人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラダイスばんざ〜〜い!

今日のプーケットは午後からちょっと風が吹きましたが、
今はぴったり止んでいます。

今日はオープンウォーターコースの最終日!
生徒さん。昨日はちょっとドキドキだったけど、
今日はリラックスして水中世界を楽しんだご様子。

今日のポイントはパラダイスリーフ。
ポイント到着後水面から水底がクッキリ見えちゃってます。

緊張気味だった生徒さんからも思わず笑顔が・・・。
耳抜きもバッチリ!綺麗にフリー潜降出来ました。

そしてそのまま水中ツアー。
お魚盛りだくさんです。

流れに乗ってパラダイスを端から端まで見学してきました。
毎回言っていますが、魚影が濃い!濃い!

ホソヒラアジなんか、アクアランドスタッフ全員揃って
3食タップリ3匹ずつ食べても1ヶ月は余裕でしのげるくらいの量です

その後ホソフエダイの群れ。
スレートに書いた「絶対白い点が側面に3つある」を見るなり
生徒さん、じっくり観察・・・その後「ホントだ〜〜!」の笑顔。

その後カクレクマノミ見たりスカンクアネモネを「ニモの親戚なんだよ〜」
なんて紹介しつつ、

タイワンカマスの群れに突入。
各々好きなポジションでホバリング・・・。
密度はばらけ過ぎて濃くは無かったですが、
ぎゅ〜〜っと凝縮したら結構イイ絵になりそう・・・。

安全停止もちょっと練習。
上手に5mラインで停止できてました!! 

最初はちょっと緊張気味のスタートでしたが、
ダイビング本数が増えるたびに上手に、そしてリラックスして
楽しんでいたようです。

まずは楽しむ気持ちが大事!!
ちょっとお水が苦手・・・なんて方も是非!!

私達と水中世界を楽しもうではありませんか!!
新しい世界がまってますよ〜〜〜!!!

by aqualand-diving | 2007-07-04 19:00 | プーケット