人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイのお医者さん。

ついに、風邪をひき、クリニックに行って参りました

タイのお医者さんは日本と違い、大変いい加減です

まず、受付で診察カードを作りますが、その時点で

男性の私が既に女性になっており、かつ名前も滅茶苦茶です

診察室に入り問診が始まると、「ま、大丈夫でしょう 

注射打ちますわ」で終わり 私は咳&痰に血が混じっていると

言うのにこれで終わりですか?もう少し診てくれても良いのでは?

注射は勿論「尻」に打ちます 診察が終わる時、医者曰く、

もし違う病気なら大変なので明日また来いと言われました 

何のための今日だったのか疑問が募るばかりです 

翌日再度訪問し医者に何の病気か確認したところ

「咳のしすぎでのどがきれてるだけです」とのこと

で、念のために注射打つけどどっち側の「尻」打ちますかと聞かれました

どっちでもいいから早く打ってくれとお願いし、注射を打ち終わってからは

世間話の始まりです これでも一応パトンで有名なクリニックです

ま、病気にならないことにこしたことはありませんが、

具合が悪くなったら無理せず「アメージング」なタイの

お医者さんに行くことをお勧めします

                     体験者からでした

by aqualand-diving | 2007-02-15 18:42 | プーケット