人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラダイスリーフのカップル

パラダイスリーフへファンダイビングに行ってきました。

透明度の方は少し「しらちゃけてるかな!?」て感じはしたものの、
10M位はあったと思います。魚影の濃さは相変わらずでキンセンフエダイ、
リュウキュウハタンポ、バリアブルラインドフュージラー、コラーレバタフライフィッシュ
などが中層を賑わせてくれてました。

ワヌケヤッコ、アオヤガラ、アカハチハゼアカエソなんかの
ペアが各カップルごとにそれぞれの過ごし方をしてて
結構面白かったです。 

ワヌケはわしわし急がしそうに食事をして、
その横でアオヤガラは中層を「ぼへ〜〜」と片寄せあいながらホバーリング。
アカハチハゼは1匹が「ちょっと移動するともう一匹がそれを追い越すように
して移動する」の繰り返し。その道中の珊瑚の上にアカエソが2匹揃って
口を半開きにしてアカハチカップルを見てると行った感じで、
1組ずつのカップルを行動だけを見てると、たまに見られる光景かも知れませんが、
今日みたいに狭い範囲の中で色んな魚のカップルの過ごし方が見れちゃうと、
なんか「休日の公園か!?ここは!?」って感じで微笑ましかったです。


                          まどか
パラダイスリーフのカップル_c0028422_18183656.jpg

by aqualand-diving | 2005-02-19 17:18 | ファンダイブ