人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつはカール

皆様こんにちは!プーケットは今日も晴天です!

それにつけてもおやつはカールですよね。
リピーターの方などご存知でしょうが、アクアランドは
皆カール(チーズ味)が大好きです。
何かお土産お持ちしますよ、何がいいですか?
なんて聞かれると、「何をおっしゃいますやら、
またお会いできるのが何よりのお土産です!」こそが
理想的な答えとわかっていながらも、
「いいんですか?じゃあカールを!」などと、ついうっかり
欲望丸出しな答えを返していたりしたのですが、
ここタイでも遂にカールが発売されました!!!
じゃーん!!
おやつはカール_c0028422_1329835.jpg

カール、トウモロコシ味。
残念ながらチーズ味はなく、あるのはこれ一種類のみ。
カリカリフワフワ!のコピーが書いてあります。
そうそう、カールってさくさくしてて、でも
ふわふわで、おいしいんだよね〜。
タイでも勿論不人気商品はすぐ淘汰されていってしまいます。
いつなくなってしまうかわからないので
念のため2袋買いました。だってカールはおいしいに決まってますから。
さて、お味は!


・・・・・・普通にタイのお菓子の味がしました・・・・・。

2袋も買ったのに3分の1袋も食べ切れません。
タイ人が好みそうな甘〜い味です。
スナック菓子が甘いのって、日本人としては抵抗あるんですよね。
スナック菓子の醍醐味ってしょっぱいところにあるじゃないですか。
なのに甘〜いんですよね、タイのこういうお菓子って・・・。
カールを甘くしたり、マヨネーズに砂糖を入れたり、
パイナップルに唐辛子をつけたり、フライにジャムつけたり
ほんとタイ人って、いらんことなら何でもしてくれますよね。
少し寂しい土曜日のティータイムでした・・・。

by aqualand-diving | 2008-02-10 13:30 |