人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビ使い・・ヘビに噛まれる。 ワニ使い・・・ワニに噛まれる。

タイでは色々なショーが毎日開催されています。
代表的なのはプーケット ファンタシーやサイモンキャバレー。
ファンタシーはタイの昔話を題材に、
ゾウさんと人間が煌びやかな衣装で楽しませてくれるショー。
そして、サイモンキャバレーはリピーター率も高い!おかまちゃんのショーです。

ですが・・・。
他にも動物相手の体をはったショーを見ることが出来ます。


先日新聞を読んでいたらこんな記事が・・・・。

「ヘビ使いヘビに噛まれて重体」

新聞によると「ヘビ村」と言われるタイの東北部の小さい村で
観光客を前にスネークショーを行っていたら
ヘビ使いがヘビに噛まれてしまったと言う事故が起きた。

新聞には「噛んだヘビは新入りで、まだ人になれてなかった」
と 書かれている。

以前、動物園で行われているワニショーでも、
ワニ使いが頭を噛まれて重体だったという
話しを聞いたことがあった。
そこの動物園では翌日から通常通りにワニショーが行われていた様で、
代役のワニ使いは汗が滝のように流れていたそうです。

噛んだワニも新入りだったのかな・・・・。

こんな事件が起きても翌日から通常営業している
タイ人の根性に乾杯!!

そういえば、先日近所のぞう小屋から子象が抜け出したらしく、
我が家の前の道路に立派なう○こが落ちてました!

さすが!アメージングタイランド!

皆さんが泊まったりするようなホテルや、コテージには
ヘビやワニなど出てきませんのでご安心を!!

<まどか>

by aqualand-diving | 2006-10-03 18:24 |