人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケットの宿泊

昨日友達がプーケットに遊びに来たので
久しぶりに安い宿を2人で探しに出かけた、

お客様に良くご紹介すのはB1000〜(ハイシーズン)
のゲストハウスとホテルがメインでした
私の友はこれから1年の旅にでるつもり
なのでできるだけ安い所に泊まりたいと言っていたので
上限B500で探しに出かけました、お店の周りは皆様に
お話しているとおりB400位のゲストハウスが沢山ある
しかしこの時期はバックパッカーシーズン(?)で
安宿が満室(こんな事は過去にはありませんでした)

お店から少し離れてみることにした、驚き!!
プーケットはここ何年でなんと綺麗なゲストハウスで
値段はB1000〜B1500がメインになっていたのです!!

ある意味であの綺麗さでB1000はお得だと思いますが
タイ=安宿=プーケットは成り立っていないと感じました
そしてプーケット内で便利な安宿はアクアランド周辺が
一番だと言うことに気付きました!!

B1000=約3000円、日本に比べればまだまだ安いですけどね
B1000でエアコン、ホットシャワーですからね、
しかしお店周辺の安宿が本当に安いな〜〜と思いました。
(友は結局B600で1泊でその後B400で4泊の予定です)

参考にしてみて下さいね!!

by aqualand-diving | 2007-01-27 15:27 | プーケット