カテゴリ:ライセンスコース( 300 )

遠足?

ど〜も。
今日のパトンは晴れ。やっと落ち着いた天気になりました。

で、先日、ラチャヤイにオープンの講習に行ってきました。
今回はJr OPEN!生徒は14歳の女の子二人!

も〜、何やっても楽しい年頃なんでしょうね!
海の中でははしゃぎ回る!船の上では二階からのダイビングをするは、
なんか遠足の付き添いの先生になった感じでしたよ。
水中では二人とも上手いので全然手がかかりませんでしたよ。

あ、予約の方が満席になっている日が出てきました。
皆さんご予約はお早めにお願いしま〜す。
                      MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-08-08 14:34 | ライセンスコース

スタート

ど〜も。今日のパトンは晴れ(薄曇り)。
午後ちょっとスコールが来ましたがそれほどでもないお天気です。

で、一段落ついたアクアランド、
今日からオープンウォーター講習スタートです。
明日からも講習がスタートします。

講習は講習づいてるアクアランドとなりそうです。
                     MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-05-11 17:11 | ライセンスコース

いよいよ

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
良い天気続いております。

今日のアクアランドは引き続きレスキューコース。
只今筆記テストの真っ最中です。
皆さん生徒さんに盛大なるエールを!

で、いよいよ本日から”キチガイ祭り”
ソンクラーンがスタートします。
早いところでは昼過ぎ位からフライグするんじゃないでしょか。
も〜、勘弁して欲しいです。
今からどうやって家に帰るか悩みます。
(バーの前なんか通ったら一発アウトですから!)

明日何て全くもって仕事にならないので、
明日のアクアランド御休みさせて頂きます。
メール等の配信にご迷惑御かけ致します事を謹んで御詫び申し上ます。
                              MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-04-12 11:55 | ライセンスコース

今日も

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
お天気良くなってます。

さてさて今日も引き続きレスキューコースのアクアランド。
ち〜とばかし忙しい状態です。
これから海に出発です!頑張って行きましょう!
                    MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-04-11 14:21 | ライセンスコース

レスキューです

ど〜も。今日のパトンは薄曇りながら晴れ。
まあまあな天気です。

で、今日のアクアランド、レスキューコーススタートです。
色々やる事があるので今日は忙しい!
なので、今日のところはこの辺でばぁ〜い!
                  MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-04-10 12:41 | ライセンスコース

初心忘れるべからず

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
若干風がありますがこの風が心地よい。
午後から風は止むと思いますので激しく暑い一日になりそうです。

で、先日は先月ご来店頂いたCAのリピーターのお客様と
アドバンスコース&ファンダイビングに行って来ました。
CAのお客様、水中でやる事&見る事全てが新鮮らしく、
1ダイブごとに”おもしろい!本当おもしろい!”と感激しておりました。

で、念願のクマノミとも戯れる事が出来て、
”本当によっかた!夢が叶った!”と喜んでおられました。

講習も終わりピピ島にファンダイビングに行った際も、
ブラックチップ見て”あれ大丈夫?襲われない?”とか
キンセン絨毯に突っ込んでは”めちゃくちゃ綺麗!”とか
スイムスルーで遊んだ時も”めちゃくちゃ面白い!”と
見るものやる事その都度感激しておられました。

ん〜、そう言えば廃れた心の私でもダイビング始めた頃は
こんな初々しさがあったものだな〜。
やっぱり何事も初心忘れるべからず!
常に新鮮な心でダイビングしなければと思った今日この頃でした。
                            MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-03-25 17:04 | ライセンスコース

ちょっと忙しい

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
すっごく暑い!お日様喧嘩売ってます!

で、今日のアクアランド、オープン&アドバンスと講習三昧。
私も今アドバンス講習のラチャヤイから帰って来たところです。
いや〜、ちょっと忙しいです。

今月はハイシーズでも最も暑い月です。
ご予約はお早めにお願い致します。
               MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-03-02 17:37 | ライセンスコース

イントラ冥利につきる

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
日一日と暑くなって来ています。
と言う事はキチガイ祭りも近づいている訳です。
ん〜、本当に今から憂鬱です。

さてさて昨日はオープンウォーター講習最終日を
ラチャヤイ島に行って来ました。
で、今回の生徒さん、某航空会社のアテンダントさん。
今回のCカード取得の為に前月に体験ダイビングをしたと言う
強者の生徒さんでした。

ラチャヤイ島ではスキルの練習が終わったら後は遊ぶだけ。
魚の群れに突っ込んだりと大興奮でした。
”体験ダイビングの時は一人で泳げなかったけど、
 一人で泳げるとすっごく楽しい!”と。

事務所に戻って認定すると、
”本当にありがとう!本当に良かった!
 この喜び判る?本当にありがとう!”
何だかこっちが恐縮してしまいましたよ。
でもこうやって喜んでもらえるって事は本当イントラ冥利に尽きますよ!
来月の休暇もまた来るねと約束して
楽しい講習は終了してのでした。お・し・ま・い。
                     MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-02-25 13:34 | ライセンスコース

風が・・・

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
昨日から吹き出した風が今日も続いてます。
早く治まってくれると良いのですが。
ま、いつも午後には治まるんですけどね。

で今日のアクアランド、オープンウォーター講習です。
本当はもう一組お客様がいらしたんですが、
昨日の日本の雪の影響でプーケットに来れず。
日付をずらしての講習となってしまいました。

ん〜、今日は幾分交通機関も落ち着きを取り戻した
様子みたいですけど、皆さんお時間には余裕を持って
ご旅行して下さい。
                      MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2014-02-16 13:10 | ライセンスコース

プチ忙しい

ど〜も。今日のパトンは晴れ。
昨日は午前中雨が降りましたが今日は朝からカラッとした天気です。
なんだか12月20日までパトン内でカーニバルをやっている様なので、
渋滞がひどいです。勘弁して欲しいものです。

で、今日のアクアランド、オープンウォーター&ピピファンダイビングと
プチ忙しい状態。年末年始前の予行演習ぽい感じです。
なので私もこれから再びクラスルームで講義の開始ですので、
今日のところはこの辺で失礼。
                         MY




プーケットのダイビングは
[PR]

by aqualand-diving | 2013-12-17 13:33 | ライセンスコース