人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のシミラン!

初日は、マンタが沢山出ていると言う噂が出ていた
koh Bon(ボン島)!!

マンタを期待しつつ、ENTRY.
海は期待を裏切らない!!
エントリーして数分後、、、、
マンタだぁーーーー!!!

その周辺にいた色んなダイバーグループのガイド
が一斉にタンクを鳴らしたり、音を出しては
皆の注意を引かせるのに必死!!

ダイバーが出す音を聞くと同時に、反射的に
皆「大物か?!?!」と辺りをキョロキョロ。

その後もずーっとマンタが出っぱなしです。

マンタを初めて見たお客さん。
まるで吸い込まれて行くように、どんどんマンタに近付いて
浮上してしまわないか、私はそちらが心配でした*

まるで、大空で優雅に飛んでる鳥のように、、、 
羽ばたいてるように見えました。

次もマンタ祭り!!!!
最高ですね! 透明度も20近くあり、ダイバー全員大満足。

その他のポイントでも、ナポレオン、タコが泳いでる姿(笑えます!)、
バラクーダ(オニカマス)のスゴイ群れなど、十分今回のシミランも
ダイバー達を楽しませてくれました!

ダイビング以外にも、勿論ボート上での他のお客さんとの談笑、
バラエティーにとんだ食事、海の上から見れるおおっきな夕日、
夜空、などなど
多くの事をきっと皆さん楽しむことができると思います!

是非皆さんも、一度と言わずにgo to シミラン!! です。

by aqualand-diving | 2007-04-01 19:46