人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今のラチャ ヤイ

皆さんこんにちは!今日プーケットは晴天です!
このままハイシーズンになってくれるといいのですが・・・・。

さて、この時期ラチャヤイ島へ行くことが多くなりますが、
毎年、毎回楽しませてくれるこのラチャ ヤイ島

ラチャ ヤイ、最近のアイドルはナント!
「ゴンズイ」

どじょうの様な風貌で、十匹〜数十匹で群れております。
おしくらまんじゅうをしてるかのようです。
ついた呼び名はゴンズイ玉。

群をなしている様子はホントに丸く、玉のよう。

なんですが・・・・・・。

今年はなぜだか異様に数が多く、ゴンズイ玉どころじゃありません。
ホームランリーフの名物「ちっちゃな沈潜」
の中にどうしたらいいの・・・・と言うくらい沢山います。

船内を所狭しと、うごめいております。
「移動すれば快適だろうに・・・・」とも思うのですが、
絶対に船の中から出てきません。
仲が良いと言うのか、臆病と言うのか・・・。

可愛らしいのですが、ご注意を!
ヒゲの部分に毒があるので、触らないように観察してくださいね!!!

それでは!

by aqualand-diving | 2007-10-03 19:04 | ファンダイブ