人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女王さま

こんにちは。アクアランドです。

皆さん、フルーツの王様といえば?そう、ドリアンですね。

では、フルーツの女王といえば?

あまり知られていないかもしれませんが、答えはマンゴスチン。

僕はマンゴスチンが大好きです。

厚い皮を剥くと、真っ白な美しい実が

まさに「キラキラ!!」という感じに現れます。

その美しい、瑞々しい実を頬張ると

甘さとほのかな酸味、なんとも言えない

良い香りが口いっぱいに広がります。

まさに女王の名に相応しい味がします。

マンゴスチンに比べれば、バナナなんて足軽です。

マンゴスチンは今が最盛期で現在キロB40。

シーズンを外れると、キロB80、B100と

さすが女王、値段がつり上がります。

しかもこの「キロ」の内訳は7割が皮の重さ。

しかし!日本からきたお大臣である観光客の経済力を持ってすれば

この女王をいくらでも手に入れ放題!!!

ちなみに剥いた中身に黄色のワタみたいのがついていたら

それはたいへん苦いですので避けて食べて下さい。

by aqualand-diving | 2007-02-24 19:46 |