクでポイントへ。
晩飯はイカ刺しだな〜なんて捕らぬ狸の皮算用しながら
向かったのですが、潮は引いてて岩がごろごろ、
風はぴゅーぴゅー波ざっぱーん。
しかも周りでカップルいちゃいちゃ釣り人自分のみ!

え?ここで釣り?無理無理!
こんな人の注目集めそうなところで
あっさり根掛かりなんて恥ずかしすぎる!

あたかも海を見に来ただけですよ〜なんて顔しながら
すごすご帰りました・・・。
ビビリなんです自分!

う〜ん、釣りのしやすい桟橋かなんかないかなぁ。

プーケットのダイビングはプーケットアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2012-07-26 12:36 |

久しぶりのブログ

皆様こんにちは!

現在アクアランドは2人のスタッフが日本に帰国中で
2人でゆっくりと仕事をしています、、。
(ゆっくりにはしたくないけどゆっくりになってしまします(笑))

最近の天気は快晴が続き本当に良い天気です!
6月前半は本当に見た事がないくらいの悪天候が続き
驚きが隠せませんでした。

さて最近悩みがあります、、、。

高橋清美様からメールが1日、30通前後送られて来ます、
内容は5500万円を受け取って下さいとの事です。

広告代理店を経営していて利益が過剰になり
5500万円を直ぐに譲渡して税金対策をしないといけないようです。

メールのタイトルと内容がすごい、
無視はやめて下さい。老後には4000万円必要です。会計士から連絡が行きます。
何が真実か判断しかねる世の中ですが。直ぐにお振込みは完了しますが、確認は可能ですか?
非常に簡単な作業です。即決・即実行で問題ありません。
ご理解頂けない程難しい話ではないはずですし大丈夫ですよ。

このメールはプロですね、、何故か銀行口座を本当に教えたくなります、
文章の中にマインドコントロール(?)のようなものが潜んでいるのでしょうか??

銀行口座と名前を教えるだけの様ですが何の詐欺なのですかね?

あ〜また6通程のメールが来ました、高橋清美様にあってみたい、
本当の話かどうか確認してみたい、返信したい、、どうしょう。
5500万円をどう使おうか、、。

このメール受信拒否にしたいけどおもしろすぎてできません、
これからどんな展開が待っているのだろう??毎日ワクワクです(笑)

高橋清美様にダイビングしてみませんか?とメールしてみようかな。

さあ!現実現実。

皆様7月からアクアランド全スタッフがまた皆様のダイビングを全力で
お手伝いしますので是非ご予約下さい!!

天気も最高です!!皆様のご連絡お待ちしております。
[PR]

by aqualand-diving | 2012-06-26 17:47 |

ジュース

皆様こんにちは。

今日の天気は快晴!
素晴らしい天気が戻って参りました。

台風ほんとに嫌いです。

今日もライセンス取得コース、アドバンスコース共に順調な
ダイビング!嬉しいです♬

さて前日悪天候の中ライセンス取得コースにご参加の
3人とリピータ様は同じ会社のお仲間です。

悪天候ではありましたが無事に終了!
そしてコース合間には例のシェイクで乾杯です。

c0028422_1644438.jpg


















色んな味を皆で味わう、、。
素敵ですね。

この天気は当分続きそうです、
皆様是非プーケット アクアランドでダイビングを楽しんで下さいね。
[PR]

by aqualand-diving | 2011-08-30 16:08 |

ソンクラーン なう!

只今決戦前の静寂の一時。
   アクアランド MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-04-13 10:47 |

やっても〜た〜!

ど〜も。今日のパトンは晴れ!
お日様気合い入っております。

さて、先日私柄にも無くシュノーケリングなんぞに行って参りました。
(私、プーケットに来て一度もシュノーケリングなる遊びに
 行った事が無いと言う珍しい人種でございます。)
それも朝10時から夕方4時迄みっちりです。
&その日はお天気絶好調状態!

