人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もラチャ ヤイは青だった。

皆様こんにちは。
昨日はラチャ ヤイ島へファンダイビングへ出かけてきました。

今回のゲストは総額100万円のカメラを持つ男。
マクロ系をこよなく愛しております。

予定では新沈潜にでも〜♪
と思っていましたが、急遽変更。
マクロ祭りでございます。

日本海生まれ、ウミウシ天国育ちの私の最も得意とする分野でございます。
マンツーマンって事もあり、ガッチリとって頂きました。
ハゼ、ウミウシだけの50分!!

一つ 一つ丁寧に撮りあげるので、50分あってもたりませーん。
でもその分写真のできは素晴らしいものです。

ゲストの方今日からピピオーバーナイトへご出発。
残念ながら写真貰い忘れてしまいしたが・・・
帰ってきたらどんどんUPさせていきますね。

皆さん気になる透明度ですが、25mはかるオーバーです。
ちょっと深場はしらちゃけってますが、それでも20mはあります。
浅場にいたっては水圧さえ無ければお水があることが分からない位。

ラチャ ヤイ島は浅場を攻めるべし!!!

最近ではイザリウオやニシキフウライイオなど形のヘンテコな生物や、
アオヤガラ・ヘラヤガラなど体がにょき〜〜んと長い生物。
タテジマキンチャクダイの幼魚やらシモフリタナバタウオなどなど
個性派揃いのラチャ ヤイ浅場。

透明度の良い海で魚と戯れる。

コレダイバーの至福の時でございます。

そろそろお天気も安定し始めてるので、
雨季限定透明度バツグンなラチャ ヤイ島東側へ入れるのも
あと僅かな期間となりました。

潜った事無い方も潜ったことある方も
是非是非ラチャ ヤイへGO!でございます。

今日は午後からパラダイスリーフでOW最終日!!!
今日のパラダイスリーフはどんなかな〜〜〜!?

それでは皆様また!      まどか

by aqualand-diving | 2008-10-03 12:48 | ファンダイブ