人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華料理

皆様こんにちは!めっさ晴天のプーケットです!
さて本日はプーケットの中華料理について。
以前にも雲南小館についてブログを書きましたが
http://aqualand.exblog.jp/7674942/
それとは別のお店で今回は台湾料理のお店です。

プーケットタウンにプンポンナイトプラザという
廃墟的なエリアがあるのですが、その中に数件の
中華料理屋さんがあります。
今回ご紹介するのはその中でも一番小さくて
一番目立たない裏の裏の小道沿いにある中華屋さん。
店名はそのまんま「中華餃子」です。

このエリアには4、5件の中華料理店があるのですが、
正直、味も値段もほぼ同じです。一人B150〜B200で
食べきれないほど。どのお店もびっくりする位安いです。
このお店の特徴は、他店より油があっさりめの味付けな所。
中華料理_c0028422_13423074.jpg

茄子の味噌炒めは絶品!
どの中華店にもあるメニューですが、ここがダントツ。
他店のものは油が浮きまくりでソースを残してしまいますが
ここのは完食しちゃいます。
そして他店はおいしい中にも中華の風を感じますが
ここのは完全に日本の味がします。おすすめNo1メニューです。
茄子味噌炒めと一緒に写っているのは海藻サラダ。
中華料理_c0028422_13415015.jpg

メニュー内容はどのお店もあまり変わらないのですが
ここのお店は小龍包があるのがウリのようです。
ですが正直中のスープが少ないです・・・。
中華料理_c0028422_13421075.jpg

表の提灯には「中華餃子」とあり、餃子もウリの
ようですが、お肉嫌いな人と行っているので
まだ頼んだことがありません。次回に挑戦してみます。

しかしなによりここは店員の女性がかわいい!
とっても愛想が良くて、はにかんだ笑顔が素敵です。
スレてしまったパトン人では味わえない接客がナイス。
どの店に入っても味も値段も変わらないなら
店員さんの感じが良いお店で食べたいので
最近は中華といえばここに通っています。
中華料理_c0028422_1342498.jpg

かわいらしい店員さんに
「ここは裏手にあるので全然お客さんがこないのです。
ウチに日本人が来てくれたのははじめてです。
お口にあいましたか?日本人にも来て欲しいので
お友達にここを紹介して下さいね」と頼まれました。
ぜひ皆さん行ってあげてください。

74/86 Phoonphol Night Plaza, Poonphol Rd
営業時間AM11:00~AM2:00

by aqualand-diving | 2008-03-22 13:53 |