人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーフィンコンテスト

皆様こんにちは。
プーケットのアクアランドです。

さて先日パトンのお隣のビーチ
カリムビーチでサーフィンコンテストが行われました。

6月30日、7月1日と2日間に渡って行われたこの大会
出場者約70人!!
タイ人や日本人、オージーやハワイアンまで盛りだくさん。
何故か地元の子供たちまでもわいわい集って盛り上がっておりました。

この日の波のサイズはセットで頭半ちょっと。
デカイって事です。

1ヒート5人で競い合います。
午前中はあまり波が良くなく、出場者も大変そう。

午後からは波も良くなり、あちらこちらで ひゅ〜〜〜
ひょ〜〜〜  ブラボー!など
好き勝手な歓声があがりつつ大盛り上がり。

今年の雨期はダイビングもサーフィンも当たり年!?
サーフィン出来る波はあるし、
でもダイビングの道中の波はあまりないし
お天気も良いし・・・・。

30日の予選はお休みを貰い観戦に行ったのですが
肝心な決勝は見れず・・・・。

次のサーフィンコンテスト、大きな大会は8月30日!!
カタサーフィンコンテストです。

アクアランドから参戦者がでるのでしょうか!?
(アクアランドにはなんちゃってサーファー、なんちゃってBBが1人すつ)

多分いませんね・・・・(笑

海を舞台にした熱戦!楽しみです。

最近ラチャ ヤイではカメとコブシメのラブラブシーンが見られるそうです。
こちらも必見です!!!

by aqualand-diving | 2007-07-02 19:06 | プーケット