人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいだな〜

昨日はファンダイブチームはラチャノイに行ってきました。
やはり雨がぱらつき、雨周期に入ってしまったのかと思いましたが、
ラチャノイに近付くに連れて雨も小康状態に。そしてエントリー開始時には
すっかり雨も止んでくれました。

1本目はラチャノイベイでダイビングです。綺麗な砂とダイナミックな
岩の地形が織りなす大変面白いポイントです。

潜行して周辺確認をすると海中は雨の影響もなく、大変綺麗な状態です。
程良い流れに身を任せながら優雅にダイビングです。

ダイビング終盤に近づき浅瀬で遊んでいると、オニカサゴが2匹も
岩に擬態しておりました。流石海の忍者ですね。

2本目はバナナベイです白い砂とエダサンゴが奏でる癒し系ポイントです。
ゆっくり泳ぎながらふとダイバーさんの方を振り返ると、もの凄い数の
タイワンカマスが私達を追いかけてきました。

ダイバーさんもその数に驚いた様子でした。その後魚達は私達を取り巻く様に
スクールを描き、それはもう圧巻としか言いようがありませんでした。

この日のラチャノイは私達のボートのみ。本当に優雅にのんぶり潜れ
なおかつ透明度も最高な日でした。

by aqualand-diving | 2008-07-16 12:55 | ファンダイブ