人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりエメ&パラ凄し。

昨日はOW講習最終日。お馴染みのエメ&パラへ行ってきました。

最近お天気の影響からか、ちょっとばかし透明度が落ちてる気配

アリですが、そこはさすがのエメ&パラ。群の量と種類の多さに

あっぱれです。

特にパラダイスビーチは、水面から中を覗くと、大量の群が!!

ホソヒラアジにタカサゴにオヤビッチャに・・・。私達の周りを

囲むのもあっという間。その群を割って進むと、ミナミハコフグ

とチョウチョウコショウダイの幼魚がちょこちょこかわいく尾鰭

を振っていました。ナンヨウツバメウオやタテジマキンチャクダ

イとすれ違ったら、今度は穴の中からこちらを見つめるヒトヅラ

ハリセンボンと睨めっこ。本当に、ココには何でもいますね。

パトンの海の楽しさを満喫した生徒さんは、見事ダイバーとなり

ました。おめでとう!!プーケットの海を知った新ダイバーの次

の野望は紅海でダイビング?のようです。羨ましい!

by aqualand-diving | 2006-12-12 17:18 | ファンダイブ