人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマモンキラー

ゴマモンと言えばみんな嫌いなゴマモンガラ。

繁殖期のゴマモンガラは自分の巣に近づくものは

噛み付いてくる、やんちゃな魚です。

特にラチャヤイ島は大きなゴマモンが砂地で砂ほこりを

巻き上げているので、普段は気付かれないようにすーっと逃げて

いくのですが、昨日のゲストの方(レスキューダイバー)は

すごかった。ラチャヤイ島の大きなゴマモンがいると自分から

近づき攻撃を仕掛けていくのです!!ゴマモンはびっくりして

逃げて行ってしまいました。まさか魚も攻撃してくると思わなかった

のか、そして2匹目発見!近付いていってキックを繰り出すも

またしても、ものすごい勢いで逃げていってしまいました。

あがってきて、「根性なしな奴らだな」まさにキラー!

申し上げておきますが、アクアランドではゴマモンと戦う

事は推奨してはいませんよ。(ゲストの方は何度も戦った

経験があり、熟練していたのでOKを出しました)

1つ思ったのがゴマモンはそんなにおそれる必要なし!!

でも、よいこのみんなはマネしないでね!!

by aqualand-diving | 2007-06-13 18:17 | ファンダイブ