カテゴリ:ファンダイブ( 456 )

怒濤の2週間!

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
やっと落ち着いたお天気になってきました。

いや〜、怒濤の2週間!日本人祭りをようやく乗り切りました。
この2週間ボート上の半数以上は日本人!
そりゃ〜、お盆休みとぶつかるのでしょうがないですよね。

そんな中、先週の金曜日はゲリラ豪雨のせいでパトンの街は
朝から冠水!私のバイクも水を冠りエンジンストップ!
何でこんな大事なときに!本当良い迷惑ですよ!

ま、なんとか2週間乗り切りました。
ご利用頂きましたお客様皆様に感謝!感謝!です。
これから少し平穏は日々が続きそうです。
                MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-08-22 12:19 | ファンダイブ

行ってきたよ

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
やっと良いお天気になりました。
で、気を抜くとスコールにやられるんですけどね。

行ってきました、ラチャノイ&ピピ
ラチャノイはやっぱり透明度良いですね〜!
本当に奇麗でしたよ。
生憎の曇り空だったのでこれが晴れていたら
本当に最高だったんですけどね。

で、ピピ。
波高の影響も考慮してアネモネ→ビダノック→ドクマイの
順で潜ってきました。
透明度はちょっと残念な状況です。
ま、それでも魚影は濃いのですがね。

てな事で。夏休みのご予約も増えてきております。
一部の日では満員御礼になっておりますので、
ご予約はお早めにお願い致します。
                    MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-07-28 12:56 | ファンダイブ

この時期は

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
良いお天気続いております。

先日、ラチャヤイに行って参りました。
この時期やっぱりダイビングと言えばラチャヤイです!
相当な嵐が来ない限り何とか到達出来ますし、
それに透明度が良い!グリーンシーズンの方がコンディションが良い!
波があってもラチャに着けばパラダイスです。

のんびり癒し系のラチャヤイで皆さんも癒されませんか。
                        MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-07-04 12:52 | ファンダイブ

行って来ました。

ど〜も。
今日のパトンは曇り→晴れ。所により雨がぱらぱらです。
悲しいかな日本、負けちゃいましたね。
予選リーグで敗退か。今後は興味のある試合だけ見よ〜と。

さてさて、先日ダイビングに行って来ました。
ポイントはラチャヤイ&ピピ。
悲しいかな風が出始めたのでコンディション的にはいまいちでした。
ラチャヤイは着けば天国ですからね〜。
透明度はうねりの影響もあってイマイチでしたが、
お客様も楽しまれておりました。
次の日はピピだったのですが、何とかピピまでたどり着く事ができました。
前の週ではピピまで行けなかったと聞いていたので一安心です。
ポイントは波をよけられるポイントでしたが、
それなりに楽しく潜れましたよ。

お天気コロコロ変わる只今のプーケット。
本当ピーカンの日もあるんですけどね〜。
                 MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-06-25 13:08 | ファンダイブ

忙しい!何で?

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
ちょっと蒸し暑いです。

さ〜、いよいよGWが始まりました。
今日のアクアランドめっちゃ忙しい!
フルスペックで戦っております!
この忙しさちょっと続きますので、
ブログの更新もできないかも。
ごめんちゃい!
             MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-04-29 18:59 | ファンダイブ

久々です

ど〜も。今日のパトンは晴れ。若干湿度有り。
風も無いので暑い一日になりそうです。

さてさて、ここ何日間かダイビングに行っておりました。
今日は久々の事務屋さんです。
ラチャノイ方面&ピピ方面とダイビングして来ましたが、
季節の変わり目の時期に入って来たのかサーモがキツい!
水深12m位まではすこーんと抜けていたのですが
その下が一気に2℃程水温落ちる&透明度も下がる感じでした。
ま、浅瀬をのんびり潜れば快適ダイビングでしたけどね。

シャークでもレオ君見れたし、ピピでもブラックゲットしたので
良しとしますか。ノイではマンタ外しました・・・

ハイシーズンもラストスパート!
まだお天気も安定しているので皆さん遊びに来て下さいね。
                         MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-04-22 12:27 | ファンダイブ

手違い

ど〜も。今日のパトンは晴れ。只今良い天気。
昨日は昼前に猛烈なスコールがあったので、
今日はスコール無い事を祈るばかりです。

さて、実は私、本日地獄の海外旅行に行くはずが
手違いで当日キャンセル!
朝三時半に起きて睡眠対策の為に酔い止めを飲んだので、
只今頭ぼ〜っと状態&恐ろしく眠い!
今もよくキーボード打ててるな状態です。
あ〜、何やってんだ私!
何で朝早く起きたのか解りゃしない!

なので午前中は睡魔との戦いになりそうな1日の始まりです。
                         MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-04-09 10:03 | ファンダイブ

ネタ切れ

ど〜も。今日のパトンは曇り。
昨日もスコールがあったのでその影響ですかね。

さてさて、ここのところ毎日ブログを書いているのですが、
ついにネタが切れました。
なかなか面白いネタが無いんですよ。
本当に困ります。パトンにウバザメが出たとか、
ラチャヤイでダイオウイカ発見とかそんな事無いかな〜。
(出る訳無いちゅ〜の!)

本当にネタが無い!誰か遊びに来て一緒にネタ探ししません?
                          MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-04-04 10:30 | ファンダイブ

綺麗でしたが・・・

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
昨日までの風も止み、絶好のダイビング日和となりました。

で、今日のアクアランド、オープンウォーター講習&ファンダイビングです。
ファンダイビングのお客様は連日潜られているお客様と
昨日晴れてダイバーになったそのお連れの方とで
ラチャヤイに行って来ました。

風も止んだので道中は快適。
ラチャヤイについたら船から水底が見える程、透明度も良い。
ですが、今日のラチャヤイ、流れましたね〜。
潜行したらぴゅ〜ってな感じです。
ま、流れに乗ってしまえば泳がなくても良いから楽ですけど。

初ファンダイブのお客様も最初は緊張していましたが
2本目は余裕も出て楽しまれていた御様子でした。
是非ダイビング続けて下さい。ではでは。
                     MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-02-19 18:41 | ファンダイブ

のんびりです。

皆さんお元気ですか。

今日のプーケットの天気は晴れ。
少し風が出て来ました。
陸上にいる分にはいいんですけどね〜。

さて、年末年始が終わりまして
ちょっとのんびりなアクアランドです。
今迄忙しかった分なんだかぼけっとしてしまいます。
(いつもじゃんと言う意見は受け付けておりません 笑)

海に入るとしゃっきりしますので
パラダイスに潜りにでも行って来ようかな〜。




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-01-10 14:25 | ファンダイブ