人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラビー プチ旅行

お休みを利用して、隣の隣の件「クラビー」まで行って来ました。
ここプーケットからは約180キロ程。時間にして2〜3時間のドライブです。
海なども有名ですが、美しい島々や切り立った石灰岩の山も多く、
なかなか魅力的な景観です。
クラビー プチ旅行_c0028422_1245047.gif

プーケット付近でもドクマイ島など石灰岩を見ることができますが
島だけではなく、陸上にもあちこちに大きな岩山が点在し、かなり存在感があります。
ビーチでシーフードを食べ、少し散歩をしてみることに。
食事代はプーケットよりやや高めでしょうか?
そこで驚いたのがコレ!
クラビー プチ旅行_c0028422_12451526.jpg

サイドカー付きバイタクです。
2〜3人乗るとぎゅーぎゅーという感じですが、屋根もついていて
快適そうです。
プーケットや他の都市では見かけたこともないですし、聞いたこともありません。
何台も見かけたのできっとココではメジャーな乗り物なんでしょうね。
ただカーブとか曲がるとき怖そう・・・・・・
クラビー プチ旅行_c0028422_12454271.jpg

最後にスサンホンビーチへ。
ここでは約7500万年前の貝の化石層が見られます。日本とサンフランシスコとここでしか見られないとのことで大変貴重な物なのだそうですが....。
行ってみるとプーケットの「プロンテップ岬」の様な景勝地で地元の人達も沢山集まっています。
ただ彼らは景色を眺めに来たのか、化石層の方には誰もいませんでした。
一応国立公園指定なのか入場料を取られます。だから誰もいなかったのかなぁ...?
お土産物や参でベタな貝土産を買って帰途につきました。
道も良かったですし、野性味溢れる大自然を満喫できた1日でした。

by aqualand-diving | 2006-11-13 13:02 | プーケット