人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコ

ラチャヤイ・ノイ島でよく見られるタコ!

日本人はタコをよく食べますが、タイ人はあまり食べない
ようです。市場で売ってる所も未だ見たことありません。

タイ人は、イカが大好きなようで、イカが入った料理は多い
ですし、スルメを濡れピーナッツやゆで&焼タマゴと一緒に
カゴにぶらさげて歩いて売ってるのをよく見かけます。

つまみというより、おやつ感覚で食べてるように思います。

イカも勿論ダイビングで見かけますが、タコはもっと面白い
ですよ!!
よく岩の隙間に、体の約半分ほど入れて休んでます。
その為、大きな目は片眼しか見たことがありません。

お客さんとジーッと観察して見ていると、タコもそれなりに
こちらが気になるようで、時間をおいては色んな色に七変化
します。
その色が変わる瞬間がとっても面白い!
緊張してるのかなー。  自分を隠すつもりでいるのかなー。
と色々と想像して観察すると更に面白いです。

皆さんも、プーケットに遊びにいらしてダイビングする際は、
タコの七変化を是非観察してみて下さい!

皆様、アクアランドのホームページ ワンクリックご協力お願いします。
www.aqualand-diving.com

by aqualand-diving | 2007-08-30 13:34 | プーケット