人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピピ島ファンダイブ

ピピ島へファンダイブに行ってきました。

今回のお客様、シミランで潜る度にマンタと遭遇しているという、

大物運バッチリ?!な方達。これはブラックチップもシンベイも

出てきておかしくない!とみんなでワクワクしながら行ってきました。

1本目はピピ島 コ・ビダ・ナイ。

少し流れがありましたが、島影に隠れてしまえば平気です。一面の

ソフトコーラルの先には、ちょっとしたトンネルがあります。

「行っちゃいますか?」 「もちろん」 ってなサインを交わし、

7人が順番に通過!これが初めてのファンダイブだった私の生徒さん

も、バディのサポートを受けて見事通過!

そうそう、このグループ、なんとも素敵なバディ愛をいつも見せてく

れました。私もファンダイビングに行ったら、彼らのようなバディで

ありたいですね。

2本目はタートルベイ。流石!大物運ありですね。ダイビングも終わ

り間近に、目の前に大きなカメがサンゴを食べてる〜!!このカメを

眺めつつ、安全停止。と、その先にも中くらいのカメが!!

私達が浮上する前に、彼も息継ぎに水面へロケットのようなスピード

で浮上していきました。

残念ながらジンベイには会えませんでしたが、今回はなんとも贅沢な

安全停止でしたね。

カメに会いたい方、是非ピピ島のタートルベイで探してみて下さい。

遭遇すれば、かなり近くで見ることができますよ!

by aqualand-diving | 2007-01-14 14:11 | ファンダイブ