日本人のイメージ=アヒル

皆様こんにちは。アクアランドです。

タイにいらしたことがある方は

“タイ人はスタイルが良い”と感じたと思います。

実際タイ人はとてもスタイルが良い。

細くまっすぐスンナリと伸びた足、キュッとくびれた腰

ツンと上がった胸とお尻。女性だけでなく、タイ人は

男性もとても均整の取れたスタイルの人が多いです。(背は低いけど)

実際に統計を取った結果もタイ人は胸やお尻が垂れにくく、

ある程度年がいっても、体型が崩れにくいというデータがあるようです。

白人が顔と足だけ細くて体はデップリとするように

それぞれの民族で太り方の相違があるのでしょうね。

日本人などは年を取ってもスレンダーな人が多いように思います。

ちなみにタイ人は若い頃はスタイル抜群ですが

女性は年を取るお尻と腰周りにどどーん!と肉が付きます。

細身の人でも腰回りは立派な中年女性が多いようです。

タイ人は体型が崩れにくいせいだけでスタイルが良いわけではなく

子供時代に子供の足が曲がらないよう親が育て方にとても気を遣います。

おんぶはしませんし、だっこの仕方も股関節を歪めないよう気遣います。

タイで日本人のようなO脚の人を見ことがありません。

タイでは日本人の足と歩き方が醜いと大変バカにされており、

顔がかわいく、色白で、おしゃれで優しく、マナーが良いと

世界中で評価の高い日本人も、歩き方だけはブリブリとお尻を振って歩く

「アヒル歩き」と言われています。

もしあなたがタイに住むことになったなら

「なぜ日本人はあんなクソみっともない歩き方をするのか?」と

しつこく聞かれるでしょう。

またはあなたがアヒル歩きをする張本人であるならば、

モノマネされながら笑いものにされることでしょう。

くやしいことにコレばっかりはタイ人の言っていることが正しく、

この外人だらけの町プーケットでは、「前を歩いている女性は日本人だ」と

醜い歩き方のせいで後ろ姿だけでわかってしまうほど目立っています。

日本人がコレを言われると(しかも大抵アヒルの張本人が)

「えぇー、そんなことないよぉー。アヒルになんて似てないよぉ」

と皆さんおっしゃるのですが、実際はアヒルです。

現実を見つめられる眼力を養いましょう。

日本に住んでいる皆さんも、周りの人の歩き方を見てください。

アヒルみたいに歩いていませんか?
[PR]

by aqualand-diving | 2007-01-02 18:59 | プーケット