人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりダイビング

今日は、ラチャヤイ島へ行ってきました。
皆さん、期待を胸に抱きつつ、ブリーフィングを
真剣に聞いておりました。
質問もとびかい、スキル向上UPに熱心なお客さん。
ダイビングを楽しむ為にも、向上心、大変良いことです。

いよいよ一本目。
浅瀬に、キョロキョロ探してしまう程、うま〜く擬態
していた大きなモノが岩にへばりついて、こちらの様子を
伺ってました。
はい、それは大変目が大きく、見応えあるタコ!

また、ミナミハコフグの幼魚や、ダイバーに人気の
タテジマキンチャクダイなどなど。。

心地よい風にあたりつつ、ランチを楽しんだ後の2本目。
そこのポイントにある可愛らしいサイズの沈船を見に
行ってきました。
その周りには、沢山のヨスジフエダイやキンセンフエダイ
の群れが、周りを取り囲むように戯れてました。

その後、岩陰のスペースをうまく利用して休憩中の
とても愛らしいヒトズラハリセンボン!
こちらに気付いたのか、たまに尾鰭を振って
砂を少し巻き上げてました。
隠れてるつもり?!?
その行動に笑みがこぼれますね。
なんとも、可愛らしいです。

また、ネズミフグの背中に怠惰な黄色のヘラヤガラが
乗っかっては楽〜に一緒に(?)泳いでる姿に皆凝視。
今日も色々と見れて、満足・満足。

今日の海も賑やかです!!

by aqualand-diving | 2007-08-15 19:19 | ファンダイブ