当日はラッシュガードを着て遊んでおりました。
休憩時間は昼食の時のみ!
まさにシュノーケリングブートキャンプ状態。

で、遊び終え自宅に戻ると耳の後ろが痛い。
その日は自分のマスクを持って行かなかったので
マスクが合わなかったのかなと思っていると
ふくらはぎの部分もぴりぴりと痛いではありませんか!

やっても〜た〜!

そうです!完全な日焼けです。
日頃ダイビングばっかりしているので、当然水中活動が主ですから
水面の日の強さ&照り返し何ぞすっかり頭の中から
抜けきっておりました。
今も耳の後ろ&ふくらはぎがぴりぴりしております。

皆さんもシュノーケリングに行くときは侮っては行けませんよ!
しっかり日焼け止めも持って行かないと痛い目に合いますから!
(て、言うか6時間もぶっ通しでシュノーケリングやるバカはいないだろう!
 ちった〜、考えろって声が天から聞こえて来ます。)
                       アクアランド MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-04-10 11:04 |

ペットボトルと闘魚

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
気持ち良く晴れてます。暑いです。
最近は夜もちょっと蒸し暑いですね。
風は殆どありません。

さて、先日はお休みでしたので
ちょっと水槽探しに出かけました。

只今我が家では闘魚を1匹飼っているのですが
水槽がないので現在の住まいは
6Lの水のペットボトルです。
そのままじゃかわいそうなんで
120Bの安物エアコンプレッサーが
取り付けられていますが、
いつまでもこのままじゃちょっと・・・

で、探しに行ったのですが、
小振りな水槽でも結構いい値段なんですね〜。
そこに水草入れて砂利敷いて循環器入れて〜
とやっていくと結構高い!(当たり前か)

おまけに買ったら楽しくなって来て
他の熱帯魚にも手を出してる自分が目に浮かびます。
凝り始めたら大変な事になりそう。

そんな訳で家の魚にはもうちょっと
我慢してもらう事にしました。
昨日は餌を多めにあげたんで許してくれるでしょう!

水槽の魚ではなく自然の魚が見たい方!
プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!
[PR]

by aqualand-diving | 2011-03-04 12:11 |

下見〜

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
昨日、一昨日と薄曇りの天気だったのですが
一休みは終わったようでお日様が頑張っております。
風は東風が吹いていますね。

さて、先日はお休みを頂いたので
前から気になっていた釣りポイントの
下見もかねてドライブへ。

パトンビーチのある湾の
南の端と北の端にあります。
程よく薄曇りなので暑くもなく、
雨降らないでくれよ〜と祈りながら
出発しました。

さて、まずは北の端に。
ここ入っていいの?道なの?って道を
ガタガタ進みますと目的のビーチに到着。
ビーチの両脇に岩場があり、
そこがいいポイントになりそうです。

次に南の端へ。
急な山道を2〜3回倒れそうになりながら
進んで行く先にあります。
ここは完全に岩場のポイント。
ちょっと周りを歩いてから帰宅。

楽しみが増えてきましたね〜。
両方とも良さそうなので行くのが楽しみです。
・・・よし!まずは竿を買わなくては・・・

あ、そうそう
プーケットのダイビングはアクアランドダイビングスクールへ!



ちょっと強引?
[PR]

by aqualand-diving | 2011-02-23 12:42 |

賑わっとります!

ど〜も。今日のパトンはやや風があるものの快晴!
気持ち良い天気が続いております。

さて私、昨晩はバングラで飲み倒して参りました。
やはりハイシーズンのバングラ観光客が多いですね!

釘うちゲームをやっていると外人の観光客も乱入し、
ワールドワイドなゲーム合戦となりました。

またレディーボーイのショーパブに行ったのですが、
その店何度か行っているのですが、私がかつてか行った中で
最高のお客の入りを見せておりました。
私たちは当然最前列のがぶり寄り席に座った為、
同行者は完全にターゲットとなり、
おかまにいじり倒されておりました。

ま、賑やか事は良い事です!
で、夜の遊びが終わったら今度は日中ダイビングです!
ダイビングと言えばアクアランドで決まりでしょ!
                        MY
[PR]

by aqualand-diving | 2011-01-21 12:05 |