人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原点回帰

先日、隣の食堂が引っ越しをしたのを期に、正に昼食難民となりました。

向かいのラーメン屋にもそろそろ飽きがきましたし、後ろのイサーン料理屋も
おかずがイマイチの時があり、そしてママレック改めママビックも
メニューがイマイチと感じられ選択肢がかなり狭まってきております。

最近はカルフール内のベーカーリーのサンドイッチが値段、味ともかなり
良い感じでしたが、パンばかりの昼食も飽きがくるのは時間の問題でした。

そして、行き着いたのは”カオマンガイ”!蒸し鶏ご飯でございます。
私達がよく買いに行くお店は、地元タイ人でごった返しているので、
味は地元子にもお墨付きです。

鳥の殻で炊いたご飯の上に蒸し鶏が乗って、鳥ガラスープが付いており、
鳥にかけるここの秘伝のたれはかなり美味しいです。

しかし、残念なことに最近値上げをいたしました。
以前は30バーツでしたが今は35バーツに。
これも世界的な材料費高騰のあおりをくっての結果でしょうか。
美味しくて安いお店は永遠に続いてもらいたいものです。

by aqualand-diving | 2008-05-22 16:53 |